「ジブリウム」って?

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ


皆様のおかげで、毎日のアクセス数が増えてきて嬉しい限りです。
しかしこのブログを通して色々な方々とコミニュケーションを楽しみたいというのが本来の趣旨ですビックリマーク
そこで更なるお願いが。。。

出来ましたら一言でもいいのでコメントを残していってくださいましかたつむり
そして・・・
本文の前にここをクリック!!

      インポイント数が訪問数に見合わないの...

        ダウン

別画面でブログ村が開くように細工しましたラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


アタシだよっ!!
$Yossyのアクアライフ
ヨシコだよっ!!

誰だぁ~?
「ジブリウム発表会」まだ観てないヤツはぁ!!
$Yossyのアクアライフ

なんだって?
「ジブリウム」を知らないだとぉ?

これだよっ!!
$Yossyのアクアライフ

ジブリ作品の世界観をアクアリウムやテラリウムで表したレイアウトなんだよっ!!
ヨシオがたかちんから借りたんだよっ!!

こんな作品のほかにいろいろ発表されているんだよっ!!

ここでな!

「ジブリウム発表会」

ヨシオの奴、発表会初日に仕事で京都に行っちゃってさ、コメントもまだ見れてないらしい。。。

あいつ、伝言送ってきやがったのさ。

なんでもこの「タカチンコダマ(切るとこ間違えないでね)」をmoominに送れってさ・・・
$Yossyのアクアライフ

誰だぁ~

moominってやつは?

おまけに「全国どこでも『タカチンコダマ(切るとこ間違えないでね)』」っていう企画立てろってさ。
$Yossyのアクアライフ

この「タカチンコダマ(切るとこ間違えないでね)」を使えばたちまち「ジブリウム」に変身するありがたいアイテムなんだってさ。
これを使ってみたい人につないでいって全国どれだけ回れるかやってみたいんだと・・・

ヨシオの奴、仕事ちゃんとやってんだかね~?

帰って来たらお仕置きだよっ!
$Yossyのアクアライフ


電話るるるるるん


「ヨシオです。。。 すみません、もうひとつお願いが。。。」

「なぁんだぁ?」
$Yossyのアクアライフ

「ハニオ君がジブリウム作品の制作や構想コンセプトや工夫なんかについてみんなと話をしたいって言ってて・・・このコメント欄をみんなに自由に使ってほしいって思ってるのですが・・・」

「だからなんだよ!!」

「い、いや、いいです。。。皆さん、もう解ってくださってると思いますから・・・」

プープープー

切っちまった・・・

お仕置きだなっ!!


「ジブリウムやってみたい」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
全国アクアリスト巡り!!
僕それ水草でやってみようかと思ってました。
まさかタカチンコダマでやるとは!!!
うちにも来るかな~。

コメント欄勝手に使う許可も出たし、どうするかな~
2013/12/02(月) 22:26 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
たかチンコダマに付着したバクテリアたちが、
お互いに競い合い、生き残った者は、
最強のバクテリアとなるでしょう。
チンコダマを受け取るなら、
後半の方が良質のバクテリアを入手できるはず。
2013/12/02(月) 23:02 | URL | 333ばんきん #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
お!!!
ジブリウム発表会にすっかり乗り遅れた私にとってこの「コダマ企画」にはぜひ乗っかりたいところ!!

でもムーニンの直後だと・・・・良からぬ菌が付着していそうなので、もし参加していいなら、2番目以降を希望します~
2013/12/02(月) 23:16 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
おぉい!ゆきんこ!!!
くっそぉぉぉ・・・
じゃ~・・・ゆきんこにはムーミン・ノンノンをおくったろうか!?(-_-メ)

たかちんこだまが家に来るんですか?^^
容赦なくもののけっちゃいますよ!!!
そして・・・次はハニオ君に送ればいいのかな?^^楽しみですなぁ~
ついでに何か混ぜてやろうか・・・クックック
2013/12/02(月) 23:26 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ハニさん
こんな形で語り合う場を作ったけど。。。。
タカチンコダマに持って行かれそうだね…
2013/12/02(月) 23:31 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>333ばんきんさん
もちろん水中に入れたものは完全に乾かしてから送ってもらうのですね~
でないと樹脂が保たないかもです。
2013/12/02(月) 23:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ゆきこむちゃん
ダメだよ~
ちゃんと正式名称を書かなきゃ!

セクハラかぁ!

じゃぁハニさんのあとかな~

で、お願いだから、僕の作品にもなんか触れて~
2013/12/02(月) 23:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ムミオ君
なはは、あれだけヨダレ垂らすとか言ってたからだよ~
ほらね、タカチンコダマ、秀作だから皆やりたいって言うでしょ!!
乾かしたら送るからね~

でさ、なんで細い糸だと駄目だって判ってるのに糸を変えて木化石使わなかったの?
2013/12/02(月) 23:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
チ〇コダマとはまたステキなネーミングですね・・・(笑)

このコメント欄がどうなるか、かなり楽しみです(笑)
2013/12/02(月) 23:56 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ムッティさん
いやいやだから切るとこ間違えないでねって言ってるのに。。。
「タカチンコダマ」だからね。

あのね、ムッティ作品の右側上のナナ付き流木、浮いてるの?
ずっと気になってるの?
2013/12/03(火) 00:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. ハンドパワーで
ムッティ作品の右側上のナナ付き流木、吸盤でくっつけて、浮いてるようにみせてますぅ。

!!

そっかー!
それもジブリっぽかったなぁ。千と千尋の方向に意識がいくあまり、気づかなかったわぁ(笑)。

でもラピュタって言ったらチョット強引ですよね・・・西遊記をコンセプトにあの流木を筋斗雲に見立てた、とかならいいかしら。(笑)
2013/12/03(火) 01:27 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
タカチンコダマってのは何かの作品に出てくるんですか?
真っ黒クロスケならわかりますけど。。。

ジブリの世界観が更に分からなくなってきているのですが・・・(^^;

じゃあクビ突っ込んでくるな~って感じですねwww
2013/12/03(火) 01:40 | URL | エマパパ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:ハンドパワーで
>ムッティ子
なんだぁ、そうだったの・・・
そいえばヨシオの奴そんなこと言っててたわね。

それよりアンタ、ヨシオがメール送ったらしいわよっ!!
2013/12/03(火) 07:34 | URL | ヨシコ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>エマパパさん
「もののけ姫」という作品に「こだま(木霊)」というキャラクターで出てきます。
出品者の「たかちん」さんが自作されたので「タカチンコダマ」です。
たかちんはこの名前、恥ずかしくて嫌だそうなので
これからは「たかちん木霊(たかちんこだま)」と標記します。
「たかちんきれい」ではありません。。。
2013/12/03(火) 07:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
ジブリウムの制作秘話や
情報が全然出ませんね・・・・

「たかちん木霊」・・コダマでもきれいでも
やっぱり突っ込みどころが出てきますね(^∇^)

賑やかなコメント欄で、読んでて吹き出します!
2013/12/03(火) 10:43 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
下半身がムズムズ・・・(*v.v)。
2013/12/03(火) 12:28 | URL | たかちんこ #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>golgo1300さん
きっとみんな忙しいんだよ。。。

まぁじっくり待ちましょう・・・
2013/12/03(火) 13:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>たかちんこ
あらぁ~
アンタ、今、女でしょ~
ないわよね?
ないはずよっ!
「コダマ」
だってヨシオに送ったじゃん!!
2013/12/03(火) 13:17 | URL | ヨシコ #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
>ヨシコさん
そんなことないわよ~
まだ残ってるわ♪
さらには増産だってできるわよぉ( ̄∀ ̄)

ってヤダぁ~
女言葉になってるわ~♪
2013/12/03(火) 19:07 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>たかちん子
やぁねぇ~
増産できるの!

すごいじゃない!!
2013/12/03(火) 19:20 | URL | ヨシコ #79D/WHSg[ 編集]
21. はじめまして^^
はじめまして、ホルスフィーと申します^^
最近いろいろな方の記事やタイトルで
ジブリウムという単語をよく見かけてたので
気になってたんですが、謎が解けました^^
ありがとうございました♪
2013/12/03(火) 22:58 | URL | horsfie #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:はじめまして^^
>horsfieさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ジブリウム、元凶は僕でした。。。
もしよろしければ発表会のほうも見てやって下さいね~
2013/12/03(火) 23:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: