アクアチューブでコーヒー吸引

こんばんはぁ( ´∀`)つ

えぇ~っと・・・・

今日はmoominさんから水草が届いたよぉ~~!!

やっぱり千葉からは二日かかるみたい・・・・

これって千葉は関東圏ではないってことなのかな・・・ってどういうことさ!!!!(゚皿゚メ)

・・・・

・・・・

頭冷やすためにコーヒー休憩だよ~~~


Kotoriちゃんのマネしてコーヒーにうつる水景を撮ったよん^^

・・・

さて・・・ってことで

moominさんから水草が届いたよ^^

ちゃんとNIKEのテープに止められて


なんと3種類も~~~~(*´Д`*)


「ナンセアンちょーだい」って言っただけなのに~~~(´∀`*)

ん~これは

あれだな

「プセなんちゃら」と「・・・多分スト、スト○△◎モス」だな

それと「ナンセアン」!! 

これはおいらにも判る( ´∀`)つ

・・・・

・・・・・

さぁ~植えるぞぉ~~~(ノ`Д´)ノ


ってことで「和蘭式水草水槽」です( -д-)ノ

っと、その前に水替え水替え


そして・・・・

・・・・

伸びすぎているロタラ・コロラタを



脇目の上からカットして


あ、このときアクアスカイはスライドさせて作業します( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして・・・・

「ナンセアン」を植えましたぁ(ノ`Д´)ノ


・・・う~ん判るかな(-_-;)

中央の赤いルドウジアの後ろに植えました(´∀`*)


全景です



戴いた残りの水草は明日にでも巻き巻きします( ̄ー ̄)ニヤリッ


お?「和蘭式水草水槽も種類が増えていいんじゃない??
こりゃ先が楽しみだねぇ~って思ってくれた人
ポチリしてくれるとうれしいです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

moominさん、たくさん水草をいただいたお礼にブログ記事文体をまねしてみました。
コメント
1. 無題
すごい…本家よりカバさんっぽい(笑)
そっちが気になって、なんて水草が届いたのか、頭に入らなかったです☆
千葉って、遠かったんですね…。
2014/01/17(金) 17:35 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ホントに内容とんじゃた☆
追伸。コーヒーに写った水景、素敵です~♪
赤系の水草が入ると、華やかにうつりますね~
2014/01/17(金) 17:40 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
途中で何度か本当にyossyさんのブログか確認しましたw
別人みたいですwww

moominさんも水草届いてましたね。
水草交換ですか?
2014/01/17(金) 17:52 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ホントmoominさんっぽいですねwww

子どもに『ママ…携帯見て…なに笑ってんの…?また水草かっ…』って
違ーう……(゜皿゜メ)ムキー
説明難しいぃぃ……(ノ`Д´)ノ
2014/01/17(金) 18:41 | URL | にゃろめ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
面白い!!o(^o^)o
これは、ワンクリック詐欺の
ニセサイト並の完成度(^_^)

和欄式水槽の完成度も上がりつつありますね!
2014/01/17(金) 19:01 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
6. 見てるだけでも満足
水草のやり取り、最高ですよね。憧れるんですが、皆さん方のような素敵水草が育てられないんで、今はこういう記事見てるのが楽しいです^_^

モスコーヒー、流行ってますね笑
2014/01/17(金) 19:34 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
(-_-;)まじびっくりする模写だ!
まったく違和感がない・・・それとともに・・・恥ずかしさが(>_<)

水草は・・・プレミアムモスだよ~
あとブセは・・・
大きいのがシンタン
中くらいの二つがクダガン
ちっちゃいやつ二つがカユピラスだよ~

翌々日に届いたから・・・まぁ予定通りっちゃ~予定通りでしたなぁ~^^
2014/01/17(金) 19:53 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>kotoriさん
本物よりカバさんっぽいって・・・
おいら少しも嬉しくないp(`Д´)q

こういうの一度やってみたかったんだよね~~~~
でもさ、ほ、ほら、あれでしょ。
今日のアクセスが普段より多かったらって思うと・・・(>o<)

2014/01/17(金) 20:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>kotoriさん
コーヒーカップに写った水景はkotoriちゃんから始まったので、おいらもやってみたかったんだよね(´∀`*)
これからまたみんながやってくれる予感・・・・

・・・華やかなのは良いけど、お魚がなかなか良い位置に収まらなくて苦労したぁ~~~~(^-^;)
2014/01/17(金) 20:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>げいるさん
ワハハハハハハそんなに言ってくれると嬉しいです(´▽`)ノ
結構簡単だったよ~~~
・・・
これ、流行ると面白いけどどうですかね~
2014/01/17(金) 20:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>にゃろめさん
あ~その、ぽいってのやめてけれ~~
なんだかね、おいら、このままだったカバになっちゃう気がして(*´Д`*)
ちょっとね、反省してるのよ…
2014/01/17(金) 20:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ゴルオさん
ちょ、ちょぉっと~ゴルオさん、そのたとえは・・・
はら、い、今結構問題になってるし・・・
お、おいらね、コピーしただけだからねっ((((((゜ロ゜;
2014/01/17(金) 20:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:見てるだけでも満足
>くまたんさん
そのうちくまたんにも送りつけられるかもですね。
トリミングしてカット余りを捨てるのはもったいないですので。
リアルに会った時にもやり取りしたりして楽しいですよ。


この口調が楽だわ。
2014/01/17(金) 20:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>moominさん
ほ、本人だぁ~~~
あ、あのですね、茶化してるのではないのだから・・・
そ、そのね、おいらもこういうのやってみたかったんだよね(*´∀`*)ノ

でね、やってみたら・・・・
顔文字の使い方が難しくて・・・
・・・・
ブセって3種類もあったの?
アハハハハハ、アハハハハ 全く区別つかないや(^-^;)
頑張って育ててもっさもっさにしてやるぞっ(ノ`Д´)ノ
2014/01/17(金) 21:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
今日はYOSSYさんとムーミンさんの記事がどっちがどっちか判らなくなりました。
飲んでるのでどっちも面白いからどっちでも良いかなと思ってきました。
2014/01/17(金) 22:46 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ミネさん
別にね、示し合わせた訳じゃないんだよ~(^-^;)
真似っこしたら真似っこされちゃったんだよぉぉおおお(-_-#)
2014/01/17(金) 22:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
何だ?
このブログ交換ゴッコは!!

なんでだ!?
羨ましいぞ!!

俺もやればよかった!!
チキショー!!!!
2014/01/17(金) 23:10 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ハニオ君
これ、やってみると意外と面白いです・・・・

で、ブログ記事書きながらおもったんだけど・・・
おいらね、記事のストーリー性って案外考えてなかったんだなって(*´Д`*)
あ、明日からは普通に戻ります・・・・
多分、大丈夫だと、うん、大丈夫だな( ´ρ`)。o ○
2014/01/17(金) 23:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
yossyさんこんにちは。

普通にmoominさんのブログだったかと間違えてしまいました。
ものまねのクオリティ高すぎです。
仲良いんですねー!
2014/01/17(金) 23:38 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>martyさん
なってたってもう一年以上のお付き合いですからね~(^-^;)
ムミオ君はおいらが初めてモス送ってからどんどん仲良くしていただいちゃってます(´▽`)ノ
2014/01/17(金) 23:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
・・・・・
返事のコメントまで・・・・カバってる・・・・

クオリティの高さに脱帽しました・・・・
2014/01/18(土) 00:12 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
22. 無題
すばらしい!w
どこからどう見てもmoominさん!www

この間の月曜日のwasabiさん楽しそうでしたねー!!
羨ましいです~(-з-)

北海道でも楽しそうだったし
最近はオフ会 日和なのですね♪^^
2014/01/18(土) 01:07 | URL | しまだ。 #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:無題
>ゆきんこちゃん
そ、そうかなぁ~カバってるかなぁ~~~
お、おいらね、この手口でね、いろんな人のブログになりすましコメントしてやろうかしらんってたくらんでるのさ・・・凸(*▼▼)

黒カバだね・・・アハハハハハハ(°∇^*)⌒☆ブイッ!
2014/01/18(土) 09:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>しまだ。さん
し、しまださん。・・・・
・・・・・・・(*´ェ`*)ポッ


wasabiさん楽しかったよ~~~
でもね、ほ、ほら、しまだ。さん居なかったじゃない・・・
おいら、寂しかったんだよおぉぉぉぉおおお゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

今度また一緒に行くべ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/01/18(土) 09:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
25. 無題
真上からの全景が見たいですぅ♪
2014/01/18(土) 13:05 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
26. Re:無題
>たかちんさん
え、真上から?

・・・・

ま、また今度かならず見せますので・・・
2014/01/18(土) 16:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: