洞窟レイアウト

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



主だったお仕事は午前中に済ませたので、今日も遊びますよ~

今日は何して遊ぼうかな~

昨日は『ヨシオ13』ごっこをやったしなぁ~

そうだ!!「積み石遊び」でもしよっ!!

というわけで60W岩組み水槽から岩を拝借

コンセプトはお友達の「アクアリウムにコーヒー投入」でお馴染みのムミオ君がよく言っていた「洞窟の中に差し込む光」

差し込む光りはもちろん単光源で無いと駄目なのでメタハラを使います。

で、やってみました。
$Yossyのアクアライフ

$Yossyのアクアライフ

これはこれで良いのですが上の部分が安定していません・・・

そこでちょっと変えて
$Yossyのアクアライフ
こんな感じかな~

このまま実際にレイアウトするまで保管しておきます。
一応保険のために画像も残して
正面から
$Yossyのアクアライフ

左側面
$Yossyのアクアライフ

右側面
$Yossyのアクアライフ

うはは、この水槽はジブリウム発表会の広報用で、ほぼ完成してお役ゴメンだし、今度はコイツでレイアウトしちゃるっ!

$Yossyのアクアライフ


「仕事場で遊んでる場合なの?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. こんばんわ!
石組み遊び、楽しそうですねぇ。
レイアウトが決まったら、
素材をそのまま保管するんですか・・・
そして画像も残す・・・ふむふむ・・・

まだまだ思いつきで
レイアウトしている身としては
勉強になります・・・・o(^-^)o

同口レイアウトの完成が楽しみです。
2013/10/30(水) 19:34 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
あっは~~~ん(>_<)
まさにそれ今度の60水槽でやる予定です。
といっても蛍光灯+アクアスカイですが・・・

アクアスカイなら多少はなるかな?と思いつつ・・・ならなきゃならないでいいや・・・ぐらいの気持ちでレイアウトは海の洞窟にします!

なんてタイムリーな(-_-;)
さては・・・うちら赤い糸でつながっているんじゃ・・・
2013/10/30(水) 21:39 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
洞窟探検隊水槽ですね。
川口ヨシオ探検隊…
あの歌が聴こえる…
2013/10/30(水) 23:16 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
おお~っ!
カッコいいですぅ~。

まだまだ綺麗になっているレイアウト
恐くて壊せません。
そろそろうちの60もなんとかしなくちゃならないのですが・・・。

Yossyさんが近くにいてくれたらなぁ(^▽^;)
2013/10/31(木) 00:02 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
レイアウトの成果を写真で保存するという方法、結構重要ですよね。
やっぱりこういう練習は沢山やるにかぎりますね。
2013/10/31(木) 09:29 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:こんばんわ!
>golgo1300さん
この部分は洞窟部分だけですので、これに周りの岩を組み合わせてレイアウトをしていきます。

画像で残しておくと結構再現性が保たれます。
2013/10/31(木) 09:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ムミオ君
絶対無いから!!
赤い糸なんて、絶対無いから!!

どす黒い糸なら。。。あるかも・・・
2013/10/31(木) 09:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニさん

そうそう、嘉門達夫さんの歌が甦りますね~
嘉門さんとはお仕事一緒にしたことあるけど、普段でも面白い人です。

2013/10/31(木) 09:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ゆっきぃさん
「飽き性」って人は言います。
こういう風に次から次へと、付き合う女の人を変えれないので、仕方なく水槽で我慢しています。

僕が近くにいたら、もちろん押しかけますよ
2013/10/31(木) 09:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ミネさん
そうですね、この記録が一番の肝だったりします。
レイアウトをしているときはなかなか冷静にくみ上げれない未熟者ですから。
2013/10/31(木) 09:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
差し込む光いいですね♪
写真で保存・・・抜かりないですね!
組んでから光が差し込まなかったらえらいこっちゃですよね(笑)
2013/10/31(木) 15:08 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>たかちんさん
今日、昼から少し時間があったので、立ち上げましたが、いい感じになっています。
明日植栽を終えたら記事にします。
2013/10/31(木) 15:35 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: