アクアンティックな一日 テイラーズにも行ったよ~

まいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!
インポイント数が訪問数に見合わないの...
        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日の日曜日は突然完全オフになりました。
こういう予定していない休日は本当に貴重です。
そこで朝から「誰か遊んでぇ~」メールを送りましたが、皆忙しそうです。。。

ということで朝から昨日のアガシジ水槽をいじりました。

植え残したストロジンをちょっと植え、ロタラ類の有茎草を植えて。
$Yossyのアクアライフ
ニューラジパールグラスが浮いてしまうのを防止するため上にソイルを被せました。
$Yossyのアクアライフ

そして昨日引っこ抜いた水草を整理していると、ブログ友達でアクア界のママドル、「しまだ。さん」からメールが!!
なんということでしょう! 「お昼から時間があるよ」とういうことではありませんか!!

ということでディスカウントアクアで待ち合わせして、しまだ。さんの車に乗せてもらい行ってきました!!

「アクアテイラーズ」の前の美女
$Yossyのアクアライフ

入口にレイアウト素材のコーナーが!!
$Yossyのアクアライフ
レイアウト素材を試せる水槽も置いてあっていい感じです。

店内はものすごい量の水草と淡水・海水熱帯魚と、メダカ類・エビ類・サンゴ類それにテラリウムのための植物素材が!!
ディスプレイ水槽はアクアテラに力を入れているようです。
こういうアクアテラリウムが6・7本も展示されています。
ジブリのフィギュアがそこかしこに!!
$Yossyのアクアライフ
立ち上げ予定のアクアテラ水槽
$Yossyのアクアライフ
ソイルを使いまわしているのかなんか芽吹いていました。
なんかナウシカのエンディングみたい。。。
$Yossyのアクアライフ

2階のカフェでお茶しながら色々とお話をして。
$Yossyのアクアライフ

帰ってきました。
お付き合いいただいてありがとね♪

帰ってから今度はもののけ水槽も2期工事しました。
工事途中
$Yossyのアクアライフ

ミクロソリウムの位置を変えて、ハイグロフィラ・ピンナディフィダを後景草として植えました。
$Yossyのアクアライフ

流木のあいだから垣間見れるピンナディフィダとポゴステモン・デカネンシスがいい感じに奥行感を出してくれるのではないかと期待しています。
$Yossyのアクアライフ

この前植えたクリプトコリネ・フラミンゴは新芽が出てきました。
$Yossyのアクアライフ

最後に上からのもののけ水槽
$Yossyのアクアライフ

「美人と過ごせて、いい休日だね~」って思った方もポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
あー
ジブリフィギュアいっぱい…
いいなぁ(┳◇┳)
2013/09/29(日) 20:20 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
・・・・おい!!!!(-_-メ)
うん・・・ここはあえておい!と言わせてもいます!!!

ずるいぞずるいぞずるいぞぉぉぉ!!!
そんな場所でデートするなんて!!!!
おいらがずっと前からあこがれているシチュエーションじゃんか!!!!(ToT)

うわぁぁぁーーーん
だれか・・・おいらと谷津のアクアカフェいこうよぉ(ToT
・・・
なないろさーーーーん!!!
Help Me!!!!!

とりあえずYossyさんの水槽にヨダレたらしまくっておきますね(-_-メ)
2013/09/29(日) 20:26 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>たかちんさん
そこかしこにジブリウムって感じでした。
お客さんもいっぱいでテーマパークに居るみたいでした。
2013/09/29(日) 20:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>moominさん
「でえと」って。。。
しまだ。さんは立派な「人妻」で新婚ほやほやの「若妻」ですよ~
あ、あかん活字にしたら、えらいシチュエーションかも。。。

やっぱりmooさんは道ならぬ恋がお好みなのか?
でも、本当に楽しかったよ。
アクアな話しで車中からずっと盛り上がったしね~
2013/09/29(日) 20:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. おぃッッ!!

僕からも。。。

おぃッッ!!って言わせてもらいます!
美女と野獣でなぁにしてんのかなぁ。。。(T^T)

行きたかったなぁ。。。
2013/09/29(日) 21:17 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
テイラーズ!美女!
羨ましいです。そんなお店にそんなシチュエーションでいくことができるなんて(´・д・`)
2013/09/29(日) 21:33 | URL | funamushi #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
アクアショップとカフェっていいな~
夢だな~^^

ここのアクアショップとってもおしゃれですね☆
近かったら行きたかった(笑)
2013/09/29(日) 21:38 | URL | あいぼん #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:おぃッッ!!
>いッチャンさん
朝メールしたらなんやゴルフ場でお仕事ってゆーとったやん。
そらもちろんいッチャンも一緒に行って欲しかったよ…多分。
ま、たまにはこんな風に天使が微笑んでくれるっちゅーわけやね。
2013/09/29(日) 21:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>funamushiさん
えへへ、テイラーズに行ってるときは意識しなかったけど、こんな羨ましがられるなんて。。。
楽しかったです。
2013/09/29(日) 21:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:Re:おぃッッ!!
>yossyさん

ずりぃ~よ(T^T)

多分。。。て(T^T)
2013/09/29(日) 21:59 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:Re:Re:おぃッッ!!
>いッチャンさん
日頃の行いと人徳っちゅーやつでっしゃろ。
2013/09/29(日) 22:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. お店にはかなわない。
すごいテラリウムですね。ジブリのフィギュアとマッチしてます。
お店にはかなわないというか、あんなスゴイのつくれませーん。
2013/09/29(日) 22:14 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>あいぼんさん
本当にオシャレで店員さんもいい感じで何時間でも居てたい様なところで す。 カフェに居た店員さんも可愛くて、しまだ。さんが狙ってました。

子供連れでも楽しめるように、お絵かきコーナーがあったり、アイスクリームを売っていたり、よく配慮が行き届いていて感心しました。

あいぼんさんもいらしたら両手に花状態!! ち、千葉のカバに殺されかねないですね~
2013/09/29(日) 22:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:お店にはかなわない。
>ムッティさん
素材使いたい放題ですからね~
でも、色々と参考になりました。

お子様連れが多かったからその辺を意識してレイアウトしているのでしょうね。
水草レイアウトが少なかったのがちと残念でした。
2013/09/29(日) 22:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:Re:Re:Re:おぃッッ!!
>yossyさん

ムカッ(-_-;)

ニャロメッッ!!
2013/09/29(日) 22:25 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
デート!!
なんて羨ましい!!!
しかもしまだ。さんとだなんて!
ムミオじゃないけど、
ずり~ぞ~!!
俺も連れてけ~
デートして~!!!!
2013/09/29(日) 22:31 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>ハニさん
ハニさんとデートですか。
ではバスセンター前近くの「小春南」で待ってます。
2013/09/29(日) 22:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. 無題
こんばんは~^^!
今日はありがとうございました♪
楽しかったですー(^-^)/

それにしても、みなさんノリがいいですねぇ(^O^)w


また可愛い子がいたら、ナンパしましょうネ♪www
2013/09/30(月) 00:05 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
あらら、ちょっと荒れ気味ですね~(笑)

確かに一緒にお店に行って盛り上がれる水草友達が、しかも美女!なんて羨ましいです~( ^ω^ )

アクアテイラーズ、関西圏に行ったら是非行ってみたいな~

2013/09/30(月) 00:12 | URL | トシオペア #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>しまだ。さん
こちらこそ楽しかったです。
お陰様で皆に多少の妬みをかいましたが(^O^)v

あの子、可愛いかったですね~
またナンパしに行きましょう!!
2013/09/30(月) 01:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>トシオペアさん
アクアテイラーズ、本当に良いお店です。
関西にお越しの時は是非ご連絡ください。
僕がご案内いたします…っておっさんだと不満かなぁ~
2013/09/30(月) 01:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. 無題
暇だったから美女とデートって!
うらやまし!!

アクアテラかっこいいですね。
いつかやってみたいです。
2013/09/30(月) 10:40 | URL | kano #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
素敵なお店ですね( ´ ▽ ` )
ウチの方はそういったお店がないので羨ましいです。
2013/09/30(月) 11:49 | URL | とも君 #79D/WHSg[ 編集]
24. 無題
チャッス!(^-^)

yossy産南米モスのトリミング方法は?
ザックザックいったらいいのかな?

おせぇて(^-^)
2013/09/30(月) 12:49 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
25. Re:無題
>kanoさん
たまたまですよ~
しまだ。さんは自宅からそう遠く離れていないのでお逢いし易いのです。

アクアテラ、かなりモチベーションを上げられました。
今日はボトルテラで遊びます。
2013/09/30(月) 13:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
26. Re:無題
>とも君さん
僕も初めて連れて行ってもらったのですが、ちょっと走れば行けそうなので嬉しいです。

なかなか素敵なお店って少ないですものね。
2013/09/30(月) 13:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
27. Re:無題
>いッチャンさん
僕は三角に対して直角に切ってるけど、あんまり気にせんとザクザク切ることもあるよ。
2013/09/30(月) 13:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:Re:無題
>yossyさん

なんか切り間違えたらエライことになりそうでコワイ(T^T)
2013/09/30(月) 22:36 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
29. Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
大丈夫やて。
そないなやわなモスやないからね。
2013/09/30(月) 22:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
30. Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

そらそうだ(^-^)

あと、今度メールしてもいいかな?
ミドボン導入を考えてるんやけど、よくわからへんし設置の仕方もわからへん。

酒屋さんで普通にボンベは買えるの?
2013/09/30(月) 22:54 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
31. Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
メール、いつでもええよ。
2013/09/30(月) 22:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
32. Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

うん(^-^)
ありがとう(^-^)

とりあえずミドボン買いに行こうかな(^-^)
腐るもんでもないやろうし(笑)
2013/09/30(月) 23:02 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
33. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
ミドボンは近所の酒屋さんで保証金と中身代でレンタルしてくれるよ。
僕の場合は保証金はいらなかって中身代だけやけど。
2013/09/30(月) 23:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
34. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

何で保証金いらんの?

そもそも保証金の意味がわかりませぬ(-_-)

とりあえずミドボン&先っちょの器材やね♪
器材の名前がわからん!
2013/09/30(月) 23:08 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
35. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>いッチャンさん
詳しくはメールするわ
2013/09/30(月) 23:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
36. Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題
>yossyさん

いつもいつもご迷惑お掛けします。
困ったときのyossyさんはたのもしい(笑)
2013/09/30(月) 23:16 | URL | いッチャン #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: