ジブリウム発表会

ジブリウム発表会開催
$Yossyのアクアライフ

宮崎駿監督が引退なさいましたね。
残念ですが固い決意だそうで仕方ありません。。。

アクアリストの中にも「ジブリファン」の方は多いと思います。
また、自分のレイアウトのイメージをジブリ作品から触発されて水槽の中で表したいとお思いの方も多いと思います。

そこで!!

「ジブリ作品のイメージを水槽内に表現する発表会を開催します!!」
と、ここのブログ記事で発表しましたのが7月27日でした。

あれから40日、締め切りまで3ヶ月を切りましたので、再度詳細を記します。


参加要綱

応募締め切り
  11月30日23:59

参加作品
  アクアリウム、テラリウム、アクアテラリウムであればOK
  基本的に植物を配置してきちんと育成できている状態
  人工物もレイアウトに使用可
  既発表・未発表問わず
  過去数年にさかのぼった作品でもOK

参加方法
 
 住所、名前、ハンドルネーム、ブログ名、作品の説明を明記した上、画像を添付して
 oharico07あっとまーくgmail.comまで送ってください。
 

企画運営:YOSSY

協賛:京都の水草通販店 水草・アクアリウム・ADA特約店 「Aquashop wasabi」

協力:しまだ。さん


応募された作品はこのブログ内で掲載し、人気投票をいたします。
人気投票の上位者には水槽レイアウターの天使「しまだ。」さんお手製の素敵なデコシールが賞品となることも決定しました。

また参加者には協賛を頂いている「wasabi」さんより素敵な参加賞が出ます!!

こんなのもありです。
$Yossyのアクアライフ

コンテストではありません!!
あくまで発表会ですのでお気軽にご参加くださいね。

「今から立ち上げても間に合うな~」って思った方もポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おぉ~ヘアーグラスが茂ってきてすごくきれいな色してる~^^

そろそろうちのはトリミングしようかなぁ~
そして生えそろったら完成にしよう・・・
そしたらいよいよ60・90リセットだ!!

デコシールはもらったぜ!
2013/09/07(土) 15:59 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
宮崎駿監督引退記念発表会になっちゃいますね。引退は残念ですけど、昔の作品は何回見ても色あせないものばかりです。
参加賞まであるなんて!がんばります。
それにしてもラピュタ水槽もボトルアクアもレベルが高いです。
バックスクリーンの工夫もありですね(^.^)
2013/09/07(土) 16:24 | URL | kano #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>moominさん
フッフッフッ、mooさん俄然やる気が出てますね~
レイアウトは引き算ですよ~
恋愛は掛け算と引き算ですよ~
あ、もしかして数学苦手?
2013/09/07(土) 17:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>kanoさん
本当に引退は残念だけど、やっぱり今回の作品はかなりな達成感が逢ったのではないでしょうか?
「自分の作品で泣いてしまった。。。」って仰ってましたし。

皆さん僕の(正確にはミネさん)思いつきに乗っていただいている訳だから、何かお礼の気持ちをってwasabiさんにお話ししてきました。

作品に関してはレイコンではないので何でもありです。
色々とアイデアを練ってくださいね~
2013/09/07(土) 17:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
しまった~!!
まだ何もやってね~!!
間に合うのか俺!?

決意表明だけはしておきます。
参加します!!
あの~蝋人形は使用可ですかwww
2013/09/07(土) 21:31 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
どんな作品が集まるのかな?楽しみ~♪
私も頑張ろう☆
まだ、流木つっこんだまんまだったりするわけです(笑)
夏休みボケを引きずってるわけには、いきませんね☆
2013/09/07(土) 21:39 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ハニさん
デーモン小ハニ閣下なら魔界の力で充分間に合いますよね~
蝋人形は勿論使用可ですが、浮くのでは?
2013/09/07(土) 21:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>kotoriさん
夏休みのちびっ子台風の後遺症からは早く抜け出て下さいね。
フィギュア使っても大丈夫ですよ、ニホントカゲも出るのかな~?
2013/09/07(土) 21:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. ジブリウム参加しまッス!
こんばんは♪
縛り上手ないっチャンです(笑)

ジブリウム参加するで!
でも、ロボ兵士が段々と緑苔がすんごくなってきたわ(T^T)
見ようによってはそれっぽくなってきたけど!
2013/09/07(土) 22:18 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:ジブリウム参加しまッス!
>いッチャンさん
苔もうまく使うとええ感じになるやんか。
僕かてアオミドロだらけで腐海をって思ったんやけど止めたねん。
2013/09/07(土) 22:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:Re:ジブリウム参加しまッス!
>yossyさん

ちょうどいい緑苔に止まってくれたらいいんやけどねぇ(笑)
アオミドロの腐海はどんなんか見てみたかったけどね♪
2013/09/07(土) 22:39 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:Re:Re:ジブリウム参加しまッス!
>いッチャンさん
水替えせんと照明点けっぱなしで大量に餌やってたらすぐ観れるで。
2013/09/07(土) 23:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
ムリヤリこじつけジブリウムになる予感がしないでもナイですが、参加させてくださ~い!

っと書いて追い込んどかないと何もヤラナイ自分がいる気がする今日この頃。www
2013/09/08(日) 02:28 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>いちきさん
子育ても大変だから無理しないで、素敵なジブリウムに仕上げて、皆をあっと言わせて下さいね~
…とプレッシャーをかけてみる。
2013/09/08(日) 09:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
YOSSYさん、流石ですね。
協賛や賞品まで。
しまだ。さん、素晴らしいお方ですね。
構想は練ってます。
近いうちリセットして作ります。
2013/09/08(日) 20:50 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ミネさん
しまだ。さんの絵心はそれはもう純真無垢な童女のようです。
その絵をデコシールにする技術はとっても進化しています。
僕もどんなのが出来るのか解りませんがとっても楽しみです。

ミネさんの一言でこんな楽しい企画になりました、ありがとうございます。
2013/09/08(日) 21:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. はじめまして。
三ヶ月前に水槽をはじめて、今日はじめてブログをはじめて、さ迷っていたところこのブログにたどり着きました。
ジブリうむ。。いきなりですが、参加してみたいです
2013/09/09(月) 23:33 | URL | funamushi #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:はじめまして。
>funamushiさん
コメントありがとうございます。
大歓迎です。
11月末まで充分時間がありますのでじっくり創って下さいね。
2013/09/10(火) 00:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: