残すべき緑苔

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM

皆さんはガラス面につく緑苔はよく目にしますよね。
これはやっぱりこそぎ取って見やすくしておかないといくら良いレイアウトでも観辛くてダメダメですよね。
でも同じ緑苔でも岩や流木に着いたモノはとっても大切な素材です。
$Yossyのアクアライフ

ほら、このように自然感が断然出てきますよね。
$Yossyのアクアライフ

こういう状態には中々狙ってならないのでもしこうなった岩があれば大事に緑苔を育ててください。

全景を見ても緑苔岩が存在感を出してくれます。
$Yossyのアクアライフ

絡み合う枝越しに遠景を作っていきたいのでこういうレイアウトになっています。
$Yossyのアクアライフ


「あれ?ちょっと変えた?」と思った、とってもマニアックなあなたもポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
枝枝の隙間から奥に泳いでいるテトラちゃん達の姿がこれまたかっちょいい!!
やはり男にはリタリズム効果が威力大ですよねぇ~^^

2013/09/03(火) 22:47 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>moominさん
リタリズム?
チラリズム?
多分mooさんはそう言いたかったに違いない。
でも偶蹄目の悲しさでキーが思うように打てないのね~
2013/09/03(火) 22:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
その緑苔わかる気がする(^-^)
いい雰囲気がでるもんね♪

アピストのアドバイスを聞いていたら全部♀に見えてきた(;゜0゜)
2013/09/03(火) 23:37 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>いッチャンさん
この雰囲気は結構この水槽で重要な要素やからねー

アピストは大きなったらそのうち判ると思うよ。
僕も判らんからとりあえず成魚まで待っとくつもりやねん。
2013/09/04(水) 01:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
こんばんは~♪

私も流木の苔を育ててみます(^O^)/w
モスとは違う雰囲気が素敵ですねぇ(-^□^-)

ちょっとレイアウトが変わったかな?と思って
前記事と比べたのですが
どこが変わったのかはわかりませんでした(爆w
2013/09/04(水) 02:39 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>しまだ。さん
上手く育てれば良い感じになりますよ。
苔の話はwasabidさんの店長とも大盛り上がりしました。

この水槽はちょっとした枝の位置変更でずいぶんと印象が変わるので、面白いです。
2013/09/04(水) 09:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
前の記事の時も思いましたが、このレイアウトはカッコいいですねぇ!
ウネウネと絡み合った流木が、迫力というか深みというか、
何とも言えん雰囲気を醸し出してるように思います。
水槽サイズが60Hとのことなので、実物は写真以上に迫力があるのだろうなぁとも思いますし。
あと、緑苔がより一層、レイアウトに深みを持たせてくれてますね(^^)
2013/09/04(水) 10:18 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ミヨさん
ありがとうございます。
淵に流れ着いた流木の向こうに見える景色をしっかり創り上げたいのです。

確かに迫り来る迫力はありますが撮影技術が未熟なのできちんと表せていませんTT
2013/09/04(水) 11:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
ちらリズムです・・・打ち間違えました(ToT)

そのコケもほんといいですよねぇ~・・・
そのコケ・・・狙って出したかったんですが、どうやらそれはほんと難しそうなので、もし生えてきたら大切にしたいです^^
2013/09/04(水) 21:41 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>moominさん
打ち間違いなんて気にしなくて良いよ~
僕なんて人間なのにしょっちゅうだからね~

あのね、苔の石はどっか流れのある日の当たる水の中に漬けといたら、出来るかもよ。
2013/09/04(水) 23:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: