愛は復活するのか? 

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


おかーさんによってボコられ、隔離されているカカトゥおとーさんに、今日は珍しくおかーさんのほうからすり寄っています。
$Yossyのアクアライフ

隔離ボックス越しですが、にいつもと違う様子で寄って行きます。
$Yossyのアクアライフ

よくみてみると産卵管が見えています。
$Yossyのアクアライフ

今なら仲直りのチャンスか?
ということでおと-さんを開放しました。
久しぶりに障害物のない水槽を見ました。。。
$Yossyのアクアライフ

早速おとーさんのそばに寄って行き、なにやらアピールしているように見えます
$Yossyのアクアライフ

ん?
$Yossyのアクアライフ
んん?
$Yossyのアクアライフ
んんん?
$Yossyのアクアライフ

これは全く違うパターンや!!
おとーさん、警戒色出まくり!!

この後、おとーさんは執拗につつかれてまたもや奥の水草の陰に入ったきり、出てこようとはしませんでした。。。

そこで、今度はおかーさんを隔離してみることに
$Yossyのアクアライフ

おとーさんは久々に広いところでのんびりしてもらいます。
$Yossyのアクアライフ

攻撃する方とされる方、基本はする方を隔離ですよね。


「おとーさん、もうバツイチのままでよいの?」と思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ああ~
ちょっとトラウマなんでしょうか。
もとのおしどり夫婦に戻れると良いですね。
2013/09/18(水) 18:18 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
メスの方が強いってことがあるんですね。
日本人的ですね。
どこの世界も男と女は難しいですw

記事を読んでいると、仲良くなってくれるような気がします。
2013/09/18(水) 18:59 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
3. 敵?
繁殖後稚魚と別れ、『守るべきもの』が「自分」になってしまっているかも、ペアの相手を認識させるきっかけが必要かもしれませんなぁ。
2013/09/18(水) 20:44 | URL | ヒロ #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ミネさん
なんとか戻ってほしいです。
タイミングなんかな…
2013/09/18(水) 21:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>パントレセレブルさん
アピストは産卵後にめっちゃ強くなります。
もしかしてどっかですでに産んでたのかもしれません。
ま、産んでたとしても確実に無精卵ですが。。。
2013/09/18(水) 21:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:敵?
>ヒロさん
きっかけですか?
なんか当て馬的なお魚を入れるのでしょうか?
2013/09/18(水) 21:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. アテ
>yossyさん
効くかどうかは分かりませんが、それも一つの手かと。小一時間で結果が出るかも。
2013/09/18(水) 21:25 | URL | ヒロ #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:アテ
>ヒロさん
そうなんですか?
でも今それに値するお魚がいません。。。
グッピーやテトラなんかはダメなんでしょうね~
2013/09/18(水) 21:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
一対一だと、旦那様、逃げ場がなくて尻込みしちゃいますかね?
元通りの夫婦に戻るの難しいのかな?
うまくいきますように。
2013/09/18(水) 21:54 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>kotoriさん
一度壊れた夫婦の関係はなかなか戻らないらしいですよ、kotoriさん。
恐いですね~
2013/09/18(水) 21:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
・・・かわいそうなオスだ(ToT)
なんか・・・その魚さんにムミオって名前つけてもいいですよ???

2013/09/18(水) 22:03 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>moominさん
う。。。その提案は辞退させていただきます、本当にこのままダメになる気が…
2013/09/18(水) 22:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
時の流れは男女の立場さえも変えてしまうんですね。
みなさんのうちは大丈夫ですか?

!?
うちが心配だぁ!!
2013/09/18(水) 23:00 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ハニさん
ほら、ハニさんはこの前ニセコまで行って家族の絆を固めてきたから大丈夫でしょ?
2013/09/18(水) 23:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題

あぁ~。
あの水槽物語がなくなってしまうから、愛を復活させたいな♪
2013/09/18(水) 23:49 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
どうもどこかの家庭の過去の様子を見ているようで
辛くなってきました・・・・(´_`。)

2013/09/19(木) 11:02 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>いッチャンさん
水草物語かぁ~
そないゆーたらここんとこでけてへんね。
いっそ、離婚劇でも。。。
2013/09/19(木) 12:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ゆっきぃさん
いまや家庭内別居です・・・
どっかの家庭?
過去?
今は違うってことですね、その家庭。
上手く危機を乗り越えたのかなぁ?

2013/09/19(木) 12:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:Re:無題
>yossyさん

はい、今は違います。
水槽2つになりましたから♪
今は自由に広々と泳いでまーす(*゜▽゜ノノ゛☆

ん?何の話だ?
2013/09/19(木) 13:39 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:Re:Re:無題
>ゆっきぃさん
もちろん水槽の中の家庭の出来事ですよね。
2013/09/19(木) 16:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
メスが産卵箱に卵を産んでしまうことがあるようです。 見極めが大事どすえ。

それにしても、産卵⇒メスまた強くなる⇒オスまたやられる・・・。ウーン、オス君はつらいですな。
2013/09/19(木) 19:13 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>taketatuさん
魔のスパイラルですね~
これを上手く制御できればアピストマスターですね。
2013/09/20(金) 09:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: