大晦日もやっぱり水槽に手を入れる。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



今日は朝からラジオ番組の編集をして仕事納めになりました。


そして、自宅「もののけ水槽」の大掃除です。

この状態から


流木を取り出し


こうなります。


そして普段手の届かないガラスを綺麗に


取り出した流木を画像を見ながら角度を確認して。


仕事場の「ブライトリー陰性水槽」から引き抜いてきたニューラージパールグラスを


流木にテグスを使って巻きつけます。


このように長いまま引き抜いたので巻きやすいです。


出来上がり


これを水槽に戻して


他の流木をパズルのように組み込み



元通りになりました。


ニューラージパールグラスの活着流木はこんな感じです。


これで気持ちよく新年を迎えられます。
お気に入りの角度から




今年もこんな風にアクア三昧で過ごせました。
また、ブログのほうも沢山の交流が生まれ、お友達も増えました。
ジブリウム発表会やタカチンコダマの企画に乗っかってくださった皆様、コメントをくださった皆様、そして閲覧してくださったあなた。
本当にありがとうございます。

来年もなんか面白いことをいっぱいやりたいのでよろしくお願いいたします。



「来年もアクア三昧だね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
いやぁ~

間違いなくおいらが一番お世話になってしまいました<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

まだお会いしたことありませんが、とても大切な友人と勝手に思わせてもらっていますwww

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

おいら・・・・アクアに没頭するぜぃ!!!
2013/12/31(火) 19:33 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
今年は、コメントからお邪魔して
水草を分けて頂いたり、
仲良くしてもらって
ありがとうございますm(_ _)m

お仕事も忙しいところ
いろんな企画で楽しませてもらいました!

本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2013/12/31(火) 19:43 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ヨッシーさんのおかげで楽しいイベント経験させていただきました。
ブログ村に登録して本当によかったです。
来年もよろしくお願いします。
2013/12/31(火) 19:59 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ムミオ君
そうかなぁ~
お世話した覚えはないけどな~
ま、いいかっ。。。
今年いろんな楽しいこといっぱいあったね~
来年もいっぱい楽しいことして遊びましょう!!
2013/12/31(火) 20:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
 いろんな場面でリードしていただき、ありがとうございました。

 最後まで水槽と格闘でしたね。
 ぜひ新年の始まりも水槽いじりから?(笑)

 来年もよろしくお願いします
2013/12/31(火) 20:19 | URL | のっけうし #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ゴルオ
ちかくのブログ友達っていいよね。
これからもよろしくお願いします。
こんどショップ巡りもしましょう!!
2013/12/31(火) 20:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ミネさん
こちらこそ色々とありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
そして、東京でお会いしたいですね。
2013/12/31(火) 20:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>のっけうしさん
リードだなんて、そんなことはないと思いますが、のっけさんとお知り合いになって楽しさが増えました。
来年もよろしくお願いいたします。
水槽ですか、明日も水替えから始めてみたいと思います。
2013/12/31(火) 20:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
楽しい記事&コメントいただき、ありがとうございました。
アピストは飼える状況ではないので、いつもブログで楽しんでいます。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2013/12/31(火) 20:30 | URL | パントレセレブル #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>パントレセレブルさん
こちらこそ楽しくブログ拝見させていただいています。
来年もどーかよろしくお願いします。

来年はブセにもチャレンジしてみたいです。
いろいろとお教え下さいね~
2013/12/31(火) 20:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
遠くのブログ友達ですが、
2014年もよろしくお願いします。
2013/12/31(火) 20:47 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>taketatuさん
遠くてもネット上では距離を感じせんよね。

こちらこそどーかよろしくお願いします。
2013/12/31(火) 20:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
今年はYossyさんキッカケでいろんな方との交流が広がり楽しいアクア活動ができました。
またジブリウム、タカチンチンコダマと楽しい企画に乗っけていただきありがとうございました♪
来年も楽しいブログ、企画に乗っかっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(^^ゞ

ホントありがとうございました。

よいお年を♪☆彡
2013/12/31(火) 21:18 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>たかちんさん
この趣味は独りで楽しむには勿体ないですよね~
色んな人とお友達になれるのもブログならではですよね。

来年もいっぱい楽しく遊びましょう!!
よろしくお願いします。
2013/12/31(火) 21:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
居間のブログ村世代のリーダー的存在と思っています。2014年も僕らを引っ張ってって下さい!
2013/12/31(火) 21:40 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ハニオ
えぇっ!!
そんなご立派な。。。
居間だけじゃなくベッドでも。。。

僕なんかが皆を引っ張ってったらエライ事になっちゃいまっせ。
でもみんなでいっぱい楽しいことやりたいね~
これからもよろしくね。
2013/12/31(火) 21:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
Yossyさんのような人生の先輩テクニシャンにコメントをいただけることは、いまだに恐縮しております!

Yossyさんの紡ぐ輪に入れていただけたような気がして、とても刺激的な2013年後半でした

こちらもコメントがあまり残せずすみませんでした
来年はもっとお邪魔できたら♪と思っています

一年間ありがとうございました!
良い2014年をお迎えください♪
2013/12/31(火) 21:58 | URL | ちっぷ #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ちっぷさん
アマゾン川のシクリッド、僕も大好きですから、いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
テクニックというより単に長くこの趣味を続けているだけの、フツーのおっちゃんですから、これからも仲良くして下さいね~

来年もよろしくお願いします。
2013/12/31(火) 22:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
yossyさんもムーサンに負けず劣らず大晦日アクアw

仕事も時間が読みずらそうなのに御見それいたします。


今年一年本当にありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

2013/12/31(火) 22:38 | URL | tamura13 #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>tamura13さん
僕はムミオと違ってアクアの合間に仕事してるから。。。
愛にも恵まれているし。

来年は絶対時間作って関東に行きたいの。
その時はよろしくね。
2013/12/31(火) 22:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
こんな年の瀬にまでレイアウト変更・・・・
さすがアクアのパイオニア!!

私はごちそう食べてのんびりしてました・・・

あーおいしかった!

ヨッシー兄さんの面白コメントにはいつも笑わせてもらってまーす!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!

新年早々、ジブリうむっちゃうんだからね!!
2013/12/31(火) 23:42 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>ゆきこむちゃん
っとか何とか言っちゃって、ちゃっかり3匹のインペリアル子豚買っちゃったじゃない。
あやつら繁殖させると大儲けだよ。

あ、除夜の鐘鳴ってる。
今年も煩悩だらけだったなぁ…

おいしいもんいっぱい食べて幸せなお正月過ごしてね~
2013/12/31(火) 23:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
どうもです~
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします~
インドの兄貴つながりでyossyさんとも
お友達に成れてそのおかげで近所の
カバちゃんとも友達!!(笑)
不思議なつながりを感じて居ます~


2014/01/01(水) 09:12 | URL | 梨乃のパパ #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>梨乃のパパさん
あけましておめでとうございます。
今年もムミオ共々よろしくお願いします。
2014/01/01(水) 09:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: