水槽物語「初孫誕生」

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」人気投票開催中!!
お気に入りの作品に一票を!!

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



反転色彩水槽にいるアピストグラマ・カカトゥオイデスF1のペアですが。。。
F2が誕生しました!!
浮上までもう少しです。

$Yossyのアクアライフ



F1おかーさん 「おかぁちゃん、うちなぁ、子供出来てん♪」

Pおかーさん 「そうなんか!! おとーちゃん! ちょっと、おとーちゃんっ!!」
$Yossyのアクアライフ

Pおとーさん 「なんやねんな。。。 大きな声出して。 何ぞあったんか?」
$Yossyのアクアライフ

Pおかーさん 「あんた、何のんきな顔してんねん、うちらに孫出来たんやで!!」
$Yossyのアクアライフ

Pおとーさん 「ほっといてんか! わしゃ産まれた時からこんな顔じゃ! 
へぇ・・・孫でっか? そら、おめでとうさん・・・ 
へっ!! 何やてっ!! 孫てかぁ? わし、お爺かぁ?!」

$Yossyのアクアライフ

F1おかーさん 「おとーちゃんもおかーちゃんも相変わらずやなぁ~」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「お~い こっちは異常ないでぇ~」
$Yossyのアクアライフ

F1おかーさん 「そうなん? しっかり見張っててなぁ~」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「まっかせなさい!! 僕かておとーちゃんやねんさかい! ここもOKっと!」
$Yossyのアクアライフ

F1おかーさん 「あんた、近づきすぎっ!!」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「うわっ!! かんにんな!」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「きびしいなぁ~近寄らしてくれへんもんなぁ・・・」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「うわ!!子供出てきてるやん!!」
F1おかーさん 「さわったらあかん!! うちの子供やっ!!」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「ええぇっ!! そんな殺生な~ 僕かて・・・」
F1おか-さん 「おかぁちゃんがゆーたはったんや、子供は旦那に触らしたらあかんでって!!」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん「おかぁちゃんがかぁ? しゃーないな・・・ おとぅちゃんもえらい怒られたはったもんなぁ~  パトロール、パトロール」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん「そやけどちょっとだけ覗かしてぇな・・・うふふ可愛いなぁ~」
$Yossyのアクアライフ

F1おかーさん「覗くんもあかん!!」
$Yossyのアクアライフ

F1おとーさん 「ちぇっ!! こらぁ!! 狐っ!! 近寄るんやないっ!!」
$Yossyのアクアライフ
F1おかーさん 「八つ当たりしたはるわ」
$Yossyのアクアライフ


「歴史は繰り返す」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
お~♪(*^o^*)
おめでとうございま~す♪
ばんざーい!\(^ー^)/
2013/12/03(火) 18:50 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
孫誕生、おめでとうございます。
ということは、うちもそろそろ期待できるのかな?
メスが黄色くなればいいのになあ。
2013/12/03(火) 19:21 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>たかちんさん
ありがとぉ~
嬉しいですっ!!

でも無事浮上するまで…不安が。。。
2013/12/03(火) 19:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ミネさん
そうですね、前に一度黄色くなってたからもうすぐですよ。
水質が安定していれば繁殖は簡単みたいですよ。
特に水草水槽はそういう意味で理想的なのかも知れません。
2013/12/03(火) 19:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
またフォックス爺の出番があるかなぁ~^^

お孫さん誕生おめでとうございます<(_ _)>

2013/12/03(火) 21:28 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ムミオ君
産卵から今日までひどいチャージは無かったので大丈夫だとは思っているの。
若い2匹の狐がいるからかな~
2013/12/03(火) 21:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
この記事のコメントだけみたらyossyさんお爺ちゃんになってますよwww
タイトルの時点で
えっ!yossyさんに孫が!?って思いましたしね~
2013/12/03(火) 22:31 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
孫の可愛さは、子供とは段違いらしいですからね?
楽しみですね~♪
あ、Yossyさんの孫ではなかったですか。
でも、可愛さは、そのくらいですよね(笑)
2013/12/03(火) 22:32 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ハニさん
ほ、ほんまや~
い、いかん!!
爺さんなんかになってられへん!
みなさぁ~ん、爺さんになったのはアピストですよっ!
2013/12/03(火) 22:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>kotoriちゃん
孫がいないからどれくらい孫が可愛いのか解りませんが、この水槽で3代目のカカトゥが見られることは感無量です。
2013/12/03(火) 23:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
こういうのを見るとアピストを一回飼ってみたいな~!って思うんですけど、もう水槽は増やさない!って決めてるんで当分先ですね~。

その時は色々教えてください^^
2013/12/04(水) 00:37 | URL | エマパパ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
お孫さんたちご誕生おめでとうございますー!!
Yossyさんももう立派なおじーちゃん・・・セクハラ発言でヤンチャしてる場合ではないですよ!!

流木の穴から顔をだすF1おかーさん可愛い・・・ぜひ三代目もこの穴で繁殖を!!
2013/12/04(水) 00:39 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>エマパパさん
アピスト、いいでしょ。
僕なんてまだまだ初心者ですけどエマパパさんが飼うときまでにはちょっとはアドバイスできるぐらいになっていたいですね。
2013/12/04(水) 00:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
僕は惚けた振りをして看護師のおねーさんや介護のおねーさんをサワサワするエロ爺さんになるのが将来の夢なのです。

累代繁殖って良いよね。
そのうちこの流木は伝説の子育て流木としてアピスチャンに語り継がれるかもね。
2013/12/04(水) 00:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
孫ですか、こりゃ先をこされたなー。
カカトF1の尾びれの模様カッコいいですねー。
おかあちゃんに怒られた後の八当たり、ホントにやりますよね。
あれは見ていて面白い。
2013/12/04(水) 05:50 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
お孫さん誕生おめでとうございます。
yossyさんはお爺ちゃんじゃなくて
ひい爺ちゃんですよね(^-^)/

お魚のセリフがハマりすぎ~~
2013/12/04(水) 08:31 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>taketatuさん
そうなんですか!!
師匠のことだからF2ぐらい産ませているでしょ・・・
でも、きちんと狙って繁殖させているわけではありませんから、まだまだです。
本当にいい感じの模様ですね。
今同じF1メスでやたらヒレの発色がいい(おねぃではありません)のがいて、それと掛け合わせてみるのも面白いかなと思っています。

そうでしょ、こういう一面を見ると本当の利口なお魚だと思います。
2013/12/04(水) 09:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>golgo1300さん
そうですね~
確かに自分で飼っている生き物を「うちの子」と表現する人がいますが。。
うちの「ひ孫が」って言ったらみんなびっくりするだろうな~

このシリーズはひそかに人気があって、まったくアクアの趣味を持っていない方にも、もっとやってくれといわれています。
でも、セリフと画像を一致させるのが結構難しくて。。。
セリフに合うシーンをひたすら待って撮るというのは時間がかかります。

どんなだけ暇なんやろ・・・
2013/12/04(水) 09:38 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: