今度こそアガシジF1を!!

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


自宅アガシジ水槽ですが、メスがそろそろいい感じに色づき始めました。
$Yossyのアクアライフ

この前かじられた尾びれも復活です。
繁殖期に入ったのか、産卵管も少し見て取れます。
$Yossyのアクアライフ

オスがアピールしても逃げ回ることも少なくなっています。
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ

このオス、多分今が一番綺麗なお年頃なんでしょうね~
$Yossyのアクアライフ

自宅では、仕事で帰りが遅くなることが多く稚魚が浮上しても満足なお世話が出来ません。。。
でも、どしてもこのペアのF1も育て上げたいのです。
ということで、今回もし稚魚が浮上したら、頑張って育て上げる体制を整えたいと思っています。


もともと、ペア売りしていたものではなく一匹750円ぐらいで同じ水槽に入れられていた、たくさんの幼魚の中からオスメスを選んで連れて帰ったのですが、綺麗に育ってくれました。
$Yossyのアクアライフ

この親を超えるF1を育て上げなければ。。。

最後に、面白いショットが撮れたので

$Yossyのアクアライフ

「最近アピストが静かなブーム?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
最近アピストという単語をよく見ます(-_-;)
ほしくなっちゃうが・・・かなり高いのね?
・・・・まぁなによりも水槽がないのであきらめていますが・・・

しっかしほんときれいなオスですねぇ~
こんなの水槽泳いでいたらテンションあがりまくりですねl^^
2013/11/07(木) 16:37 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
なんつー綺麗なブルー!!!!
こんな美しいのに、激安じゃないですかー!!

お買いもの上手すぎますよ・・・

繁殖うまくいくといいですねー!
2013/11/07(木) 17:09 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
どうもです~
上手く育て上げて綺麗に成ると
その子供を見たくなる!当然の
成り行きですな~このブルーの色!
如何ですぞ~ブルー好きにはタマラン~(笑)
しかも水草水槽~私には絶対無理です~(汗)
F取り頑張って下さいね!!しかし.........
ホント!ブルー綺麗だ~
2013/11/07(木) 17:18 | URL | 梨乃のパパ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
♀ちゃん、既に黄色いうえにお腹ポッコリですし
お写真を見る限り、♂とのやりとりからも、産卵が近いな…という印象を受けます(^^)
これだけキレイですし、大事に育ててこられた個体だと思いますので
なんとか産んでくれるといいですねぇ~(^^)

最近、アピストが密かに盛り上がってるような気がしてますが
一方で、「敷居が高い」「マニアック」といったイメージも根強いようです。
なので、高価とは言えないアピストでも、ちゃんと飼えばこれだけキレイになるし、繁殖も楽しめる!ってことを
Yossyさんが発信されてるのは、凄く大きいことだと思ってます(^^)
2013/11/07(木) 19:10 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
自然に増えるグッピー以外、熱帯魚の繁殖って
考えたこと無かったですが
少し手間がかかる分、楽しそうですね(^o^)

凄い、魚に対する愛情がブログから
にじみ出てますね~(^_^)b
2013/11/07(木) 19:43 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
アピストは確かに高いですが、どんなにキレイなカラシンよりもアピストを見つめている時間のほうが長いと思うんです。価格/見ている時間*集中度で計算すれば高くない!
というアピスト・バカの話はおいといて、
ウチの魚へのエサやりは、1日1回、夜12時か1時くらいにやって、午前2時消灯です。
2013/11/07(木) 20:09 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
7. こんばんは(*´∀`)♪
ヒレも色もキレイですね!
水槽に映えますね( ☆∀☆)

雄と比べると雌って凄くちっちゃいんですね!
2013/11/07(木) 21:13 | URL | ななな #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
この前ショップに行ったら、いつもは行かないアピストのコーナーで釘付けになっている自分がいました…
誰のせいだ?
2013/11/07(木) 23:36 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
かっちょいーなー!ヽ(゚◇゚ )ノ
2013/11/08(金) 01:18 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>moominさん
お魚の値段って基準があいまいだものね~
このペアで1500円ぐらい・・・カーディナルが特価で10匹分ぐらいですかね。。。
そう考えると高いかなぁ~
2013/11/08(金) 09:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ゆきこむさん
ゆきこむさんは激安・・・
ムミオはかなり高い。。。
どーなってるんだ?

アピストって綺麗さが値段に反映されていないのかな?

繁殖、頑張りますって僕が産ますわけではないけど・・・
2013/11/08(金) 09:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>梨乃のパパさん
そうです!!
こんな綺麗な風に育ってくれると、その子供は?ってなります。

梨乃パパさんはブルー派ですか?
僕は紫か黒だなぁ~
2013/11/08(金) 09:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ミヨさん
何回か産卵浮上まで行っているのですが、僕の責任です。。。
今回は反省して頑張ります!!

確かに色々とハードルはあるとは思いますが、飼育の醍醐味だと捉えれば大丈夫なのにね~
マニアックな部分というのは否定できないけど、こういう養殖モノでも魅力いっぱいのお魚ですから、現地採集モノに走らなければ、フツーのお魚ですよね。

僕にはそういう大役があるのですね、「アピスト伝道師」と名乗ろうかしら・・・
2013/11/08(金) 09:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>golgo1300さん
手間といっても、稚魚にやるブラインを沸かすぐらいで本当はたいしたことないのですが。。。
飼育も水草が普通に育つ環境で充分ですもの。

golgo1300さんも飼ってみてください、魅力的ですよ~
お近くみたいだから、稚魚ペアが出来たらお持ちします。
2013/11/08(金) 09:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>taketatuさん
おぉ~!!
師匠の言葉は重みがあります。
この美しさを価格に反映したらお安いものですよね~

なるほど、一日一回で良いのですか!
それなら大丈夫です、希望が見えてきました。
2013/11/08(金) 09:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:こんばんは(*´∀`)♪
>なななさん
おはようございます。
メスは小ぶりですが繁殖期には物凄く強くなります。
そして物凄く綺麗になります。
2013/11/08(金) 09:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>ハニさん
僕のせいだったら嬉しいな~
そのまま勢いで買っちゃえば良かったのに。。。
2013/11/08(金) 09:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>たかちんさん
そう?
52歳になるけど、よく言われます。
2013/11/08(金) 09:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:Re:無題
>yossyさん

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
2013/11/08(金) 12:14 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:Re:Re:無題
>たかちんさん
違うの?
おかしいなぁ~
2013/11/08(金) 15:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: