陰性水槽の引き算(性懲りも無く)

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今朝3日ぶりに仕事場へ来てみると、ブライトリー陰性水槽のウオーターローンが引っこ抜かれていました。
「ヤマトの諸君」・・・波動砲何発打つねん。。。
$Yossyのアクアライフ

そこで深く植えなおしました。
$Yossyのアクアライフ
「犯人は犯行現場に戻る」ってヤツですね。

そしてこの前の記事のときに気づいた右側のミクロソリウムサンダーリーフですが、この水槽だた成長が早すぎてなんだか目障りに・・・
$Yossyのアクアライフ

この仕事場だと「ヨシ子」様の目が届かないので引き算してやりました。
$Yossyのアクアライフ

う~ん、あまり変わった気がしないけど。。。。
変形三角構図?になった・・・かな?

フラミンゴは相変わらず成長遅めですが・・・存在感抜群です。
$Yossyのアクアライフ

この水槽にいたアピストグラマ・カカトゥオイデスのF1ペアらしき二匹が、お江戸のお友達の所へ旅立たれたので、水槽内のパワーバランスが壊れ、新たな覇権争いが勃発しています。
このオスらしきモノと
$Yossyのアクアライフ

このオスらしきモノが現在やりあっています。
$Yossyのアクアライフ

不思議なことに強かった魚がいなくなって地位が変わると色が出てきました。
今までメスのフリをしていたのでしょう・・・

最後にいつもと違う角度から

$Yossyのアクアライフ

「ヨシ子様に見つかったらお仕置きだね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
いまさらですが、ヨシ子さんの回は面白かったわー。またの登場を待ってます。
強いオスがいると、弱いオスはメスのフリをしていること、よくあります。
購入後、何ヶ月も経ってオスだったと分かって「道理で産まんはずや。」・・・泣けます。
2013/10/15(火) 20:07 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
えぇー!?アピストって女装しちゃうお魚なの!?

性転換するカクレクマノミとかもすごいけど、女装もすごい!!

もしかしてヨシ子様も・・・
2013/10/15(火) 20:21 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>taketatuさん
「ヨシ子」様、思わぬ好評でビックリです。
またヨシオが何かやらかしたら出ていただきましょう。

アピストの世界では生き残る為には男も捨てる覚悟がいるのですね…
僕だったらうまく化かせそうな気が。。。
2013/10/15(火) 20:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ウォーターローンはほんとエビちゃんが引っこ抜くんですねぇ~・・・
ってことは本来ならローンのいる水槽にはエビちゃん入れない方がいいってことですよね?
そういう場合って苔取り部隊はどうするんですか?オトシンに頑張ってもらうしかないんでしょうか?あと換水
2013/10/15(火) 20:30 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ゆきこむ子
ちょ、ちょっとぉ~
ゆきこむ子ったらひどいじゃないのさぁ!!
なんでアタシが女装なのよ!!
アタシが誰か強い奴に遠慮して生きていく様に見える? ねじ伏せて来たわよ!!

一度kotoriちゃんとハニ子となないろと女子会しなきゃね~
あ、ムミコも呼んじゃうか?
あの子たち面白いわよ~
2013/10/15(火) 20:41 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ムミオ
アンタねぇ、ホントイライラしちゃうわ!
やられたら埋め戻す、「倍返し」よ!!
ウォーターローンは奴らの大好物でもあるのよ!!
喰われたても気にしないくらいの気持ちで植えなきゃウォーターローンなんて育てらんないのよっ!!!
オトシンなんてなんの役にも立たないわよっ!!

もっと攻めなきゃ!

「あと換水」の続きは何なのよっ!!

2013/10/15(火) 21:18 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
あか~ん!!
ヨシ子様コエ~!!
うちも引き算したらヨシ子様が来る!?
2013/10/15(火) 21:59 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニオさん
あら、アタシはハニオさんの水槽気に入ってるのよ。
引き算なんて必要ないわよ。
アタシは誰彼かまわず噛みつく狂犬オンナじゃないわよ。
誤解しないでね。

流木、早く沈むと良いわね、「トトロの寝床」期待してるわよ。
2013/10/15(火) 22:16 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
ヨシコ様こえぇぇ・・・(-_-;)
・・・
女子会はムミコもよろしく!
ばっちりおしゃれしちゃうわよ!
あと換水
2013/10/15(火) 22:26 | URL | ムミコ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ムミコ
ムミコまでなに言っちゃてるのよぉ~
アンタには色々教えてあげてるじゃない~
アタシはいつもオンナの味方よっ!!
でも、ゴメンね、アンタの兄貴とはカバ…モトイ馬が合わないのよ。
アタシ優しいだけのオトコってだめなのよ。
この頃の女の子は間違った優しさを男に求めるからそれがいいって思っている男が多くてさ~
食事にいって座る時、椅子引くのって当たり前じゃない?
それを「優しい」だなんてもてはやすもんだから勘違い男が増えるのよ。
それに…あ、長くなりそうだから今度の女子会でね。

ところで「あと換水」の続きは何なのよっ!!
2013/10/15(火) 23:12 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
こんにちは~
私はいつもレイアウトする時は足し算ばかりになってしまいます(汗)
勇気を持って引き算出来る様になりたいです^^
ヤマトさんは多すぎると食害、イタズラの脅威で少ないとコケ対策の番人になってもらえず、なかなかバランスが難しいですね。
私は、いつも目安として水槽水量÷10匹で入れています^^
2013/10/16(水) 09:43 | URL | のんびりアクア #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>のんびりアクアさん
引き算は確かに難しいです。
特に10から15の数字から6から9の数字を引くのがのが。。。
レイアウトを良くしようと手を加えるときは撮影しながらやったほうがはるかに解り易いです。
画像をモノクロにしてみると陰影が解るし、2次元の状態で奥行きを感じられるようにレイアウトしやすくなります。

水槽に入れる生態の数って難しいですが、ヤマトさんの場合は食害が出たら餌の量を増やすことで対応できますね。
ということで多少多いかなって思うほど入れた方がいいかもです。
2013/10/16(水) 10:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: