とある一日

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



ふと、我に返ると毎日水槽いじってる僕がいた。。。

ということで僕の一日をご紹介

まずは仕事場のセキュリティーを解除


部屋に入ったら


「和蘭式水草水槽」のライトを点け水温と水草の様子をチェック


「ブライトリィ陰性水槽」と「南国バカンス水槽」のメタハラを点け、水温と水草・お魚の様子をチェック


コーヒーを淹れ


ブログのコメントにレスポンスし


タイマーで点灯した「反転色彩水槽」の様子を・・・


様子を!!
おっ!!
これは繁殖が近いかもっ!!


「メスの産卵管がまだ出切ってないので明日か明後日だな」と心に刻み


餌を多めにやり


お仕事を二時間ほどして、お昼ご飯

「ブライトリィ陰性水槽」のウオーターローンが浮きかけていたので


深く埋め戻し


ストック水槽のルドウジア・グリーンの水中葉が伸びてきたのでカットし


ついでにガラス面を苔取り


「和蘭式水草水槽」に植え


ちょっとお仕事したら

「和蘭式水草水槽」の水替えを点滴方式でして


水が貯まる間に、今度のギター教室の教材をアレンジ


横の「アクアテラ」を眺めながら1時間ほど頑張ったら


少し午睡

ZZZ

またちょっとお仕事して

「オーバーハング水槽」の水替え

抜いた水を観葉植物にやり


エビが居るので


エアチューブで点滴水替え


そしてまたまたお仕事をして
すべての水槽の電気を消して


帰宅
お疲れ様でした・・・


「疲れるほど仕事した?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
なんといい職場環境!
アクアリストにはたまりませんね。
私だったら仕事にならなすぎてアクアリストラになりそうです。
2014/01/08(水) 18:36 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
素晴らしい職場環境!!
とは言っても、これはとある一日ですもんね

水槽に手間かける時間がない日も多々あるでしょう。
お忙しいところ、楽しいブログ、コメント
ありがとうございます(^-^)/
2014/01/08(水) 20:08 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
おぉぉぉぉすばらしい一日だ!!!
おいらの平日の一日は・・・
帰宅→ごはん→ブログ→ブログ見ながらのエサやり~~って感じです。
水槽いじりはおやすみの日がメインですねぇ~
・・・・
もっと遅くまで起きていればできるんですが、おいら11時過ぎると眠くなる(>_<)
2014/01/08(水) 21:24 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>martyさん
どうせ僕独りの仕事場ですからね~
弟子がいたときはもう少し真面目に仕事していましたが。。。
2014/01/08(水) 21:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ゴルオ
いやいや、だいたい毎日こんな感じやで~
遊んでるみたいなもんやねん。
2014/01/08(水) 21:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>ムミオ君
とくべつな日じゃなくて毎日こんな感じだよ。
これでまだツィッターで遊んでるからね・・・
まだ暗いうちに家を出るムミオとは大違い。
今夜も寒いからね~
暖かくして寝てね、独りで。
2014/01/08(水) 21:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
なんて日だ!!

こんないい生活してるのかぁ!
幸せだ~。
ちょいちょいアクアやりながら仕事したいな~。
でも仕事中にガッツリ妄想して帰ってから実践するのも楽しいwww
2014/01/08(水) 21:59 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
ステキ生活!
仕事の合間にアクアをしてるのか。それともアクアの合間に仕事をしてるのか。
どちらにせよ、羨ましいですϵ( 'Θ' )϶
2014/01/08(水) 22:06 | URL | kano #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ハニさん
ほぼ毎日こんな感じだよん。
僕は定年退職無いからね・・・
体動くうちはずっとこうありたいよ~
2014/01/08(水) 22:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>kanoさん
多分アクアな遊びの合間に仕事しているのが正解かも。。。
ま、明日は15時までびっちり仕事入っていますが。
2014/01/08(水) 22:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
あーなるほどなるほど。
ヨシオ兄さんのお仕事って、
ペットシッターならぬ水槽シッターだったんですね~

んで・・・・・持ち主は・・・・誰ですか・・・・・
2014/01/08(水) 23:04 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
むちゃくちゃ楽しそう!
毎日生きる気力が出ますね…!

アクアカフェでもやろうかしら(=´∀`)
と、妄想しながらする仕事もまた良しとしましょう( ̄^ ̄)ゞ
2014/01/08(水) 23:08 | URL | なびお #79D/WHSg[ 編集]
13. ギター教室!?
こんにちは。くまたんです。
何となくプロフを見ていたんですが
本職はプロのミュージシャン!?
それにたくさんの水槽に囲まれてるなんて…
僕の2大趣味がそのまま生活になってるじゃないですか!!
人をうらやむことに意味はないとはいえ、これは単にうらやましいばかりですよ~
ギター教室の先生がアクアリスト。生徒さんもいいですよね\(^o^)/
2014/01/08(水) 23:58 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
14. 無題
う、羨ましいィ~(≧∇≦)
こんな生活を送ってみたいです。

でも、今に至るまでの道のりがあってこそですよねo(^▽^)o
って何もわからない私が言うのもなんですがσ(^_^;)
2014/01/09(木) 00:01 | URL | 道草 #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
やっべ、素敵すぎる!
こんな生活したいです!
まさにアクア貴族ですねw

あぁ、なんとか仕事場にアクアを持ちこみたいw
2014/01/09(木) 00:34 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
アクアの合間に仕事。
なんというハッピーライフ!!!おいらもそうなりたいっす、師匠www

わたくし、お仕事は1日1分、3日で3分くらいがちょうどいいと思ってるのですが現実は・・・。今週は連日仕事終わりが遅くて午前様。明日も明後日も午前様確定だぁん。飲みいく時間もねぇっす。がんばれ~、まけんな~。
2014/01/09(木) 00:37 | URL | ムッティ #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
優雅だぁ~
うらやまし~

やがて定年になったらアクア活動の合間にシルバー人材派遣で小遣い稼ぎしよっと~(・∀・)
2014/01/09(木) 01:44 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ゆきこむちゃん
持ち主はもちろん「ヨシ子」様やんか。
管理を怠ると怖いでぇ~
2014/01/09(木) 09:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>なびおさん
とはいえ一応お仕事もしているわけで(一応かいっ!!)、仕事中に「こんなことしている場合や無い、早くトリミングせな」って思ってみたりします。

アクアカフェ、いいですね~
お店の名前は「腐海」・・・
2014/01/09(木) 09:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:ギター教室!?
>くまたんさん
ご期待に添えず、すみませんプロではありません。
音響屋さんと鍼灸整体屋さんの二足歩行です。
ギター教室はなんちゃってです。
2014/01/09(木) 09:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>道草さん
それはもう凄まじい修行の賜物です。
「精神と時の部屋」が一番きつかったです。
2014/01/09(木) 09:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>げいるさん
「アクア貴族」というより「アクア奇人」ですね。
仕事場に遊びを持ち込まないとやっていけません・・・
2014/01/09(木) 09:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:無題
>ムッティさん
宝くじ当てよう!!
呑みたいだけ呑めるよ。
2014/01/09(木) 09:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>たかちんさん
定年のあるお仕事は羨ましいです。
天下晴れての遊び人になれるじゃないですか!
僕なんて死ぬまで働き続けなきゃ食っていけないのです。
2014/01/09(木) 09:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
25. 無題
私も似たような生活かもしれない…笑
水槽の合間に…ね?
でも、yossyさん,水槽の数が多いですもんね~
楽しそう…♪
2014/01/09(木) 10:35 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
26. Re:無題
>kotoriさん
数が多いからやることが多いのか、数が少なくてもしょっちゅう触るか解りませんが・・・
楽しいのは事実です。
2014/01/09(木) 11:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
27. 無題
お久しぶりです~
なんて素晴らしい職場環境なんでしょう
羨ましい~^^
2014/01/09(木) 14:42 | URL | あいぼん #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:無題
>あいぼんさん
おひさしブリ・ハマチ
いいでしょう~
遊びたい放題です。
2014/01/09(木) 14:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
29. 無題
職遊接近・・・自己管理ができないとあきませんなー。私には無理です。
仕事中はブログ見てコメントするだけにしておきます。
2014/01/09(木) 15:41 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
30. Re:無題
>taketatuさん
自己管理・・・一番苦手なのに。
意志が強いから禁煙しないとこころに決めているぐらいですから
2014/01/09(木) 15:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: