黄昏時の素敵空間

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日は久しぶりの完全オフ
朝からディスカウントアクアさんに行って、照明を買って(明日記事にするからね)、仕事場に寄って、お魚に餌をやり、昼過ぎに帰宅。

昨日、リニュアルしたアガシジ水槽を手直しして、「もう運転はしないぞっ!!」と固く決意し、ワインの栓を抜き抜き。

チリワインの白をチーズと厚切りベーコンで飲みながらギター弾いたり、ウトウトしたり。。。

夕方になって目が覚めて、ふとアガシジ水槽を見ると・・・
夕日が差し込んでとっても幻想的
$Yossyのアクアライフ

水槽の向こうの窓は西向きでいつも西日が差し込んでいたのですね~
夕日が入る時間はちょっとだけですが、こんな時間に家にいること自体が希なのでラッキーでハッピー
アガシジのシルエットもいい感じです。
$Yossyのアクアライフ

そういえば、チャーミングなコンテスト入賞者のkotoriちゃんの記事でもこんな風景見たな~

と言っている間に、アクアスカイが点灯。
お日様とアクアスカイのダブル照明です。
$Yossyのアクアライフ

バックスクリーンを貼ろうかと思ったけど、こういうふうに陽が差し込むならこのまま何も貼らなくてもいいかな。。。

アガシジのオスはギラギラ光っています。
$Yossyのアクアライフ

陽が落ちそうな瞬間は窓の向こうが黄昏てます。
$Yossyのアクアライフ


さぁ!照明も点いたことだし、水槽の前でもう一本いこう!!


「まだ呑むの?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 綺麗(*/ω\*)
yossyさん、こんばんは♪

ってか、もう1本飲んで酔いつぶれてるんちゃうん?(笑)

水槽も違う雰囲気出て綺麗やぁ~(^-^)

アピストもブルメタが渋すぎる(*/ω\*)

アカンッッ!!
また、欲しくなってくる(^-^)
来週の祝日はマッタリでアピスト観賞会でもしとこッッ!!(^-^)
2013/09/09(月) 21:57 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
Yossyさん
相変わらず大人の贅沢を満喫されていらっしゃる(≧▽≦)

水槽素敵ですね~。

西日が入ってもコケたりしないのですか?


私も今夜は珍しくチリの赤
カベルネが美味しいです。
って、1杯でヘロヘロしちゃうんですけど(;´▽`A``

先日ショップで、アガシジを勧められました。
もうしっかりペアができあがってますよ、って言われたんですけど
ちゃんとお世話できる自信がないのであきらめました(;^_^A
2013/09/09(月) 22:04 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
なんてセレブな休日。
僕も久しぶりにギターを弾こうかな。
ファンタを飲みながらロックを奏でる。
色んな意味で渋い…
2013/09/09(月) 22:06 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:綺麗(*/ω\*)
>いッチャンさん
アガシジ水槽、放置しとったのに、なんやこわいぐらいのメタリックやねん。
放置プレイ好きのドM気質なんかなぁ?
ちゃんと掃除してみたら水はめっちゃ透明度高うて、綺麗やろ。
あかん、「マッタリ」が「マッコリ」って読んでまう、飲み過ぎやな~
2013/09/09(月) 22:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:Re:綺麗(*/ω\*)
>yossyさん

やっぱり何でも放置プレイがいいみたいやん(*/ω\*)


アカンッッ!!またつられてまう(笑)

マッコリって……モの間違いちゃうの?(笑)
飲みすぎやで(^-^)
2013/09/09(月) 22:38 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ゆっきぃさん
お久しぶりです、ブログはずっと拝見していますが、「ジュリー」の一件の時になんてお声掛けして良いかと惑ってしまってました。
今度の白い貴公子は素敵ですね~楽しみにしています。

ゆっきぃさんは赤ですか?僕はもっぱら白です。
ラベルに自転車の絵が書いてあるのがお気に入りです。

アガシジの飼育自体はそう難しくないのですが、繁殖は手強いです。
でも、水草水槽でのアガシジはめっちゃ綺麗です。
是非飼育にチャレンジして欲しいです。
2013/09/09(月) 22:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ハニさん
やっぱりロックするなら「チェリオ」でしょ。

「ドクターペッパー」も捨てがたい。。。
2013/09/09(月) 22:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
えー!!
いッチャンも呑んでんの?
僕はドSなのでよろしく(何をや?)

2013/09/09(月) 22:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>yossyさん

僕も飲み続けてまっせ(^-^)
僕は両刀使い(*/ω\*)

って、何を言わすねんッッ!!(笑)

yossyアピストは全部元気やで(^-^)
元気過ぎるぐらいな♪
2013/09/09(月) 23:01 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
うん、いまブログ記事観て安心した。
2013/09/09(月) 23:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>yossyさん

何かあったら、一番先にyossyさんに伝えるよ!
2013/09/09(月) 23:12 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
ワインはグラスで3杯が限界だなぁ~(-_-;)

ほんとお酒弱くて嫌になるわぃ

現場監督時代死ぬほど飲まされたけど全然強くはならなかったなぁ・・・(ToT)

弱いからうまく酔うことができませぬ・・・
その状態で連れて行かれるキャバクラほどつらいものはなかった(-_-;)
2013/09/09(月) 23:25 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:Re:無題
>いッチャンさん
なんもない方がええけどね。
2013/09/09(月) 23:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>moominさん
あら勿体ない。。。
僕はそんなに弱くないけど、キャバクラは行ったことがありません。
お金払って女の子の機嫌とるのは馬鹿らしいもん。
2013/09/10(火) 00:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:Re:Re:無題
>yossyさん

絶対に大丈夫(^-^)
この4匹は強いもんね!
2013/09/10(火) 00:00 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
何にもすることのない、夕方はそれだけで贅沢ですね~♪
夕陽の射し込む水景、素敵です
お魚さんが、きらっきらでよく似合いますね!
名前出して、いただき恐縮です~
チャーミングコンテストは、やっぱり
ウインクが、決め手だったんだと思います。
Yossyさん、お上手そうだから、金賞もらえそうですね♪(笑)
2013/09/10(火) 09:22 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
そら、管理がええからやろ
2013/09/10(火) 09:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>kotoriさん
おはようございます。
本当に何も仕事のない日は年に数日しかないので物凄く贅沢な気分です。
ウインクですか?
「目にごみ入ったん?」とよく言われます。
2013/09/10(火) 09:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
アガシジ、素晴らしい発色ですね。
こんなに青くなるんですね。
カカトゥオイデスにしても、アガシジにしても、飼いこむとゴージャスになるんですね。
2013/09/10(火) 10:02 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ミネさん
そうでしょう、僕もびっくりしています。
アフリカンシクリッドのような輝きです。
2013/09/10(火) 10:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
アガシジーいいですね!
スペードテールの格好良さに惹かれ、熱帯魚屋さんの水槽をしばらく見入ったのを思い出しましたよ~。
アピを飼おうと思ったきっかけになったお魚さんです♪
アガシジの子供達も楽しみにしてますね!
2013/09/10(火) 13:51 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>ホイローさん
アガシジの繁殖は。。。
仕事が忙しすぎて手が廻りません。

飼育係、誰かいないかな?
2013/09/10(火) 15:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
皆さんおっしゃっていますが、アガシジィ、素晴らしい発色です。
「そのもの、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし」。
(本は日本にあるので適当です。)
私の節穴の目にもしっかり見えましたぞ!
2013/09/11(水) 03:07 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>taketatuさん
あ、ありがとうございます。taketatuさんにそうおっしゃっていただけるのが何より嬉しいです。

肩口にメスがいたら完璧?
2013/09/11(水) 09:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: