ニューラージパールグラスの可能性

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


10月の末にニューラージグラスの活着実験として自宅アガシジ水槽の流木に取り付けたのですが、今はこんな具合になっています。


どうやら面白い水景の素材になりそうです。


これをもののけ水槽の


今年中に時間があったらこの流木に再現させてみます。


ところでアガシジ水槽の全景はこんな感じですが


右側の南米モスもトリミングをしなきゃいけません・・・


また、モスが大量に収穫できそうです。
新年のお年玉企画で欲しい方にもらっていただこうと思います.


「南米モスって恐ろしく増えるのね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ニューラージ・・・ほんとに色々使えそうな水草ですねぇ~
ドアップの流木に絡めたい・・・奥側はモスとかにするとほんとよさそう^^

南米すげぇ(-_-;)
ほんとすげぇぇ・・・・
ハニちゃんモス欲しがってたけど、南米はもうYossyさんのもってるのかぁ・・・
ってことはうちで欲しいモスってウィローかなぁ・・・って・・・もう我が家にはウィローモスはいなくなっちゃんだよなぁ・・・
2013/12/29(日) 20:45 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
え!?ニューラージが流木に!?
すごい、凄すぎる!!
モスの量も凄すぎるぅ~っ!!
2013/12/29(日) 22:33 | URL | ぐっさん #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ニューラージが全ての流木に着いたら
すげーカッコいい水景が出来上がりそう!!
タレ具合がいい!
2013/12/30(月) 00:29 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
もののけの流木いつ見てもかっこいー♪
素材大量に欲しい今日この頃・・・(´・ω・`)
2013/12/30(月) 01:38 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ニューラージは色々なところに這っていくと思ってましたが、こんなに活着するとは。
YOSSYさんの水槽って何だか水草の成長が早い気がします。
うちの南米もおかげさまで順調です。
2013/12/30(月) 07:48 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ムミオ
それでもやっぱりモスを使いたいなんて、本当にモスフェチやねぇ。

ハニオが南米でも良いなら送るけどね~
2013/12/30(月) 08:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ぐっさんさん
やってみたらすごく良かったのです。
いろんな試みの中で使えるものが増えてきてうれしいです。
2013/12/30(月) 08:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニさん
総ての流木につけるのはちょっと違和感が出てしまうだろうから選ばないとね。
でもこの選ぶ作業が難しいのね。

ハニさん、モスいる?
2013/12/30(月) 08:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>たかちんさん
素材はいくらあっても多すぎることはないでせね。
僕ももっと出会いたいです。
2013/12/30(月) 08:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ミネさん
うちの水草の成長は早いですかね~
そんな気はしないですが。。。

ミネさんのところに行ったものも大事に育てていただいているのがうれしいです。
2013/12/30(月) 08:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
ラージパールグラスを活着ですかー!
斬新な素材になりそう(^o^)

ネットやブログで色んな情報を
えられますが、自分で試してみるのも
楽しそうてすね(^o^)
2013/12/30(月) 10:15 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ゴルオさん
自分の水槽で起こったひょんなことを発展させて新しいことを考え付くのは楽しいですよ~

どうなるかはわかりませんが・・・
2013/12/30(月) 12:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: