秋はやっぱり、祭りじゃぁあ~

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


はい、今夜は全くアクアとは関係ありません。
昨日と今日は年に一度の秋祭り、この辺りは「だんじり祭り」です。
$Yossyのアクアライフ
今年は日曜日に仕事で参加できなかったので土曜日だけの参加になりました(泣

だんじりにはびっしりと彫り物が施されています。
$Yossyのアクアライフ

僕は前の綱の責任者なので先頭を歩きます。
$Yossyのアクアライフ-DCF00039.JPG

普段歩かないので当然全身の筋肉痛です。
またこの綱がめちゃくちゃ重たいのです。
$Yossyのアクアライフ-DCF00038.JPG

駅前ではだんじりを傾けてその場で回します
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ

まぁこれが一番燃えます。

というわけで、今年も燃え尽きました。

$Yossyのアクアライフ


「岸和田だけじゃないのね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
Yossyさんデカっ!( ̄□ ̄;)!!
2013/10/13(日) 21:06 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
あら、今前記事にコメントしたところでした♪w

だんじりイイですねぇ♪♪
私も好きなのです~(*´∇`*)

実は鳴り物とかも全部できたりします(*´ェ`*)ポッ
産まれた所は布団太鼓なのですがwww

今日は少し涼しくて良かったですねぇ♪
昨日はみんなバテたんじゃないですか(•ө•)♪
2013/10/13(日) 21:07 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
3. お疲れ様っす(*゚▽゚)ノ
だんじり、一度観てみたいです。
男ーー(*`Д´*)って感じ(*'▽'*)

こっちでも、今日 あちこちでお祭りがありましたが 子供達が主役?の可愛いお祭りです。

色んな筋肉 使った感じですね!
筋肉痛が怖い(ToT)/~~~かしら~。
2013/10/13(日) 21:17 | URL | tomochi39 #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>たかちんさん
そうですか?
僕なんて中肉中背のフツーのおっさんですよ。
2013/10/13(日) 21:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ヨシ子の次これかいっ!
いきなり男丸出しじゃないですか!!

まっそんなyossyさんも
す・kうrへっhdh。
あれっ!?
上手く打てないや。
2013/10/13(日) 21:21 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>しまだ。さん

しまちゃんも祭り好きな匂いがしていました。
息子ちゃんもそのうちふとん太鼓にどっぷりハマるのかな~

僕も子供の頃は堺の「ふとん太鼓」で育ちました。
鳴り物も大工方も青年団の時にやっています。

昨日はものすごく暑くて身体からビールの汗が吹き出していました。
2013/10/13(日) 21:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:お疲れ様っす(*゚▽゚)ノ
>tomochi39さん

いいですよ~
この時ばかりは男前がグッと上がります。

まあこの時期は誰彼なく足を引きずって声がガラガラに涸れてるのが普通です。
2013/10/13(日) 21:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニさん
このギャップがたまらないって言われるのよ~
あらやだ、まだヨシ子を引きずってるわ。。。

大丈夫、ハニさんの言いたいことは充分伝わってるから。。。
「殴ったろかっ!!」
2013/10/13(日) 21:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
あら~んYossyさん男らしいわぁ~
ムミコドキがムネムネしちゃう

ムミコ・・・Yossyさんはテンパーメガネのイメージでいたわ。そうね・・・あれよあれ・・・
アルフィのリーダーみたいなイメージだったわ。

このお祭りはふんどしじゃないの?
その縄でフンドシにならないの??
ちょっとズボン脱いでみなさいよ!!
2013/10/13(日) 21:33 | URL | ムミコ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ムミコさん
その髪型は米国にいたときにしていましたが、帰国してからはストレートのロン毛です。

この祭り装束は昔からパッチって決まっているのです。
もちろんその下ははいていません。
関東は締め込みだそうですが。。。
残念ですね~
2013/10/13(日) 21:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. ゆきこむ子
あら!?
ずいぶんワイルドな男っぷり!!

なるほど。。。。この日のためにブログデザインを変えたんですね・・・・

女王様キャラも好きだったけどな~~
2013/10/13(日) 22:59 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
祭り、いいですねー!!
かっこいいです♪
だんじり、間近で見たことないから、見てみたいです。
楽しそう~

2013/10/13(日) 23:01 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
おー、いろいろ男前やね。
地元で暮らしてると、こういう付き合いがあってええなー。
自分なんかは引越し・転勤の連続でいかんわ。
2013/10/14(月) 01:02 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:ゆきこむ子
>ゆきこむさん
おはようございます。
いやぁ~別にこの記事のためっていうわけではないのですが・・・

ヨシ子様は結構楽しいのでまた近いうちに登場していただきます。
2013/10/14(月) 08:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>kotoriさん
近くで見るとものすごい迫力ですよ~
走る伝統芸術作品です。
2013/10/14(月) 08:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>taketatuさん
お仕事とはいえ、あちこち転勤は大変ですね。
定年までまだまだあるし、定年後はお江戸の人になるのでしょうね。。。
2013/10/14(月) 08:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 昨日・・・
岸和田まで車で出掛けた途中、堺、貝塚辺りでだんじりを見かけました。

私も数年前までは、だんじりといえば岸和田というイメージだけでしたが、最近、南の方とも知り合いになり、だんじりのエリアの広さを学習しました^^

綱の責任者なんて凄いですね(°∀°)b 地元でも顔のYossyさん!!さすがです('-^*)/

筋肉痛はそろそろ出始めた頃でしょうか~(^o^;)
お仕事に響きませぬように・・・σ(^_^;)
2013/10/14(月) 18:05 | URL | スワン #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:昨日・・・
>スワンさん
だんじり曳行中は自動車も通行を止められ、かなりの時間待たなければいけないので、祭りに関係のない人にとっては大渋滞を招く迷惑なことですが、この時期は近隣の地区の祭り開催日を把握していて道路を選んで走るのがこの辺りの常識です。

筋肉痛は。。。大丈夫みたいです。
2013/10/14(月) 21:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: