アマゾン川では溺れない。





愛はいのちの粉雪の中で煌く



命を育むために供される、無数のいのち

遙か遠き、いにしえより繰り返されてきた自然の摂理

この小さなアマゾン川でも繰り広げられるのでしょう

踊るように舞う粉雪、ワタシはピペットの先をそっと圧しました



水替えを出来ない歯がゆさも

藍藻が硝子を曇らせようとも



幼いいのちが煌めくこのアマゾン川で

ワタシは小さく溜め息をつき

檸檬色の更紗を纏った貴夫人をそっと見守るのです



そしてそんなワタシを訝しげに睨む青き騎士


あなたたちの愛の深さに

命を育む理を教えられました



そう

「懸命」とはまさに命を懸けることなのですね

ではワタシも一生懸命ブラインを湧かせましょう

そして

稚魚を殖やして大儲け

そんな囁きが脳裏を離れないのでした・・・


さらに

庭には

理由が違うけど同じ願いの



殖えてっ!!


ダウンあなたの囁きが更新への活力
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます
コメント
1. 無題
成程、アピスト御殿を建てる野望があるわけですね。
その御殿に大勢のネコ従者という狙いですね。
2014/01/28(火) 18:59 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
これは。。。。私の師匠のほのかな香り・・・・
でも師匠はもっとピンク!!
玉とかバナナとか!!

次は ヨシオ村水族館をひっそりと期待しています・・・・
2014/01/28(火) 19:33 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
このシリーズはどこまで続くのでしょう?

あのランキング1位にもイっちゃうのか?
昼ごはんが公開されるのか?
はたまた、メアドの交換を迫る息子さんが登場するのか?目が離せません。

ウチもアオミドロたなびく水槽で子育て中。早くなんとかしたい!
2014/01/28(火) 20:48 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
すごっ!
ちっぷさんをコピー!?
ホントに器用ですね。

稚魚はやく大きくなって、一獲千金、、、じゃなくって水換えできるようになるといいですね!
2014/01/28(火) 20:50 | URL | ぐっさん #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
カメレオン状態ですねw
yossyさん、ブログモノマネ芸人w

あー、大儲けして水草水族館作りましょう!
2014/01/28(火) 21:21 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
一瞬Kotoriちゃんかな?????って感じに思ったんですが違う方でしたかぁ~^^

アピを色々見ていますが(ネットで)、どうやら私はブルー系が好きそうです。
体型はシュッとしている感じかなぁ~
そこから先は飼いやすさとお値段で決めようとおもいます^^
いやぁ~楽しみ楽しみ・・・

また明日・・・深夜の密談予定ですwww
2014/01/28(火) 22:00 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ちっぷさん!
いいなぁ~♪
このエロい感じ好きなんですよね~
殖やして、大儲け…(笑)

2014/01/28(火) 22:28 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
全裸で神輿に担がれてる気分!!w

愛とか、いのちとか、大儲けとか、
もう何言ってんの!

・・って
こんなんなんですね・・・・w
このうえなく恥ずかしい!w


素敵な言葉遊びと、散りばめられた愛の言霊の数々・・・
NOピンクのストーリーに、わたしは完敗です・・

最後の最後まで完コピには参りました
何度見ても恥ずかしくて、幸せw
ありがとう!感謝♪
(今度からどうしようw)
2014/01/28(火) 22:37 | URL | ちっぷ #79D/WHSg[ 編集]
9. これはカバーです
音楽やってる人はコピーとカバーの差を自分なりに線引きしてたりしますが、これまでも感じていたことですが、ちっぷさんへのリスペクトト落とし所の完コピ感、それを十分に見せつけた上でのyossyさんのオリジナリティあるどんでん返し。
猫がもの欲しそうにこちらを見つめているのは偶然なのか、彼が役者なのか・・・
いずれにせよ、コメントやらこうした記事でのセンスが水槽にも表れるわけですよね。
俺は・・・だめだなあ(*_*)
2014/01/28(火) 22:47 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
レーモンママと青ざめる住民??
いや…違いますね。
大変失礼いたしました。
檸檬色の貴婦人と青き騎士!!
自然の摂理…愛は美しい♡
稚魚よ…増えて…お金も…増えて…w
2014/01/28(火) 23:00 | URL | にゃろめ #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
僕が出来ないと思ったちっぷさんを真似るとは…
さすが東の職人。
あっぱれじゃ。
完コピだぁ~!!
2014/01/28(火) 23:20 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
すご~い♪
知的な語句がたまらないですねぇ(笑)
このまま水草カテゴリ制覇しちゃいそうですね。(≧∇≦)
2014/01/28(火) 23:28 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ミネさん
いえいえ、ワタシの望みはリアルブログ村を作ることです。
みんながいつでも集まってワイワイやれるそんなところをワタシは作りたいのです。
2014/01/28(火) 23:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
そうでしょ、こういう時に僕の品の良さが出てしまうのですね~
あ、ちっぷちゃんが下品というわけではないですよ。
僕は彼のとっても素敵詩的文章にあこがれているのですから。

このお遊びはこれを持っておしまいにするつもりです。
これでも事前承諾を得てたのですが、あのお方のブログは・・・
到底僕ごときではあの世界観を作れません。。。
2014/01/28(火) 23:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>taketatuさん
「ふりぬけば」ですか?
一面識もないお方の真似をするのはとても小心者にはできません。
事前承諾の御連絡すら。。。
いつかお店に行けたらとは思っています。
そしてお話したら実現するかもですね~

子育て中はアピの方にウエイトを置くことにしています。
それが済めばいつでも水草水槽としてコケやアオミドロを退治すればいいのですからね~
2014/01/28(火) 23:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ぐっさん
器用です、しかも貧乏です。
最強の取り合わせです。
四文字熟語の僕です。

出来れば水換えなんかより一攫千・・・
2014/01/28(火) 23:51 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>げいるさん
「この私 射とめるのなら 油断は駄目よ
手を出せば痛い目にあう 覚悟がいるわ
ほらあなたの後にいる
もうあなたを狙っている
もし私が口笛吹いたら カメレオン・アーミー♪」
・・・・って知らんやろな~

水草やったら植物園かな・・・
2014/01/28(火) 23:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ムミオ君

梨乃パパのとこから貰っちゃえっ!!

ちゃんとおべんきょうするのですよ。
2014/01/28(火) 23:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>kotoriさん
うん、僕も大好きなの。
それで二日がかりで頑張っちゃった。
良かったぁ~
kotoriちゃんになんとか解ってもらえて。
2014/01/28(火) 23:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ちっぷちゃん
本当に理系の僕に出来るのか、全く自信が無かったです。

メールでヒントを頂いてパターン分析と集合解析で何とか言葉を連ねました。
惜しむらくはエロさが漏れ溢れ出なかったことです。
これからもちっぷちゃんの記事で勉強します。
でもやっぱり、コピーはオリジナルを超えられないですよね~
2014/01/29(水) 00:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:これはカバーです
>くまたん
誰が「カバ」やねん!!

え・・・
違った?

そういう風に言われてみると確かに、いつもやってる曲のアレンジのアプローチとよく似てるなぁ。
全体の雰囲気をつかんで作曲者の意図・感情をくみ取って、フレーズのパターンを理解して、山場を自分なりに作る・・・
なんや、そうやったんや!!
2014/01/29(水) 00:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>にゃろめさん
同じネタでもこうも違うのかと自分でも笑いました。
自分だけが楽しんでしまわないように気をつけたつもりですが・・・
この記事で一応区切りとします。

でもまたやるかも・・・
2014/01/29(水) 00:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:無題
>ハニオ
えへへ、やっちゃった♪
あっぱれ、戴きました!!
2014/01/29(水) 00:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>たかちんさん
ご本人のブログはもっと高度な素敵語彙が散りばめられているので、僕としてはまだまだだと思います。

残念ですが(僕だけ・・・)このシリーズはこれで一応おしまい。
2014/01/29(水) 00:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: