これは「リセット」よっ!! 岩組み洞窟水槽

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


ヨ・シ・子だよっ!!
誰だぁ~
知らないって言ってるのわぁ!!
$Yossyのアクアライフ

ヨシオが「3時間ほどあるから、この水槽を洞窟水槽にしてくれ」っていうから
$Yossyのアクアライフ

変えてやったよ!!
$Yossyのアクアライフ

こうだよっ!!
$Yossyのアクアライフ


え?
なんだぁ?
「どうしたらそうなったのか知りたい」だってぇ!!
ちっ!!!
しかたないなぁ~
今日は気分いいから特別だよっ!!

ほらヨシオ!時間無いんだからさっさとやるよっ!!

水槽の水と魚を横の水槽に取り出して

ヘアグラスを引っこ抜くんだよっ!!
そうだよっ!このフォークを使うんだよっ!!
今度アンタの髪の毛もこうしてやるからねっ!!
$Yossyのアクアライフ

抜いたらザルでソイルを取り出しなっ!!
$Yossyのアクアライフ

ん?
取りきれないのは水と一緒にホースで吸い出すんだよっ!!
ちゃんとザルで受けるんだよ!
ほらっ!!
綺麗になったじゃないっ!!
$Yossyのアクアライフ

えっ?
「ここまでしなくても」って?
何だよっ!!
やるからにはとことんやるんだよ!!
ちまちま変えたってしょうがないじゃんかっ!!

えっ?
「これは変更じゃなくて、リセットだ」って?
そーだよ、それがどうした?
オトコ遊びと一緒で、何度でもリセットすればいいんだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

「時間が・・」って?
まだ45分しかたってないじゃないかっ!!
ダイジョーブだよっ!!
あと二時間以上あるじゃんかっ!!

ほらっ!ぐだぐだ言ってないで、そこに敷くもん敷いて、イニ棒撒いときなっ!!
$Yossyのアクアライフ
「岩の下にイニ棒まいても仕方ないんじゃない?」だって?
解った風なこと言うんじゃないよ、ヨシオのくせにっ!!
岩の下にはスポンジ敷くから溶け出した肥料分が循環するようになってんだよっ!!

「そんでもって横の網はなんだ」って?
岩組みの時はガラスを守るためにこーしとくんだよっ!!

え?
「洞窟の中にも水草が見えるようにしたい」だってぇ?
ちっ!!
注文多いなっ!!
ヨシオのくせにっ!!
ほら、適当な溶岩小石にバスコークで水草をくっつけなっ!!
$Yossyのアクアライフ

くっつけたら、岩を積んでいくんだよっ!!
オマエこの前シュミレーションしただろっ!!
あの通り積むんだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

やれば出来るじゃんか!!
ちょっとは成長したみたいだねっ!!
ん?!
これじゃ光がちゃんと洞窟の中に届かないだろっ!!
こーすんだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

後はさっき抜いたヘアグラスを植えるんだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

しっかり植えたかいっ?
そしたらとっておいた水と魚を水槽に戻すんだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

あと一時間半しかないよっ!!
残りの岩を組んで水草植えるよっ!!

ピンナディフィダは岩の間に差し込むんだよ。
$Yossyのアクアライフ

ほら出来た!!
まだ30分も余ってるじゃん!
アタシのためにコーヒーだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

「洞窟は?」って!!
こーなってんだよっ!!
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ

もうこんなつまらないことで呼ぶんじゃないわよっ!!
わかった?
$Yossyのアクアライフ

「アタシとこんな南の島に行きたいっ!」って思ったアンタ!!忘れんじゃないわよっ!!グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
これを3時間で、しかも30分あまらせるなんて、私にはとっても無理です。
もしかすると、ヨシ子様が横にいてくれればできるかも。 
求む!ヨシ子様の出張調教。
2013/11/01(金) 14:36 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
これを3時間以内ってすごいですね~

そしてまさかのすみこに笑いました(*゜Д゜*)
2013/11/01(金) 15:41 | URL | あいぼん #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>taketatuさん
もうレイアウトが決まっていましたからね~
作業自体はもともとそんなに時間のかかるもんでもないですよ。
ヨシ子様、てきぱきと命令してくれるので何でもすんなり行きます。
出張調教ですか?
奥様と相談されてからのほうが・・・
2013/11/01(金) 17:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>あいぼんさん
実際に時間がかかるのはレイアウトすることです。
それはリセット以前にクリアしてあったので2時間半で十分出来ますよ。

「すみこ」ではありません、「ヨシ子様」です。
2013/11/01(金) 17:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
早いですね~!3時間以内ですかぁ!
・・・ソイル入れ替えを考えただけでも半日は考えてしまいますよ。
ヨシ子様!私にも気合を入れるために鞭を!!!
2013/11/01(金) 17:31 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ホイローさん
30cubeH水槽なのでソイルといっても4L程ですから。
ザルで6回も掬えばあとは吸出しですぐ撤去出来ます。

みんな鞭が好きなのね~
2013/11/01(金) 17:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
はやっ!!ソウロ・・・ゲフンゲフン・・・

岩組はネットをガラス面に沿わす・・・フムフム

バスコークで水草活着・・・フムフム

洞窟は・・・絞るとかっちょいい・・・フムフム

なにかとあさってのリセットの勉強になりました。

絞るかどうかはわかりませんが、いろいろ参考にします!!

さぁ!!!おいらにも鞭を!!!
そして気合をくださいましヨシ子様!!

2013/11/01(金) 21:09 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ムミオ
アンタ直にアタシにコメント出来るんじゃないのさ!
ムミコを煩わすんじゃないわよ!

色んなテクニック散りばめたけど解ってんじゃん!
ムミオのくせにっ!!

せいぜい頑張んのよ!
鞭ね!
鞭ならムミコも持ってるわよ!
2013/11/01(金) 21:22 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
9. ちょーおもしろーい。
あ"ーーー!
2013/11/01(金) 23:26 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
10. ちょーすみません
酔っぱらいながら電車のなかで入力したら、電波がわるかったのか、2つ投稿されちゃいました。すみませんっっ。
2013/11/01(金) 23:32 | URL | ムッテイ #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
なんとゆー手際の良さ・・・

私だったら途中で2回ぐらいお茶してオヤツ食べて、ちょっと犬と遊んでからじゃないと
出来上がらないぐらいの仕事量ですよー!!
2013/11/01(金) 23:35 | URL | ゆきこむ子 #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:ちょーおもしろーい。
>ムッティ
アンタまた飲んだくれてんのね!
そういうの大好きよ!

2013/11/01(金) 23:37 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:ちょーすみません
>ムッテイ
赦すっ!!

電波なのねっ!!
電波にお仕置きねっ!!
2013/11/01(金) 23:38 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
14. 無題
さすがの手際の良さですね~
私、時間がたっぷりある時は、なかなか進みません。
次の予定までの、スキマ時間の方が有意義に過ごせるような…(笑)
石組みも良いなぁ~・・・♪
2013/11/01(金) 23:41 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>ゆきこむ子
アンタ昔っからのんびりしてんだから。。。
そういう風だから下着が・・・ゴメンまだ傷が癒えてなかったのよね。
ま、今度とびきりせくすぃなの買ってもらいなよ~

2013/11/01(金) 23:45 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>kotori
あら、kotoriちゃんもそうなの?
時間がたっぷりあると余計なこと考えてしまうものね。
恋も愛も人生も駆け足よっ!!
2013/11/01(金) 23:48 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題

ヨシ子先輩っ。
相変わらず大胆で素敵ですぅっ。

ソイルってそうやって出すんですねぇ!!


うーん、・・・・私ならざっと6時間!www
2013/11/01(金) 23:59 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>しまだ。
あら、しまだ。はいいのよ、若くて可愛いから。
「出来なぁ~い、手伝ってぇ」って上目使いにお願いすれば、ハニだのカバだのヨシオまでもが喜んでやってくれるわよ。
アタシの生き方にそれはないけど、アンタなら大丈夫、影で舌出すのよ!!
2013/11/02(土) 00:06 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:Re:ちょーすみません
>ヨシ子さん

あ、ありがとぅうぅうぅうぅうぅうぅ~♪
愛、愛を感じるわっ。
2013/11/02(土) 00:12 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:Re:Re:ちょーすみません
>ムッティ
アタシはいつも女の子に優しいのよ。
無事家に帰り着いたの?
ちゃんと化粧落として寝るのよっ!!
2013/11/02(土) 00:17 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
す、すごすぎるヽ(*'0'*)ツ

ヨシ子さんのパワーを感じます。

私だったら取り出した先で
しばらく魚を飼育することになりそうです・・・A=´、`=)ゞ
2013/11/02(土) 10:31 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>ゆっきぃ
おほほほ、思い知った?
これからのオンナは手際と度胸よっ!!

オトコ従えていかなきゃ!!
2013/11/02(土) 11:05 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
どんだけレイアウトのイメージ抱えてるんですかぁ?ヽ(゚◇゚ )ノ
2013/11/02(土) 12:22 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>たかちん
ほっほっほっ、アタシの引き出しは多いわよ!!
ネットで特定の地域風景を検索かけて仕入れるのよっ!!
いろいろあって面白いわよ~
2013/11/02(土) 13:23 | URL | ヨシ子 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: