水槽物語「ご隠居さん登場」

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



        いッチャンお待ちかね、「水草物語」始まり始まり~

$Yossyのアクアライフ
ご隠居 「ごめん、じゃまするでぇ~」

$Yossyのアクアライフ
おとーさん 「邪魔するんやったら帰ってやぁ」

ご隠居 「さよか、ほなさいなら・・・って帰れるかいっ!! あほな事ゆーてんと、おかぁちゃんおるかぁ?」

おとーさん 「あ、誰やと思たら、裏のご隠居さんやおまへんか、久しぶりでんな、まだ生きとったんでっか?」

ご隠居 「相変わらず口悪いな。 おかぁちゃんはおるんか?って訊いとんのや」

おとーさん 「おかぁちゃんでっか?もうとうに亡くなりましたけど・・・ご隠居お迎えに来てほしいんだっか?」

ご隠居 「亡くなったって・・・昨日見たがな。。。お前んとこの嫁のこっちゃで」


$Yossyのアクアライフ
おとーさん 「あ、嫁だっか? 生憎一人おります、おかぁちゃん、ゆーさかいわしの母親かと思うたがな。  おぉいぃ、なんや裏のご隠居さんがお見えやでぇ、わしちょっとタバコ買うて来るわ」

おかーちゃん 「なんやの、騒がしな、ほんまにもう。。。 あ、ご隠居さん、ご機嫌さん、まだ生きてはったんやね」
$Yossyのアクアライフ

ご隠居 「なんやねん、ここの夫婦揃うてえげつないなぁ。 あんたに話しあんねや、上がらしてもらうで」
$Yossyのアクアライフ

おかーさん 「もうあがってますやん、話って何ですのん?」

ご隠居 「いやな、お前んとこのプレ吉から聞いたんやけど、えらい派手な喧嘩したんやて?」

おかーさん 「えらい派手なって、大げさな。 ちょっと半殺しにしただけですわ」

ご隠居 「半殺しって。。。えげつないな。 またなんでそないになったんや?」

$Yossyのアクアライフ
おかーさん 「ご隠居さん、聞いてくれはる? うちのおとーちゃん、私が子供の世話一所懸命やってるときにふらふら遊んでけつかんねん。 なんぼゆーてもてったわへんから、食らわしたりましたんや。 ほんでもう別れよかと思うてますねん。」

ご隠居 「へぇ~、そらひどいな、そうやな、あないなぐーたら別れたほうがええかも知れへんな。 遊んでばっかりで働きもせんと困ったやっちゃ。その方があんたも苦労せえへんしな」

おか-さん 「まぁそないゆーても、ええとこもありますのんや。優しいし、今はボロボロやけどかっこええし」

ご隠居 「どないやねん、別れるんちゃうんかいな。。。やっとれんなぁ・・・ まぁええとこもあるんやったら、もいっぺんやりなおしてみなはれ」

おかーさん 「そうでんな、あの人が心入れかえるっちゅーんなら、そうしてもええけど。。。」

ご隠居 「さよか、そうしなはるんやったら、来た甲斐があったわ、これからは仲良うやりや」

$Yossyのアクアライフ
おかーさん 「おおきに、今度喧嘩するときはきっちり息の根止めまっさかいに。」

ご隠居 「怖ろしな、大丈夫なんか。。。はよ帰らんとわしまで、命危なさそうやな。ほなさいなら」


$Yossyのアクアライフ
おとーさん 「ただいまぁ、ご隠居帰ったんか? 何の話やったんや?」

おかーさん 「なんや知らんけど、仲良うやりやって」

おとーさん 「そうか、仲ええのにな、お前が機嫌よかったら。。。」

$Yossyのアクアライフ
おかーさん 「なんやてっ? なんかゆーたっ?」

$Yossyのアクアライフ
おとーさん 「えっ、なんもゆーてないで。 それよりお前・・・」

おかーさん 「あかんて、まだ明るいって・・・」


無事「当て馬」ならぬ「当て狐」のおかげで仲直り出来たみたいです。
$Yossyのアクアライフ

「ご隠居さんの仲裁はさすがやね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
うんうん、さすがご隠居さんです。
お見事!
我が家で喧嘩が起きたときにも、仲裁よろしくお願いします~♪
2013/09/19(木) 16:56 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
くっ!!!!
魚はこんなに簡単にイチャイチャできるのに!!!

一瞬ご隠居と不倫でもするのかとドキドキしたわぃ^^

なんだかんだで仲よくやっていきそうでよかったですね(-_-メ)
2013/09/19(木) 16:57 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>kotoriさん
まあ結局お二人は「狐につままれたような感じ」ですか。。。

ご隠居は酸素パックで格安配送できますよ~
2013/09/19(木) 16:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>moominさん
喧嘩するにも相手がいないとね。。。ゴメン

mooさんもモーリーといちゃつく?
2013/09/19(木) 17:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
前の記事にコメント書いてる間に、もう・・。
Yossyさん、アテのテクニックも早速身に着けてしまいましたな。続々と稚魚がわいてくるのが楽しみですね。
2013/09/19(木) 19:23 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
6. ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
こんばんは♪

やっと物語が復活(^-^)
カカトゥお父さんが何か嬉しそうな感じ♪
お母さんも照れくさそうにしてて(*/ω\*)

隠居もえぇ仕事しまんな(笑)
2013/09/19(木) 20:04 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
Yossyさん

やること早いわぁ~
しかも物語にしちゃったりしてぇ(笑)
でもよさ気やねぇ~。

産むとまたやるけどねぇ。
2013/09/19(木) 21:13 | URL | ヒロ #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
水草物語、いい話ですね~(^^)
かなりニヤリしちゃいました。

ご隠居さんが味がありますね。
2013/09/19(木) 23:34 | URL | トシオペア #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
まぁ、おとーさんたら。
ご隠居さんもタイミングが抜群ですね。
おとーさん!
空気読めよ!!
2013/09/19(木) 23:36 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
10. おもろい
こんばんわです^^
めっちゃおもろいわぁ~です。
関西弁憧れます。
Yossyさんブログ見始めたら止まりませんね^^
ヤバイヤバイ^^寝なくては(汗)
ほな…寝やす~^^です。
また来ます。
2013/09/20(金) 03:16 | URL | のんびりアクア #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
おお~っ!
より戻ったんだ、おめでとうございます。
早速次の仕込みに入りそうですね。
お盛んですね。
2013/09/20(金) 09:21 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>taketatuさん
ヒロ先輩のおかげです。

もともとアフリカンシクリッドの繁殖の際に「当て馬」はやったことがあったのでなんとなく解りました。
2013/09/20(金) 09:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
>いッチャンさん
おはようさん。
水槽物語、長いことやってなかったよってシナリオひねり出すのに苦労したわ。
2013/09/20(金) 09:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ヒロさん
ヒロさんのおかげです。
昔、アフリカンシクリッドの繁殖の際は良くやりました。
誰かのアピブログにサイアミーズを使っていた記憶があったのでやってみました。
上手くいってよかったです。
2013/09/20(金) 09:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>トシオペアさん
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ご隠居はお役目を終えたら別の水槽で活躍していただきます。
2013/09/20(金) 09:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ハニさん
そうですね~
KYなおとーさん、まだまだ前途多難そうです。
2013/09/20(金) 09:31 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:おもろい
>のんびりアクアさん
関西弁はなかなか理解されにくいとは思いますが、楽しんでいただけて嬉しいです。

またお越し^^
2013/09/20(金) 09:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ミネさん
多分今回は無精卵をどこぞに産み付けたようです。
次は大体三週間後ですかね~
それまでは家内安全ですかね。。。
2013/09/20(金) 09:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
へえぇぇぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)
おもしろい話やなぁと思ったら実はすごい技なんですねぇ。
勉強になりますぅφ(.. )
2013/09/20(金) 12:37 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>たかちんさん
ペアの仲が悪くても共通の敵が現れると、共同して立ち向かっているうちに仲良くなってしまうって言うことですね。
この後当て馬を外すタイミングも重要なのですね~
2013/09/20(金) 13:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
当て狐って~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ご隠居、いい仕事しましたね。

しかし、関西弁、かっけーです(o^-')b
2013/09/21(土) 12:04 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>ゆっきぃさん
ご隠居はつつかれても全く動じません。。。
やっぱりいい仕事してくれました。

そうでっか?
関西弁っちゅーても、オスが大阪弁、メスが京都弁なんよ。
2013/09/21(土) 14:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: