もしかして?

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



反転色彩水槽のアピストグラマ・カカトゥオイデスF1のメスが流木の洞穴に産卵して5日経ちます。
この穴は入り口が小さすぎてオスが入れなかったので、多分未受精だろうと思っていますが・・・
いまだメスが巣穴を守っています。
$Yossyのアクアライフ
奇跡的に受精しているとしたら孵化したのかもしれません。
$Yossyのアクアライフ

そしてオスへのチェックがちょっと厳しくなっています。
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ

ご隠居をまたまた投入してみたのですが。。。
$Yossyのアクアライフ

ちょっと効果が見られないみたいなので、ヒレが傷む前に避難していただきました。
救出作戦のときについでにトリミングもしておきました。
$Yossyのアクアライフ

このほうがオスの画像を撮りやすいです。
$Yossyのアクアライフ

隔離前の全景
$Yossyのアクアライフ

本当はこういう平和な状態の水槽だったらベストなのですが・・・
$Yossyのアクアライフ

まぁ、ヒレをボロボロに傷めるより別居生活のほうがペアにとってストレスもなく良いでしょう。


「ここはのんびり出来てええあわぁ~」
$Yossyのアクアライフ

「受精していたらこいつは相当なテクニシャンやなっ」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こちらはカカトゥですね。
5日経ってこの様子ってことは、期待大かと思います。
♂君、まだ若いだけあって、勢いがあったんでしょうかw
そろそろ成否がはっきりする頃かと思いますので、楽しみですね(^^)
普段なら、流木を裏返して卵の数を確認するところでしょうが
今回は、今のところ何もかも謎…しかも、うまくいけば初のF2ってことで、ドキドキですねw
2013/11/08(金) 17:37 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ミヨさん
本当だ!
間違っていました、訂正しておきます。
ありがとうございます。

やっぱり若いと勢いが違うのですかねぇ~

もし孵化していたら浮上は日曜か月曜か・・・
両日にかけて僕は名古屋に行かねばなのですが・・・
そして月曜日にブラインを沸かすことは不可能かも・・・
まぁ、インドのお師匠さんのところのお子達も何とか大丈夫だったし。。。
ちょっとスリリングです。
2013/11/08(金) 18:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
タナゴなんかは、受精は貝の鰓の中なんで、どこから考えれば、フォローの水流があればうまく行ってるのかもしれませんね。
一人っ子という場合もあり得るので、浮上してのお楽しみですね。
2013/11/08(金) 18:18 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>taketatuさん
ひ、一人っ子ということもあるんですか?
とりあえず楽しみに待ってみます。
2013/11/08(金) 19:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
流石、立派なヒレですね。
うちのオスもこんな感じになったらいいなあ。

最近オスの方が強気な感じになってきました。
随分性格が変わるものですね。
2013/11/08(金) 21:02 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ミネさん
このペアはあの怪しげな餌に変えてからどんどん成長しました。
やっぱり蛋白質含有量の差ですかね~

アピストはペアの関係がころころ変わるのが面白いですよ~
人間くさいお魚です。
いっちょ前に恋の駆け引きを演じます。
2013/11/08(金) 21:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ほっほぉ~
恋の駆け引きとな??
・・・
・・・・
ならおいらの専売特許ですな!!!
ぶあっはっはっはっは・・・
・・・
(T_T)
2013/11/08(金) 22:10 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>moominさん
そうそう、mooさんの得意分野だね。
Xmasの予定もびっしり詰まっているらしいね。
羨ましいな。
・・・以上棒読み。
2013/11/08(金) 22:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
水槽と生体の雰囲気がマッチしすぎですね(´・д・`)
ほんと雄さん美しい。。
自分はまだまだ生体にまで目配せできませんが、、いつかは面白魚ブリーディングしてみたいです。
2013/11/08(金) 23:24 | URL | funamushi #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
色気づいてますね~

間違えた。

色付いて来ましたね~
綺麗です。
僕の心のよう。

エロさじゃ無いですよ!!
2013/11/08(金) 23:29 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
どうもです~
ヤッパリ!欲しいの~その若さ!(笑)
高速過ぎて肉眼では見れぬか~(汗)
稚魚が途中で減って少なく成るより
最初から少ない稚魚で行った場合
少数精鋭で良い稚魚に育つ事も
有りますからね~どうなるのか今後
知りたいですね~
2013/11/08(金) 23:47 | URL | 梨乃のパパ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
なぬー!?こんなところにも奇跡が・・・
むしろ一人っ子のほうが面白いですよ!!

男の子なのかな・・・それとも・・・女の子!?
なーんて想像する楽しみなんてもう人間そのもの!!
2013/11/09(土) 00:50 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>funamushiさん
この種類は本当に水草水槽にマッチしますよね。
生態も面白いし、お勧めのお魚です。
2013/11/09(土) 09:35 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ハニさん
はい、色気づいています。
まるでハニさんの心のようにドロドロと欲望が。。。
2013/11/09(土) 09:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>梨乃のパパさん
ははは、梨乃パパさんはまだまだ現役バリバリでしょう!!
少数精鋭ですね、ってまだ負荷したのかも確認していませんが・・・
浮上後3週間は管理者の責任ですよね、がんばって見ます。
2013/11/09(土) 09:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ゆきこむさん
ど、どっちでもいいの。
元気に生まれてくれれば・・・
だって、神様から授かった命ですもの。
2013/11/09(土) 09:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
これは半ば、諦めていただけに嬉しい知らせが聞けるかも
浮上しますように♪
この子たちは、卵から産まれた日がお誕生日?
ママから卵で出てきた日がお誕生日?
2013/11/09(土) 10:21 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>kotoriさん
生まれてくれていると本当に嬉しいです。
でも明日から名古屋に行かなくてはいけないので次にこの水槽を見れるのは来週火曜日の朝なのです。
長ぁ~い後ろ髪が引かれます。。。

お誕生日は多分孵化した日となるのでしょうね~

あ、パーティー楽しんでくださいね。
2013/11/09(土) 11:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: