反転色彩水槽のカカトゥ産卵顛末

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


先週日曜日に流木の洞穴に産卵した、アピストグラマ・カカトゥオイデスのペアですが。。。
$Yossyのアクアライフ


やっぱり受精していませんでした。
産み付けるところが悪かったもんなぁ・・・

と言うことで久しぶりに水換えをしています。
$Yossyのアクアライフ

流木の穴はスポンジを詰め込みシャットアウト!
次回の産卵は別の場所でしてもらいます。
$Yossyのアクアライフ

10日以上水替えをしていなかったのですが、そう水は汚れていませんでした。
ただ、カリウム添加もしていなかったので少し赤い色が薄くなってしまいました。

まぁすぐに紅葉してくれるでしょう。
$Yossyのアクアライフ


オスは隔離箱から出されてメスを追い回しています。
長い間の禁欲生活から解き放たれて・・・
$Yossyのアクアライフ

本能のおもむくままに。。。
$Yossyのアクアライフ


あ、ブライトリー陰性水槽のカカトゥF1はメスのフリしていたのが、オスに目覚めたみたいで色が付いてきました。
$Yossyのアクアライフ

うまくいけばここでもF2が生まれるかも。

$Yossyのアクアライフ

「昨日買った水草は?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ふっふっふ・・・やはりそこまでテクニシャンではなかったわけですな???
おいらのほうがテクニシャンだなぁ・・・うん・・・
・・・
・・・・
相手いないけども!!!!!いないけども!!!!!!!
2013/11/12(火) 21:57 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ムミオ君
「宝の持ち腐れ」ってやつなのね~
そういうことあるよね~
実力はあるのに発揮する場所がない。。。
悲劇だな~
2013/11/12(火) 22:31 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
うーん・・・・残念!!

流木スポンジ突っ込み作戦で次の準備はばっちりですね~!

でも。。
スポンジを引っこ抜いて、またここに産みました・・・
って記事を期待してたりもします・・・ふふふ
2013/11/12(火) 23:58 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
メスの振りしてたけどオスに目覚めるって本当にあるんですかね~
不思議な生き物ですね
俺も目覚めるかな…?
2013/11/13(水) 00:08 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
受精していなかったですか。。
お魚を繁殖させるってやはり難しいですね~

ベッドメイキングも繁殖のための心得なんですね!(*^^*)
2013/11/13(水) 00:52 | URL | トシオペア #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
やっぱり未受精でしたか~。残念、です。
禁欲生活後のオスは、ほら、たぶんやる気満々ですしすぐですよね。(ってナニが?www)
2013/11/13(水) 01:05 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ゆきこむさん
おはようございます。

あ、その可能性もあるかも。。。
気に入った所なら結構がんばって巣作りするからな~
2013/11/13(水) 09:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニさん
さぁ!
目覚めましょう!!
オトコとして!
2013/11/13(水) 09:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>トシオペアさん
今回はこういう結果になってしまったのですが、すぐ次に産卵するので、今はしっかりと栄養つけてもらいます。

まぁ、メスは何匹か差し替え候補がありますのでいづれうまくいくでしょう。
2013/11/13(水) 09:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>いちきさん
やる気満々なのはオスだけです。。。
悲しい性ですね~
2013/11/13(水) 09:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
んー残念でしたね。
雄がやる気なら、すぐに次が期待できますかね~?
次はどんなところに卵を生むかな?
また、無茶なところだったりして…☆
2013/11/13(水) 09:53 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
う~ん、受精してませんでしたか~。
ペアの挙動などから、きっとうまくいってると思ってたんですけど…まだまだ勉強不足でした~(>_<)
でも、きっとまたすぐに産むでしょうね。
次回に期待です!
2013/11/13(水) 09:53 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>kotoriさん
もともと流木や岩の下で産卵する習性がありますからね~

狭いところが良いのかもです。
2013/11/13(水) 11:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ミヨさん
僕もかなり期待していたのですが。。。
次ですね~
2013/11/13(水) 11:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
オスの発色がきれいですね~!
F1の期待大ですね(^u^)

そういえば、我が家のアガシジィなんですけどオスが★になって残されたのはメスとF1が2匹なんです。そしてどうやらF1が二匹ともメスのようなんです・・・。
違うアピスト入れても産卵できないですよね。
2013/11/13(水) 12:50 | URL | kano #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>kanoさん
アピ先輩のブログで見たのですが、メスはもしかしたら性転換するのかもしれません。

うちのカカトゥF1も最初はメスだと思っていましたが、今やどーみてもオスです。
2013/11/13(水) 15:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
キレイな個体ですね。
F1という事はyossyさん生産ですよね。
しかもF2を狙える個体っていいなぁ。
2013/11/13(水) 23:03 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>パントレセレブルさん
このF1は今年の春に生まれました。
半年で成熟する事も知らない超初心者ですが幸運に助けられてF2狙いです。
2013/11/13(水) 23:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: