「WASABI」さんに行ってきました

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



昨日から今日にかけて京都でのお仕事があったのでお仕事へ行く前に寄ってきたのが

水草ショップとしては大変お世話になっている「WASABI」さんです。

店舗内におかれた数々の水草水槽はどれも水草の調子が良く活き活きしています。



ボトルアクアは教室も開催されていて店内にも置かれています。


素材も充実していて現在セール中です。


店内にはまだまだレイアウトの素敵な水槽や、今年のレイコンの出品作となるかも知れない土台部分が作られつつある水槽がありますが公開NGなので、ご紹介できません。。。

お店に一時間以上居ついてしまって水草やレイアウトのアドバイスなど、色々なお話をしているうちにお仕事のお迎えが来てしまいました。。。
このお話の内容がとてもとても勉強になります。
そしてちゃんと水草は買いました。


そして今日、お仕事が思いのほか早く済んだので仕事場に寄り、買った水草を植えました。
買ったのは、「ヘテランテラ」と「ミリオフィラム・エラチノイデス」

いつもながら、英字新聞に包まれて、とってもお洒落です。

これを和蘭式水槽の右端と左端に植えます。


まず右端の「ポゴステモン・デカネンシス」と「ロタラ・コロラタ」を抜いてちょっと移動して


どちらもしっかり根付いていました。

この場所にヘテランテラを植えます。
ヘテランテラはとても丈夫で成長が良いので、節間から根が出ています。

この根が出ている一番上の節の下からカットし


二つに分け植えます。


そしてミリオフィラム・エラチノイデスを長さをそろえて分け、左側に植えました。


全景はこんな感じです




「WASABIさんに行きたいっ!!」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ん~!
wasabiさん憧れるな~。
素材もいっぱいあるんですね!
水草のl専門ショップ。
カバじゃなくてもヨダレが出ます。
2014/01/06(月) 21:27 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
素敵な水槽がいっぱーい♪
レイコン予定水槽とか、見てみたいなあ~
行ってみたいお店の一つです!
2014/01/06(月) 21:33 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
英字新聞につつまれたオシャレな水草・・・
茨城新聞につつまれているものたちとは
一味も二味も違う気がする・・・・
2014/01/06(月) 23:14 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
あぁ~思い出すなぁwasabiさん
慣れないスーツ姿で、慣れない電車にのって慣れない土地に降りて・・・
やっと着いたけど時間きにしてそわそわしてしまって何も話せず帰ってきてしまった(T_T)

今度またゆっくりと行きたいよぉ~(T_T)
2014/01/06(月) 23:17 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
wasabiさん、噂では聞いてましたが綺麗なショップですねー。
英字新聞、めっちゃオシャレ!
これだけで水草が育ちそうwww

yossyさんの水槽は聞いた事ない水草が一杯あって勉強になります!
2014/01/07(火) 00:36 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
最後の水槽の写真もwasabiさんの販売水槽かと思ったw
ガラスに値段書いてくれたら破格値で買いますよ?

でも、そんなに沢山の水草を綺麗に植えられるのは流石です♪
wassyさん、なんてつまらない語呂合わせを思いついたけど声には出さずにおきますw
2014/01/07(火) 00:52 | URL | ちっぷ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
流木たくさんあるぅ~\(◎o◎)/!
京都かぁ~
行きたいなぁ・・・
2014/01/07(火) 01:22 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
WASABIさん、以前から気になってるんですが
京都となると微妙に遠くて、なかなか足を運べてません(^^;)
しかしホントおしゃれでステキそうなお店ですね~。
めちゃめちゃ癒されそうです。
お店の方もすごくいい方だと聞きますし、一度は訪れないといけませんね(^^)
2014/01/07(火) 02:10 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
wasabiさん、いつかは行ってみたいです。
水草通販も非常に豊富で、東のcharm、西のwasabi、両横綱という印象です。

レイアウト水槽も綺麗なんでしょうね。
京都か~、遠い~ >_<
2014/01/07(火) 07:41 | URL | トシオペア #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
WASABIさんか~
イッペン行ってみたいですね~(^.^)

しかしyossyさんの水槽、
調子も良くて、しっかり根付いてるって
さすがですね~~
2014/01/07(火) 09:45 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ハニさん
日本のトップレイアウター御用達のお店ですからね~
水草の相談にも気軽に応えていただける良いお店です。
2014/01/07(火) 10:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>kotoriさん
レイコン予定水槽は物凄くカッコいいです。
あんなレイアウトいつかはやってみたいと思います。
2014/01/07(火) 10:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ゆきこむさん
茨城新聞・・・
焼き芋包むには丁度いいかも。
2014/01/07(火) 10:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ムミオ君
お店でムミオの話もしてきたよ。
話かけてくれると良かったのにって。。。
僕の名前出すといいよ。
2014/01/07(火) 10:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>げいるさん
奥様がメッチャ美しくて、うぶな僕はいつもお話しするのにドキドキします。

僕の水槽にはオーソドックスな水草が多いと思うけどな~
使いやすいモノに偏っていくから結構種類は少ないですよ。
2014/01/07(火) 10:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ちっぷさん
またまた、そんな風におだてて・・・
破格値って安いほうね、納得。

まだまだ密植していきますよ~

wassy?
wasabiさんの手先のYossyだから?
そうです、大阪支社企画・営業担当です。
2014/01/07(火) 10:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>たかちんさん
遠いけど、なんかの都合でこっちにいらっしゃれば僕がご案内します。
2014/01/07(火) 10:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>トシオペアさん
そうですね、日本を代表する水草ショップですね。

レイアウト水槽はいつも7、8本ぐらいあってどれもすこぶる綺麗です。
何時間でもいたいお店ですよ。

いつか是非行ってください。
2014/01/07(火) 10:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>ゴルオ
今度仕事がらみでなく行くときに一緒に行こうね。

それはそうと、近々ショップめぐりしない?

この水槽はまったくの一から立ち上げた水槽なのでまだまだぜんぜん調子よくないです・・・

安定するまでに3ヶ月はかかるかな~
2014/01/07(火) 10:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ミヨさん
すみません、順番を飛ばしちゃいました。
堺からは思ったほど遠くありませんよ~
京阪で行くと一時間半もかかりません。

もう何時間でもお話していたい店長さんです。
2014/01/07(火) 13:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: