植栽祭り

まいどっ! Yossyですニコニコ

京都に仕事へ行った帰り、寄ってきましたよ~
「wasabi」

以前からネットでブログの読者になり行ってみたい店だったのですが、それはもう夢の国クラッカー

どの水槽にも状態の良い水草が満載ビックリマーク

ほんでもって、美しくレイアウトされた水槽が大小並び、もうテンションアップ

僕は隅々まで目ガン見してどの水草を導入するか長いこと思案していました。

その間、店長さんとおぼしき好青年のイケ面さんが、これから水草水槽立ち上げ検討のお客さんに対応されていたのですが、もうめっちゃ親切丁寧に説明されていて思わず耳
「あぁ~、この店長さん本当に好きなんだな~、売りつけようって姿勢がぜんぜん見られないっ合格
しばしそのお客さんが帰られるまで水草を物色して待ちました。音譜

そんでもって僕の番ドキドキ
タブレットpcに立ち上げ時からの画像を保存をしてあったのでそれを見せながら、レイアウトの趣旨を説明。
「かっこいいですね~」・・・お褒め頂きました合格クラッカー

で長い時間あれもこれもと植栽する水草のアドバイス、レクチャーを頂き、導入する水草を決めていきました。

本当に商売っ気が見られないお人柄で、なんだか友達とあれこれ検討している気分になりました(^∇^)

で、水槽の状況に見合った水草を選び、買ったものがこれ。

グリーンロタラ
ロタラナンセアン
ロタラマクランドラグリーン
ネサエア
タイガーロータスred

店長さん、本当にありがとうございました、良い買い物を楽しめましたキスマーク

名神高速をサイレン鳴らしながら(心の中でですが)制限速度でぶっ飛ばして帰宅。旗

やってやりましたよっ!!植栽祭りメラメラ

$yossyのブログ
ほ~ら、可愛い幼稚園児が整列しているでしょうにひひ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: