南米モスで戯れる

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


先日、自宅アガシジ水槽の流木から外した南米モスですが、プラケースにいっぱいとなっていました。
このまま置いておくと確実に枯れます。
そこで、流木に巻き直し、60H水槽に沈めておくことに。
$Yossyのアクアライフ

かなり贅沢に巻いたのですが、まだまだたくさん余っています。
余ったやつでちょっと遊んでみました。
鉢底ネットに行儀良く並べて、糸で止めていきます。
$Yossyのアクアライフ

このまま底に敷くとモスの絨毯です。
が、それでは面白くない!!
ということでバックスクリーンとして使ってみました。

こんなのや
$Yossyのアクアライフ

こんな感じもありかな~
$Yossyのアクアライフ

背景全面に使うにはかなりの面積が必要ですが結構面白いかもですね~。

今日から日曜深夜まで、伊吹山の麓で音楽フェスの音響のお仕事でブログ更新は出来ない見込みです。
タブレットから更新できるようでしたらチャレンジしますが、アクアネタにはならないかも。。。

「どんだけモスが要るの?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おおお~っ!!!
これはめちゃめちゃナイスアイデアですねぇ!
うまく使えば、すごく斬新で面白い表現ができそうです。
次のレイコン、まだ全然構想が固まってませんが
もしこのアイデアが使えそうなレイアウトにする場合、使わせていただいてもいいですか??
2013/09/13(金) 18:57 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ミヨさん
もちろん、どんどん使っていただければ嬉しいです。
2013/09/13(金) 20:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ほっほ~~
モススクリーン・・・
・・・
モスクリンですね?^^
頭が剥げてきちゃったらそれをかぶせよう(ToT)
2013/09/13(金) 20:09 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
もののけの森っぽくなりそう(´・д・`)
自分はそんな面白いアイディアとか技とか、挑戦するのはまだまだ先です( ̄▽ ̄;)
苔と戯れてます
2013/09/13(金) 22:40 | URL | funamushi #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
いっいかん!
コメントしようと思ったら、
思いの外モスクリンが面白かった。
ちきしょう。
2013/09/14(土) 01:25 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
こんにちはぁ♪
モス、すごーーい!いろいろと可能性の幅が広がりますね!!モス絨毯・・・素敵~!!モスクリンも素敵~!!テラにつかって、雫ぽたぽた垂らせても面白そう♪

それこそもののけ姫にも苔にまぁるい雫が付いてるのが一瞬だけ写るのよね・・・あれの実物を写真に撮りたくてうろうろしてるんですけどなかなか撮れないんですー。こ、これで自分で作れるかしら・・・?
2013/09/14(土) 16:22 | URL | なないろ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
モスクリン!うわーうまいこと言われた・・・。
魚のフンとか溜まらないのでモス育成にはいいかもしれないですね!
モスの成長が楽しみです。
2013/09/14(土) 16:53 | URL | kano #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
モスクリンすげぇ~!こういうアイデア出てこないんですよね。。。
・・・ってもうmoominさんのモスクリンが正式名称になってる?www
それにしても園芸ネット、万能ですよね。アクアの必需品!
2013/09/15(日) 00:38 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
モイスクリン、立てても寝かせても使えますね。
庭に敷いて芝生代わりにも出来そうですね。
2013/09/15(日) 08:07 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
今日のお昼はモスバーガーにしよ~っと♪( ´艸`)
2013/09/15(日) 10:11 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
モスクリン、楽しそうですね~
なかなか、モスを増やせない私にも、いいかしら?(笑)
底に沈めるよりも手間がかからなさそうですね
2013/09/15(日) 23:16 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>moominさん
帰ってきたでぇ~
なんだか新しい名前付けてくれたようやね、ありがとう。
2013/09/16(月) 08:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>funamushiさん
戯れるなら綺麗な苔と戯れてください。
2013/09/16(月) 08:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ハニさん
ははは、やられましたねぇ~ カバごときに。。。
2013/09/16(月) 08:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>なないろさん
これは根気が要りますが、作るのは簡単です。

是非「苔の雫」を手にしてください。
2013/09/16(月) 08:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>kanoさん
確かにフンは溜まりませんが、水面の水草の破片を貯めています・・・
それはそれで芽吹くかもしれない面白さがあります。
2013/09/16(月) 08:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>いちきさん
モスクリーン・・・思いつかなかったのが、ちょっと悔しいネーミングです。
2013/09/16(月) 08:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ミネさん
結構いい感じでしょ?
使い勝手がいいし。
2013/09/16(月) 09:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>たかちんさん
えぇっ!!
バンズにモス挟むのですか?
2013/09/16(月) 09:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>kotoriさん
水槽の淵に引っ掛けれるようにしているのでいいですよ~
水流にたなびく様子も素敵です。
2013/09/16(月) 09:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: