新春お年玉企画「南米モスいる?」

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


この前収穫した南米モスですが、「誰か要る?」って問いかけるだけでは手が挙がらないほど奥ゆかしい方ばかりが閲覧して下さっているみたいなので、新春企画として記事にしてみました。


量はこれぐらいありますので多分10名程の応募者の皆様にお分けできるかと思います。


状態はやや枯れている部分も混入するかも知れませんが一応トリミング処理をしています。


このモスは活着力が弱いので溶けないテグスかアクリル糸で巻き付けてください。
活着力が弱いのということは水槽に散らばってもすぐに撤去できます。

簡単に綺麗な三角形が出来ると思います。



コメント欄で応募を募ると挙手し難いかと思いますのでタイトルに「モスおくれ~」と表して
「oharico07あっとまーくじーめーるどっと混む」まで送り先情報を添えてメールしてください。

もちろんコメント欄で応募くださっても大丈夫です。

定形外郵便で発送を予定していますが、凍りつくことが予想される地域の方はすみませんが着払い宅急便でお送りさせていただきます。


では遠慮なくご応募くださいね~


僕は今からwasabiさんに行って京都でお仕事してきます。



「合言葉ってなんだっけ?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
うわぁ、ほっすぃ!!
でも、今のところ使う予定が、、、。
水槽もう1個あれば、迷わず手をあげるんですが、我慢します。

wasabiさん1度は行ってみたいです。
お気をつけて行ってきてください^_^
2014/01/05(日) 12:45 | URL | ぐっさん #79D/WHSg[ 編集]
2. モス下さーい( ☆∀☆)
あけましておめでとうございます
久々のコメントがモスをたかるものだなんて笑

大量ですね♪
私の水槽にも南米モスがあったのですが、キューブに移して以来、どんどん枯れていく始末でして…
分けていただけると嬉しいです!
2014/01/05(日) 13:27 | URL | ななな #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
もすもす!
いいですねぇ( ̄+ー ̄)

私のところのモスも頑張って成長してみんなに配れるようにならないかなぁm(__)m
2014/01/05(日) 13:36 | URL | なびお #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
凄い繁殖力(゚o゚;

yossyさんとこいつ見てもモッスモス!

あぁ‥そーいえばウチのモス
オカンの木綿糸のままや‥(>_<)ヽ
2014/01/05(日) 15:01 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ただのモスじゃなくスペシャルな南米モスさんだからねぇ~^^
うちもモスモスにならないかなぁ~
今回は相当我慢して、いま伸ばしているところだよ~~ん
2014/01/05(日) 16:07 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
奥ゆかしさでは、定評のあるこの私にはとてもとても・・・・
平伏して辞去させていただきます・・・・・
(モスのトリミングが苦手で最近嫌いになってきただけ。)
2014/01/05(日) 20:27 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
奥ゆかしさでは、定評のあるこの私にはとてもとても・・・・
今はウィローモスだらけなので、18番の鯛やヒラメの舞踊りでガマンします。。。
2014/01/05(日) 21:27 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
うちの南米モスに事件発生!!
次回ブログに載せます!
2014/01/05(日) 21:48 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ぐっさんさん
そうなんですか、また要るときは遠慮なくおっしゃって下さいね。
2014/01/06(月) 00:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:モス下さーい( ☆∀☆)
>なななさん
早速の挙手、ありがとうございます。
ではメールに送付先を連絡下さいね。
2014/01/06(月) 00:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>なびおさん
頑張ってもすもすにしてください。
2014/01/06(月) 00:52 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ゴルオさん
木綿糸が溶けないうちに変えてね。
2014/01/06(月) 00:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ムミオ君
遠慮しないで良いかも。
応募者が少なければ大量に送りつけるからね。
2014/01/06(月) 00:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
トリミングは確かに面倒だ。
2014/01/06(月) 00:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>たかちんさん
それ、ムミオのところでもみたな。
玉手箱も送ろうか?
2014/01/06(月) 00:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ハニさん
なんかあったの?
気、気になるな…
2014/01/06(月) 00:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
チラッ

ほんと余ったら・・・ではでは遠慮なく・・・
トリミングした南米モスさんは、うちのは小さいから・・・石に巻き巻きならいいんだけど、流木巻き巻きなら大きい葉っぱがいいかなぁ~^^
2014/01/07(火) 20:46 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: