30cubeH、底砂

まいどっ!! Yossyですニコニコ

仕事場の水槽は基本的に大磯砂で維持しているのですが。。。

維持管理が難しい!!ドクロ
現在の30H


だめだめですね~
$yossyのアクアライフ

この水槽はクラウンキリーとコリドラスピグマエンセの飼育水槽ですが、
他の水槽で余った水草のストック水槽としても活躍していただく予定でしたが。。。

ミクロソリウムはさすがに大丈夫だけど、有茎草の育ちが爆弾
これじゃぁストック水槽になってないじゃん叫び

自宅の40Hはコントロソイルでご機嫌なだけに・・・

う~ん。。。

やるかっ!!パンチ!

というわけで今度の日曜日に土木工事に踏み切ります。

その前に2211の排水側へCo2の直接添加システムをちょい工作ひらめき電球

よういするもの

エーハイム9mmよう「でぃふゅーざー」
たいらっぷ
$yossyのアクアライフ
ホースバンドは径が細すぎて使えませんでした・・・

で、こうなって
$yossyのアクアライフ
DIYと言うほどの事も無いので工作ですね。

是非ポチって下さい!!
ランキングとやる気があぁ~っぷ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
スポンサーサイト
コメント
1. 無題
砂底はやっぱ手入れ大変なんですね!
見た目はいいけど手入れが大変
ってわけですね~
初心者の私じゃ無理かなwww
2013/01/12(土) 13:40 | URL | 樹楽 #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>樹楽さん
この水槽は単に飼育目的の水槽だったのです。
水草育成にはちとハイテクニックが要求されます。
でもそんなに手をかけてられないのでお気軽なソイルにしようかなって思ってます。
もう一つ10年以上経つ大磯底砂の水槽が有りますが、
ここまで時間が経つと昔は「金の砂」と言われて水草愛好家に崇められてました。
こっちは確かにソイルより状態は良いようです。
2013/01/12(土) 19:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: