究極の流木組込

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


昨日からの京都でのお仕事は少し早く終わり、帰宅後時間があったので自宅60H水槽の流木を組み込みました。
とりあえずレイアウトしていたのがこちら
$Yossyのアクアライフ
これにガレージの90Pに沈めておいた流木を取り出し投入


え?入るの?
$Yossyのアクアライフ

ミクロソリウムを活着させている流木を水槽から出し、まるで知恵の輪のように組込みました。
$Yossyのアクアライフ

こんな複雑に枝が絡み合うレイアウトをやりたかったのです。
ミクロソリウムとボルビディスを戻して
いい具合に配置しました。
$Yossyのアクアライフ
見る角度によって雰囲気が変わる不思議な水景になりました。
斜め右から
$Yossyのアクアライフ
斜め左から
$Yossyのアクアライフ
下から
$Yossyのアクアライフ
斜め上から
$Yossyのアクアライフ

ここからまだまだ水草を植え込んでいきます。
まるで赤外線センサーをかいくぐるルパン三世のようなピンセットワークが必要ですね~

これでトリミングやコケ取りできるの?」て思ったあなたはポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. お疲れさま(^-^)

やっと、あの流木が投入されたやん!
でも、これってメンテナンスできる?(笑)

yossyさんならメンテナンスせんでもカッチョイイもんができそうやね♪
2013/09/02(月) 22:06 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:お疲れさま(^-^)
>いッチャンさん
ナハハハ、これは真ん中の流木を持ち上げると総ての流木を取り出せる超素敵な絡まり具合なんよ^^
2013/09/02(月) 22:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
うおぉおおおおお
表現の仕方が圧倒的!!
木のパワーがすげぇlすげぇ!!!

しかも管理がしやすいとは・・・
うちのは管理がめちゃくちゃしにくいですよ!!!
2013/09/02(月) 22:58 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>moominさん
基本的に僕は流木を取り出してメンテナンスするので、いつも配置が変わらない様になっております。
でもこれはこうするしかなかった。。。
画像より数倍迫力があるのだけど、撮影技術が未熟で。。。
2013/09/02(月) 23:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:Re:お疲れさま(^-^)
>yossyさん

スゴいのが伝わってくるで♪
僕も負けじとやってしまったよ…(-_-)

アピストにホンマに惚れてもうた(*/ω\*)
2013/09/02(月) 23:26 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:Re:Re:お疲れさま(^-^)
>いッチャンさん
アピストの魅力はまだまだこれからぎょうさん出てくんで。
2013/09/02(月) 23:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:Re:Re:Re:お疲れさま(^-^)
>yossyさん

今でこんなんやったら、この先どないなんねんやろ(笑)

アピストマンションでも作ろうかいな!
2013/09/02(月) 23:44 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:Re:Re:Re:Re:お疲れさま(^-^)
>いッチャンさん
他にも素敵な種類多いよってなぁ、危ない世界やで。
2013/09/02(月) 23:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
すごくいいですね!ヾ(@°▽°@)ノ
大胆で大好きですぅヽ(゚◇゚ )ノ

真似しよっと!( ̄▽+ ̄*)
2013/09/03(火) 01:45 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
わぁぁぁぁお!!!!!!!!!!
カッコイイ(゚д゚)!

めちゃめちゃ素敵ですねぇ!!
さらに水草増やすとかなり幻想的ですよねヾ(。・ω・。)ノ♪

えー!いいなーいいなー。かっこいい~←
私も頑張りますっ!!!!
  ∩∩
(・ัω・ั)/
/) )
/  ̄ >
2013/09/03(火) 03:14 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>たかちんさん
組み方が少し難しいけど、たかちんさんの90cmだともっと迫力が出るでしょうね~
後ろ側に空間を設けて奥行き感を出すのがコツです。
2013/09/03(火) 09:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>しまだ。さん
枝流木の木肌を活かす植栽がかなり難しいかと思いますが、鬱蒼とした感じに仕上がると嬉しいです。

岩組みの次は流木組みですね~
2013/09/03(火) 09:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
これは、かっこいい!
さすが、Yossyさんです。
これから、もっと鬱蒼とした森になるのですね。
完成した姿が楽しみです。
2013/09/03(火) 11:46 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
14. 無題
かっこいい…
そんな、こんがらがり具合、私だったら断念です。
現に断念した☆
しかも、ちゃんと取り出せる仕様とは…。
メンテナンスの時は、是非、記事に!
2013/09/03(火) 13:06 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>taketatuさん
さすがだなんて。。。モットイッテ^^
頑張ってモノノケます。
2013/09/03(火) 13:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>kotoriさん
ゆっくりと枝を曲げ隣の流木と絡ませて、お互いを入れ合わせてありますので、多分解くことの方が難しいです。
メンテナンス時の撮影ってなかなか難しいのですよね~
頑張ってみます。
2013/09/03(火) 13:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: