さらに流木を・・・レイコン作品

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中


そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


昨日は大阪吹田でライブ音響がありそのまま京都へ
今日は朝から京都でお仕事をして先程帰宅しました。

帰宅して、まず水換え


この水槽も底面濾過器を仕込んであって、このドレンコックより給排水が出来るようになっています。
液肥を仕込んだ換え水を注入します。

ボルビさんが綺麗ですね



そして前景部分を見てみると

やっぱり掘り返されています。


そこで埋め戻さずにそのまま抜かれたニューラージとニューラージ活着小石を埋めました。



そして最奥部中央は


ボルビティスの位置が悪いのでピンセットで流木の間から修正


こうなっています。



で、全体を眺めてみると、どうも後ろ側左が寂しい


とりあえずこの前買った枝流木を置いてみる


色合いも形もいまいちなのですが、雰囲気はつかめました。

今度のオフ会会場で良いの探します。


こうしてレイコン作品はまだまだ進化中です。


「どんだけ流木入れるの?」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
もう流木っていうより、木の根元みたいですねーo(^▽^)o
さりげーに写っているカージナルがとても良い発色をしているように見えます!
2014/02/17(月) 19:54 | URL | すーさん.mom #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
1時間で書けちゃうのぉ?( ̄○ ̄;)
さすが超絶エキセントリックスーパーアクアリウムブロガー!
2014/02/17(月) 20:08 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>すーさん.momさん
このところブラインシュリンプあげてるからね~
やっぱり栄養価高いわー
2014/02/17(月) 20:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
え?
水換えしてブログ書いて一時間???

さすが超絶エキセントリックミラクルスーパーアクアリウムブロガー!!

流木が水面近くまである方がダイナミックでカッコイイ!!
2014/02/17(月) 20:19 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>たかちんさん
ツィッターもしながら、作業して画像撮って、ブログ書いて、大忙し!!
エキセントリック・・・なの?
2014/02/17(月) 20:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
流木レイアウト上手で綺麗ですね!!

テトラも綺麗だし、やっぱり餌はブラインシュリンプが良さげですね^o^
2014/02/17(月) 20:33 | URL | marlborojack #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ウチも流木選びに励んでますー。
重量で言えば、ウチのほうが多いですね。
なんせ、全長1m超!
こんどお会いしたら見せあいっこしましょう。
2014/02/17(月) 20:46 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
ヒャァーヽ(*´∀`)ノ
いいですね・・・とくに流木の中のカーディナルテトラの写真お気に入りです…
この写真をスクリーンセーバーにします(`・ω・´)!ww

超絶エキセントリックミラクルダイナミックブラインシュリンプ…ってあれ?w
スーパーアクアブロガーですね~w
2014/02/17(月) 20:54 | URL | aquabox #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>げいるさん
みずを抜いている間にツィッターに書き込んで、水を入れている間に、
ニューラージパール植え直して、ボルビの位置直して、水入れ終わったら、
流木足してみてブログ記事書いたのさ。

聖闘士星矢の技かぁ~!
何だか強そうだな。
2014/02/17(月) 21:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>marlborojackさん
コメントありがとうございます。
流木レイアウトは難しいです。
完成が見えません。。。
2014/02/17(月) 21:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>taketatuさん
えぇっ!!
い、イチメーターの流木を持ってくるのですか!?
・・・ってそんなわけは無いよなぁ~
今度お会いする時様に画像集めておきます。
2014/02/17(月) 21:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>aquaboxさん
スクリーンセーバーにしていただけるのですか!?
もっとじっくり撮影すればよかった。。。
カーディナルはアガシジのブラインおこぼれを貰ってお肌ピカピカです。

どんだけ美味しそうなブラインシュリンプなんだ!
2014/02/17(月) 21:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
すごい流木のりょ・・・ぁw増やしたんですねヽ(゜Д゜)/

コック一つで給排水・・・そんな物が普通にあるだなんて!さすが超絶(以下略

このまま左端の方もしっくりくる流木に23日出会える事を祈ってます!!(*´ワ`)b
2014/02/17(月) 22:12 | URL | Manyaマニャ #79D/WHSg[ 編集]
14. 無題
仕事でもいいから京都に行きたいです。

流木増やしたんですねぇ。
素材のストックとかもやっぱり多いんですか??
2014/02/17(月) 22:37 | URL | ぐっさん #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
どんどん進化していくわけですね。短時間でこんな変化が楽しめたら、すごい充実感だろうなあ~。いや、僕ならって話ですが。
掘り返されたのはニューラージパールでいいんですか?いったい誰が掘り返すんですか?で、掘られても浮かずにとどまっているのは、やっぱり根が強いからなんでしょうか?あ、また質問だらけになってしまった・・・
2014/02/17(月) 23:00 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
水換えが楽とか、システマティックな水槽が好きです。
今ベタ水槽を毎日妄想中。
サイフォンを使った維持を考えてます。
面白そうでしょう?
2014/02/17(月) 23:05 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
まいどです(^-^)

流木の量、
ハンパないですね。

しかし、
この水槽を見ると、
アドケタいっぱい入れても
ケンカしないだろうなぁ~(笑)
って、思う僕は重病人…(._.)

でも、
カージナルは
いなくなっちゃいますけど…
食べちゃうから( ゚д゚)
2014/02/17(月) 23:07 | URL | ココナゴ #79D/WHSg[ 編集]
18. 無題
す・・・すごい(;゚Д゚)
なんかこう・・・テンポがすごいです!!
効率化が半端ないですねー・・・
うちなんかもたもたもたもたして、猫に水ひっくり返されて、猫に水飲まれて・・・水替えは散々です;(主に猫のせい)
お、うちも流木探ししようと思ってたので是非一緒にガサゴソしましょう(゚∀゚*)w
2014/02/17(月) 23:56 | URL | めうー #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
さすが超絶エキセントリックウルトラミラクルエマルジョンスーパーモイスチュァアクアリウムブロガー!!


あ、なんかしっとりしてそう。
2014/02/18(火) 00:16 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
20. 無題
音響ライブお疲れ様です★
レイコン作品進んでますねぇ^-^自分は何か違う方向へ向かってるようなwww

あ!!オフ会お誘いありがとうございます★
まさか自分が呼ばれるとは思ってもいませんでした泣

時間作って参加してみようと思います★
まだまだ素人ですが><
2014/02/18(火) 00:29 | URL | Beeeマル #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
盛りだくさんの流木でメッチャ迫力がありますね!これからの進化が楽しみです!

2014/02/18(火) 08:58 | URL | asayan #79D/WHSg[ 編集]
22. 無題
お疲れの帰宅後、水換えから
レイアウト調整と、
スゴイエネルギッシュ(^-^;)
物足りなさにすぐ対応できるセンス‥
さすがやなぁo(^o^)o
2014/02/18(火) 09:23 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
私も前景草引っこ抜きスパイラルに陥っています。グラミーとの戦いになってます。
多分負けます。
2014/02/18(火) 09:53 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
24. 無題
カッコいいなぁー!
カージナルさんたちが、すごく野性的に見えますね~
それだけ、複雑な水景だと、撮影の方もそれ相応にテクニックと工夫が必要ですかね~?
Yossyさん、凝り性そうだから、最後まで楽しめそうですね♪
2014/02/18(火) 10:19 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
25. 無題
超絶(ry システマティック水槽ですね!!
私なんぞ毎回換水時、ポリタンク担ぎ上げておりますよ…

カージナル、とても発色がいいですね
流木とマッチしてとてもいい感じ♪
2014/02/18(火) 10:24 | URL | EM #79D/WHSg[ 編集]
26. yossyさんこんにちは。
そうやって排水するんですね。
こういう機能的なやつ大好き!

レイアウトもうっそうとしていいですね。

枝の横からたかちんこだまがのぞいてそう。
2014/02/18(火) 14:42 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
27. Re:無題
>Manyaマニャさん
この給排水システムは便利ですよ~

枝流木はだいたい必要な形がイメージできているので探せば何とかなると思います。
2014/02/18(火) 15:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:無題
>ぐっさん
僕は月二回、定期的にお仕事があるからwasabiさんに行きやすいよ。

素材のストックはこの前買った2本のみとなっちゃった。。。
岩はバケツいっぱいあるけど・・・
2014/02/18(火) 15:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
29. Re:無題
>くまたんさん
水槽の中に手を入れているだけで充実感は得てるよ~

犯人は多分カカトゥメスかサイアミやと思うけど、犯行現場を押さえてないのでなんとも。。。

小石で縛り付けてあるから浮かないよー
2014/02/18(火) 15:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
30. Re:無題
>ハニオ
サイフォンを使った維持・・・
それは面白そうだなぁ。
水換えタンクを横に置くのね
2014/02/18(火) 15:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
31. Re:無題
>ココナゴさん
アドケタは・・・無理っ!!
僕はまだまだノーマルです。
2014/02/18(火) 15:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
32. Re:無題
>めうーさん
テンポというかこのシステムだと手が離せるのであれこれできるのよ。
猫のセイなのか!!

うん、23日は流木探そう!!
2014/02/18(火) 15:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
33. Re:無題
>ゆきこむさん
いつの間にか髪に良さげなブロガーに・・・
確かにロン毛やけど・・・
そりゃ、シャンプーリンスに気を使ってるけど。。。

2014/02/18(火) 15:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
34. Re:無題
>Beeeマルさん
違う方向って、どの方角?

オフ会23日14時から楽しみですね~
アズゥ&アマレロたちの様子ももっと知りたいし、画像持ってきてね~
2014/02/18(火) 15:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
35. Re:無題
>asayanさん
実物の迫力を画像に表しきる撮影力がないのよ・・・・

2014/02/18(火) 15:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
36. Re:無題
>ゴルオ
ブログ記事のために、帰ってダッシュでやる。。。
アホですな。
2014/02/18(火) 15:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
37. Re:無題
>ミネさん
何かにまきつけて沈めるといいかもですね~
グラミーって泡巣つくりのためやったら、水草の切れ端浮かべといてもいいかもですね。
2014/02/18(火) 15:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
38. Re:無題
>kotoriちゃん
そう?
よく言われるよ。
え?
水槽?
・・・・・なんだ。

最近勘違いが多いわ。。。
2014/02/18(火) 15:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
39. Re:無題
>EMさん
ポリタンク担ぎ上げて鍛えるのもいいかもです。
でも入れ苦たーでポリタンク置きくんだら楽なのに・・・
今度お話します。
2014/02/18(火) 15:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
40. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
この排水システムだと底床にヘドロが溜まりません。
楽ちんだよ。

ボルビの成長が間に合うかが目下のところ問題なのです。
2014/02/18(火) 15:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: