本日のお遊び

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



一昨日の記事でご紹介したように、ほぼ毎日何かしらやって遊んでいますが、今日はこの百均ガラス容器の幸せの葉っぱが子株を残して枯れていたので


貝殻にソイルを入れ


植え込みました。


そして流木に南米モスを巻き、溶岩石とともに百均ガラス容器に


ストック水槽の「ミナミヌマエビ稚エビ育成ネット」から


ちょっと育った稚エビを7,8匹取り出し


ガラス容器に水ごと投入


元の場所に置いておきます


レンズ効果ですね~
やや大きく見えます。



次に「反転色彩水槽」に南米モスを巻きつけた枝を足したのですが長くなるのでまた明日。


モス巻き巻きの詳細を掲載予定なのでモスを巻こうとしているそこのカバさん、明日の記事見てからにしてね~



「遊んでばっかりやね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
ヨッシーさん

同じにアメーバでブログやらせて貰ってるブルーですO(≧∇≦)o

またここに来させてもらいます
2014/01/10(金) 18:49 | URL | ブルー #79D/WHSg[ 編集]
2. 想像力!
と遊び心が天井知らずですね^_^
きっといいギター弾かれるんでしょうねー。いつかセッションしてみたいです笑
僕も頑張って遊び心磨きます!
2014/01/10(金) 20:18 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
(T_T)
カバさんはちょっと今日は帰り遅くて今確認したんですが、モスは届いてなかったぁ~

どうやら大阪からだと二日はかかるのかなぁ~
前もそうだったしなぁ~^^

でもちょうどよかったみたいだ^^

明日の記事を楽しみにまちまーす
2014/01/10(金) 21:52 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ブルーさん
コメントありがとうございます。
こんな風に取り留めのない記事ばかりですが、いつでも遊びに来て下さいね~
2014/01/10(金) 21:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
幸せの葉っぱって、子どもがいっぱいできたら、本体?は、枯れるんですか?
子どもの葉っぱから、また鈴なりで増えたら…結構、いっぱいになりますね~♪
お年玉、ねだられる類のやつじゃなくて、良かったですね?
2014/01/10(金) 22:01 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:想像力!
>くまたんさん
遊び心という良いものではないかもです。
本能のままに遊んでるだけのマダオかも。。。

ギターは良いギターですよ。
演奏は。。。。
結構アクアリストで楽器演奏する人は多いみたいですよ。
セッションって良いですね~

2014/01/10(金) 22:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ムミオ
あれ?
東京の方は届いたメールあったのに。。。
千葉って日本の千葉だよね?
関東の千葉だよね?
アフリカじゃないよね?
あれ?
送り忘れたのかな~
自信なくなってきた。。。ケンボーだから。
2014/01/10(金) 22:05 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>kotoriちゃん
この葉っぱは子株がそこそこ大きくなると枯れるようです。
このまま育てばどうなるのか楽しみです。

2014/01/10(金) 22:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
最近さわってないけど、おいらもギター弾くよ~。
セッション出来るほど上手くはないwww
Vo.とギターだったからね~。

遊び心は大切!!
2014/01/10(金) 22:18 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ハニさん
じゃぁハニさんボーカルね。
バンド組もう!
バンド名はやっぱり「水草道」か?
2014/01/10(金) 22:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
じゃ~・・・おいらかっちょよくベースやる!!
・・・
・・・・
え?イヤダイヤダ!ドラムなんて嫌だ!
タマみたいになっちゃうじゃん!!!!!
2014/01/10(金) 23:08 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
大丈夫!
むーみんは真矢だよ!

あ、横レス失礼しまする。
2014/01/10(金) 23:14 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ムミオ君
え、ムミオ、ベース弾けるの?
じゃあチョッパーで決めてね。

タマって?
サザエさんの?
2014/01/10(金) 23:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
凄い!
横レスの使い方あってる!

で、真矢って?
2014/01/10(金) 23:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
いや・・・叩いたことは一度しかないwwwww
大体右手と左手と足がバラバラに動かすなんて芸当おいらにはム~~~リ~~~

タマは・・・ほら・・・
「きょ~~~う 人類は~はじめてぇ~~~
木星についたよぉぉ~~~」
「ついたついたぁああああああああああああ」
の歌うたってた人たち。
ドラムがついたついたぁぁぁぁ」って突然叫ぶのさwwww

ゆきんこ!!!
真矢って!!!!
ルナシーだっけ???
・・・・タマよりはましだけども!!!
うれしくもないぞ!!!
2014/01/10(金) 23:18 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ムミオ君
そうだったのか
僕はまたサザエさんのエンディングかなんかでタマがドラム叩いてたような記憶が。。。
突然変なこと叫ぶならピッタリじゃん。
2014/01/10(金) 23:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
ミナミさん、飛び出してませんかー?

しかし、ここのコメント欄はいつも面白いですねぇw

タマのドラムは、あの、裸の大将みたいなのですよね?ムーミンさんってあんな感じなんだね。以前、ブログに顔だしてたのは見てましたけども。

あ、
おいらはバンドマンではないけども、幼稚園のときにヤマハ音楽教室に通ってて、たてぶえでガっちゃんのイビキのマネができるほどの実力です(謎)
2014/01/11(土) 01:01 | URL | むってい #79D/WHSg[ 編集]
18. 無題
バンドのお話になってます?(笑)
イカ天世代は猫も杓子もバンドやってましたよね~
ブルーハーツのコピーバンドでギターしてました(´▽`)
今は・・・
指がデリケートになっちゃってギターの弦押さえられな~い(゚´Д`゚)゚
2014/01/11(土) 01:18 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
19. 初めまして
いやぁ気付かないとこでした(汗)
召喚していただいた長妻です
よろしくお願いします
フクロウに何度も
目がいっちゃいました(笑)
可愛いです
貝殻のアイデアお洒落ですね!!
2014/01/11(土) 07:19 | URL | たしゃん #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>むっていさん
エビしか居ないので飛び出さないみたいですよ・・・今のところは。。。

僕もググッたらもムミオが!!
やつはドラムだな。

よし、むっていはリコーダか。
メンバーが固まってきたぞ。
2014/01/11(土) 09:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>たかちんさん
なに?
ブルーハーツだと!
ではたかちんはギターか。。。
ギタリストバンドになってきたな~
2014/01/11(土) 09:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:初めまして
>たしゃんさん
ようおこし、岩おこし(大阪の標準的な挨拶です)

このフクロウいいでしょ。
お気に入りです。

時間が余って暇つぶしに過去記事も眺めて行ってくださいね~
2014/01/11(土) 09:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
貝殻にソイルとか、色んなアイデア出してきますね☆
自分も何か廃品?・流用とか
触発されてしまいそうです(笑)

アクアリストって楽器経験者多いですね!
僕も高校生の時とかはギターやってましたよ。
リーゼントパーマな容姿なのに
ハードロック系なんてを…(苦笑)
45歳、ビーパップハイスクール世代なので今と違って見た目からも分かりやすい不良?でした(笑)
あっ!ギターはもう弾けないです。
2014/01/11(土) 10:02 | URL | ごん #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>ごんさん
色んなものを活用できるのも楽しいですよね。

ハードロックですか?
ごんさんの頃はやったのって・・・?
2014/01/11(土) 14:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: