いよいよ!! ジブリウム発表会

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

全国のジブリファンの皆さん!!
今年7月末に「ジブリウム発表会」を企画してからはや4ヶ月、いよいよ作品出品の期限が来週末に近づいてきました。
詳しい参加要綱はこちら

発表会は12月1日午前中から当ブログ内で行います。
発表会では人気投票ページも制作予定です。
人気投票ですのでコンテストとは違います。
「出品作品が好みだわっラブラブ」ていう基準で一票を投じていただけたら嬉しいです。


残すところ後一週間、どんどん応募お待ちしていまぁ~す!!

ついでにここも
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


                  以上CM



これはの・・・
ユパ様に聞いた話しじゃが・・・
$Yossyのアクアライフ

この広ぉ~い世界の片隅にハポネという国があるそうじゃ
そこでは年に一度だけ「じぶりうむ発表会」というお祭りがあるそうじゃ
このお祭りは小さなガラスの箱の中にひとつの世界を作り出す民のお祭りなのじゃ

ん!!

大気から怒りが消えた!

「おお~ 子どもたちよ わしの めしいた目の代わりに よく見ておくれ」
$Yossyのアクアライフ

「ババ様、森の中に!!」
$Yossyのアクアライフ

「優しい世界が小さな器の中に・・・ ありがとう 奇跡じゃ! なんという いたわりと 友愛じゃ!」

$Yossyのアクアライフ


「毎年・・・やるの?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ちょちょちょちょちょっとヨシオ兄さん!!!

なんかちょこちょこ「ジブリウム」って言葉を
あっちこっちのブログで見かけるなーなんてぼんやり思ってたけど、

そんなオシャレな発表会があるなんて知りませんでしたよー!!!!!

さかのぼって記事を見てみたら、
私がブログを始める前に開催決定の記事が載っていました。。。
そりゃ知らないわけだよ・・・しゅーん。



あーぁ。。。参加したかったのに。。。
あーぁ。。。あーぁ。。。
今年一番ショックな出来事かも・・・
あーマジでショック・・・
2013/11/23(土) 14:37 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ゆきこむさん
すんません、仕掛け人は僕でした。。。


い、今からなら間に合うけど。。。
あ、あと一週間あるし。。。

間に合わなかったら・・・
ら、来年、ゆきこむちゃんの為に開催するし・・・
2013/11/23(土) 14:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
あら~ん ゆきんこちゃん知らなかったの~?
っておいらもちょいちょいブログにかいてたよぉ~~!
でも参加もそうですが見るのがほんと楽しみです!
いよいよですねぇ~~~ワクワク
2013/11/23(土) 19:09 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
うわぁあと1週間っすねぇ…
焦るぅ…(^。^;)
ギリギリになりそうです(>_<)
2013/11/23(土) 19:28 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
どんな作品が発表されるのか
楽しみですね~~!
今回は完全に
ギャラリーさせてもらいます!

主催者、ご苦労様です!(^-^)/
2013/11/23(土) 19:30 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ムミオ君
ムミオ君は僕に賄賂攻勢を仕掛けてくれたのでトップに画像をアップします。
って送付順だけど。。。

僕もこれから締め切りまで楽しみです。
2013/11/23(土) 20:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>たかちんさん
仕上がらなくてもどんな風にしたかったのかが解れば充分ですよ~
でも後一週間、頑張って下さい。
2013/11/23(土) 20:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>golgo1300さん
今回は出品されなくても「投票者」として参加して下さいね。
そして作品を見たら、絶対自分も創りたくなること間違いなしです。
2013/11/23(土) 20:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
おおぉ、いよいよですね!

皆さんのジブリウム水槽、どんな風に仕上がっているのか、楽しみです。

私も審査員として是非参加させて頂きます!(^O^)
2013/11/23(土) 21:27 | URL | トシオペア #79D/WHSg[ 編集]
10. 人気投票ぉぉぉ
どうもですw
今日も泡盛でいい感じによっぱらってますw

掲載順は送付順ですかぁぁぁwww?

こりゃぁ、ギリギリには出せませんな。わたくしのしょっぱい水槽がトリになる、とかだけは絶対に避けなければなりませーんwww

でも、ジブリウム発表会、ほんとに楽しみです。
2013/11/23(土) 21:31 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>トシオペアさん
作品観たら絶対自分もやりたくなりますよ。
好みで選んで下さいね~
2013/11/23(土) 21:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:人気投票ぉぉぉ
>ムッティさん
泡盛ですか。
良いですね。
アテは?

楽しんで参加してもらえれば嬉しいです。
頑張って下さいね。
2013/11/23(土) 21:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
写真撮る気力がわかね~!!
色々しかけ作ろうかと思ってたけど間に合わないし…
この仕事が悪かった…

所で写真ってトリミングしてもokですか?
2013/11/23(土) 21:51 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ハニさん
お仕事の都合できちんと創り込めなかったのは残念ですね。
せっかくのお休みだから、お疲れのでないようにね。
発表会なので特に制約はもうけたくないから大丈夫ですが、説明に明記して置いて下さいね~
2013/11/23(土) 21:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
どうもです~
トトロに威嚇してるカカトが笑いました~(笑)
何故か水草の分からぬ私も楽しみです!!
2013/11/23(土) 23:42 | URL | 梨乃のパパ #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>梨乃のパパさん
さすが梨乃パパさん!
誰かそれに気付いてくれるかなって思っていました。
この画像撮るために30分近く粘りました。
前からや横からは威嚇に近づくのですが、この及び腰的な位置が欲しかったのです。

発表会、楽しんで下さいね。
2013/11/23(土) 23:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
あと・・・・1週間・・・・・

巨大なバルテリーの下にたたずみ
猫バスを待つトトロとめいちゃんの姿とか

ボッカ―ンと浮かぶキューバのラプタとか

やりたいことはいっぱいありますが・・・・




1週間・・・・・






神様私に時間を下さい。
2013/11/24(日) 02:02 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ゆきこむちゃん
なぁに弱気になってんのよ!

アンタならやれるわよ!
ディアマンテだって飼って一週間で産卵させたじゃない!
ダンナの水槽あるじゃん、頑張るのよ!
2013/11/24(日) 02:15 | URL | ヨシコ #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
全くジブリのファンではないので、皆さんが話題に出してるこのジブリウムってやつが未だによく分からないのですがとにかく頑張ってくださ~い!
2013/11/25(月) 00:55 | URL | エマパパ #79D/WHSg[ 編集]
20. 無題
はじめまして、通りすがりの者です。
私もアクアリウムやってます。
そして、ジブリも大好きです。
「ジブリウム」もっと早くに知りたかった・・。

やっとブルーエンゼルの繁殖・育成が少し
落ち着いたので是非参加してみたかったです。
大した水景は作れませんがw

みなさんの水槽、楽しみにしています。
2013/11/25(月) 17:58 | URL | あかり #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>エマパパさん
何かしらの括りでレイアウトするとそれはとっても愉しいものだと思って、こういう企画をしました。
色んな作品がありますので楽しんで下さいね。
2013/11/25(月) 22:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>あかりさん
コメントありがとうございます。
通りすがりで訪れていただいても、今後はちょくちょく遊びに来て下さいね。
ブログ拝見しましたが、すごいですね~
ブルーエンゼルの繁殖までしちゃうなんて!
エンゼルっぽくなってきた稚魚ズの成長が楽しみです。

どうやら今後もこの発表会は開く事になりそうなので、是非次回は参加して下さいね。
2013/11/25(月) 22:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: