大阪オフ会

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中


そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



行ってきましたよ~
「大阪オフ会」

僕はお昼にめうちゃんを待ち合わせの駅でピックアップ。
遠くから見てもすぐわかるミツカンブリーチ髪!

にゃんこのことが心配だったので車に乗り込んですぐその話を聞いて、まぁ一安心。
で、途中でバスキンロビンスによってアイスクリームを食べちゃった。

にゃんこの事や、めうちゃん自身の事、水槽の話などで盛り上がる、東大阪のアクアティラーズへ向かう楽しいドライブ

思ったより早く着いてしまったので二人して流木眺めたり、店内水槽を見たりして時間を潰していました。

そして集合時間になったので2階のカフェへと続く階段を上がると

見たことあるお子ちゃまが!

「すーママ」さんでした。

髪の毛のカラ―三つ編みが可愛いママさんです。

挨拶をしているうちにわらわらとみんな集まってきました。

とりあえず席に着くとしまだ。さん差し入れのお菓子とめうちゃんお手製のパウンドケーキを前に自己紹介を(飲み物はお店のご厚意でオール―フリーでした)


なんとなく僕からということで、自己紹介をしたらなぜか拍手が・・・

この儀式は最後の人まで続いたのだけど・・・学生時代みたいだった。


参加したのは

僕と、しまだ。さん すーママさんとすーさん親子 くまたん Beeeeeマルホイさん EMさん ガキさん ココナゴさん めうちゃん 遅れてたーさんの11人!

みんなそれぞれいろんな話で盛り上がっていました。

その後下の階の店舗を見て回ったり、喫煙コーナーでスモーキングトークしたり楽しい時間を過ごして

くまたんが脱落するというのでお店の前で記念写真を撮りました。



テイラーズさんには4時間ぐらいいて、最終的に僕とめうちゃんとガキさんとEMさんで晩御飯を食べにアメリカンなお店へ

ここのお料理は基本的にワンプレートなんだけど量が半端ないぐらい多い!!
まるでフードファイティングのようでした。


そのお店で解散となったのですが、楽しかったの一言では言い表せないぐらいでした。

これからも関西は熱くなる予感がします。



「直接会うと面白いよね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
本日はありがとうございました。
またやりたいですね。
まだお腹膨れてますよw

ブログを拝見していない方がほとんどだったので、また一から拝見しないと…

あ、写真やっぱりくまたんさんで私隠れてるw
2014/02/23(日) 23:25 | URL | EM #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
わぁー!楽しそうな雰囲気が伝わってきます~(^Д^~)
お店も素敵だし、近くにアクアやってる方がたくさんいるんですね♪
年齢も性別も超えた、同じ志の集まり・・・憧れます。
これからも、関西から目が離せませんね!
2014/02/23(日) 23:41 | URL | にゃろめ #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>EMさん
あれはきつかったね~
美味しかったけど。。。

今日は最後までお疲れさまでした。
またオフ会しましょ。

oharicoあっとまーくじーめいるどっとこむにメール頂ければ画像お送りします。
2014/02/23(日) 23:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>にゃろめさん
うん、じぇねれーしょんギャップは感じなかったよー
僕が子供だからか・・・
めうちゃんなんか孫世代だもん。。。
2014/02/23(日) 23:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
し、仕事さえ今日なければwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こういう趣味の集いはやはりイイですね。^^
またの機会には是非お邪魔させてもらいます!(*´ワ`)b

これからの関西はアツいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2014/02/23(日) 23:51 | URL | Manyaマニャ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
大阪オフ会、オシャレ!www
みんな大人な雰囲気!!
いいなぁー、いいなぁー。
混ざりたいですよーw
2014/02/23(日) 23:54 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
7. 楽しかったです!
今日はありがとうございました。
誰が誰だか分からず緊張で固まっていた僕でしたが、ヨッシーさんだけは一目瞭然でしたw
実はオフ会前から気づいていたという。。。
今日は本当に顔見せ程度の軽い会話しかできなかったので、次回、次々回と少しずつ身も心も軽くなっていきたいと思います。
2014/02/24(月) 00:00 | URL | くまたん(緊張ver,) #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
うわぁ、めっちゃくちゃ人が多いっ!
凄いなぁ。
盛り上がったんでしょうねぇ~。
めちゃくちゃ行きたかったですよ。
ビックカメラにどこでもドア売ってないですかね?
2014/02/24(月) 00:07 | URL | ぐっさん #79D/WHSg[ 編集]
9. ありがとうございましたーー^^
ヨッシーさんは一瞬で分かりました。
これから、オフ会の時は、ヨッシーさん集合で大丈夫ですね(ハチ公的な?)^^
こんな僕をお誘いいただきありがとうございました!!!
2014/02/24(月) 00:14 | URL | ガキさん(申し訳ないVer.) #79D/WHSg[ 編集]
10. yossyさんこんにちは。
楽しそうですねー。
で、人多い!
さすが都会は違いますね!

アクアテイラーズの二階?めっちゃおしゃれな感じなんですね。
2014/02/24(月) 00:45 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
うわぁ・・・人多い・・・さすが都会ですね!
人見知りぃなボクは誰とも話せないような気がする・・・(´Д`;)
2014/02/24(月) 01:17 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
こんばんは~♪
昨日はありがとうございました(^ω^)

あの後、you you にご飯行かれたのですね!
私もたまにそこで食べてます♪
量多いですよね!(笑)

またちょこちょこOFF会しましょう(^∇^)
ありがとうございました~(^^)!
2014/02/24(月) 03:41 | URL | しまだ。(楽しかったber #79D/WHSg[ 編集]
13. お疲れ様です!
今回はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
そして色々、本当に色々とありがとうございました!!
次回、次々回と期待しています♪

意外と生活圏が近いこともわかったので、いつか熱帯水槽も見にお邪魔できたらとww
未熟者ですが、末長ぁく宜しくお願いします(^o^)/
2014/02/24(月) 08:26 | URL | すーさん.mom #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>Manyaマニャさん
ん~残念でした。。。
こういう集まり増やしていって、盛り上がっていくと嬉しいですね。
今度はぜひっ!!
2014/02/24(月) 08:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>げいるさん
おっされ~でしょ。
いつか全国オフ会したいね。
2014/02/24(月) 08:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:楽しかったです!
>くまたん(緊張ver,)さん
くまたんが意外と紳士なのにはびっくりしたよ~
なんで僕だけすぐ判るんだろ。。。?
あ、プロフ写真ね^^

僕とめうちゃんが仲良さげに話していたから声掛けられなかったって、空気読めるじゃん!

そうそう、会うごとにどんどんだーくまたんになっていってね。
2014/02/24(月) 08:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>ぐっさん
あのデジカメ買ったの?
台数が少ないから無理だったの?

どこでもドアあったらいいよね。
いつでもみんなに会えるもの。
2014/02/24(月) 08:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:ありがとうございましたーー^^
>ガキさん(申し訳ないVer.)さん
おいっ!!
君もでかくて目立ってたじゃないかっ!!
僕なんてふつーの初老なおじさんです。
人ごみに紛れると全然。。。

でも、今回のオフ会はよかったね。
ガキさんブログ復帰のきっかけになったしね。

アクアな趣味は独りでやるもんじゃないってつくづく思っているから嬉しいよ。
2014/02/24(月) 08:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
都会っていっても場所は大阪のはずれですが・・・
店員さんがめっちゃ可愛い子が多いの・・・だからかな?

こういうカフェがあると気分が違います。
2014/02/24(月) 08:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>たかちんさん
大丈夫、僕を始めみんな「人見知り」だそうだよ。
2014/02/24(月) 08:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>しまだ。(楽しかったberさん
お疲れ~
めうちゃんがあの後、しまちゃんをめっちゃ賛辞してたよ。
「うちとは正反対のえらがんとで如才ない素敵な大人の女性や」だって。
フフフ、もうひと押しで落ちるかもね。

あそこの量は半端ないくらい多いね。
でも、僕が一番に食べっ切ったよ。
2014/02/24(月) 08:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:お疲れ様です!
>すーさん.momさん
楽しかったね~
すばるちゃんもおもろかったよ。
今度からちょくちょく遊ぼう!!

あ、画像送りたいのでメールしてな~
2014/02/24(月) 08:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
まいどです(^-^)

オフ会、おつかれさまでした。
そして、
誘って頂き、ありがとうございました。

次回も、ぜひ宜しくお願いします(^-^)
また、皆さんのブログにも
お邪魔したいと思います( ゚д゚)
2014/02/24(月) 10:04 | URL | ココナゴ #79D/WHSg[ 編集]
24. 無題
遅くなりました(o'ー'o)ノ

昨日は誘ってくれてありがとうございますm(_ _)m
正直アクアペーペーな自分が行っても話しlv高くて何も出来やん思って、行くか迷ってました(T ^ T)
でも案外みなさんと気さくに話し出来てとても楽しかったです★
またオフ会あれば その時はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2014/02/24(月) 10:24 | URL | Beeeeeマル #79D/WHSg[ 編集]
25. 無題
あーいいなー!!
めっちゃ楽しそうー!!

私が参加しても水草知識が貧困だから、
なんの盛り上がりもなさそうですけど。

熱帯魚族を探す旅に出なくっちゃ・・・
2014/02/24(月) 11:55 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
26. 無題
ウチからじゃチョット時間かかりそうだなーー(笑)。
雰囲気良さげだから一度行ってみたいお店ですね♬
2014/02/24(月) 13:35 | URL | asayan #79D/WHSg[ 編集]
27. 無題
楽しそうですねぇ!また、女性が多くて(^_^)
僕もご婦人の前では上品に振る舞いますので。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2014/02/24(月) 14:30 | URL | ゴルオ(残念ver) #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:無題
>ココナゴさん
オフ会でお話しできて良かったです。
関西メンバーがアピストを飼い出す日が近くなっている?

3月の12日もなんか参加者が増えそうで楽しみですね~
2014/02/24(月) 15:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
29. Re:無題
>Beeeeeマルさん
遠くからお疲れ様でした。
「大阪オフ会」という名称を「関西オフ会」に変えましょう!!

「そして水草水槽でアピスト飼育を!!」という運動を広げましょう~

次もよろしくお願いいたします。
2014/02/24(月) 15:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
30. Re:無題
>ゆきこむちゃん
ほとんど水草の話は無かったのじゃないかな~
ゴルフとかテニスとかの話でも盛り上がっていたみたいだよ。

熱帯魚のお話も沢山してたな~
帰省した時にオフ会しなくちゃね。
2014/02/24(月) 15:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
31. Re:無題
>asayanさん
東灘区からも参加者がいましたよ~
3月にお会いできるのが楽しみです。

アピスト初心者ですのでよろしくお願いします。
2014/02/24(月) 15:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
32. Re:無題
>ゴルオ(残念ver)さん
関西は女性アクアリストが多いのかもね。
やっぱりオトコばっかりじゃ・・・・ね。
2014/02/24(月) 15:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
33. 無題
なにやらくまたんが意外だったとか??
この写真みるかぎり意外性あるのは…ヨッシーさんのとなりの腕組みダンディーか!?

そして好感もてるのが一番後ろで元気一杯の人だ!だれだあのテンション高い人は!!
2014/02/24(月) 21:20 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
34. Re:無題
>ムミオ
僕の隣に居るのはたーさんだよ。
めっちゃ紳士で大人なお方だった。

両手広げてるのはツィッターでお馴染みのガキさんだよ。

オフ会、来れば良かったのに。
2014/02/24(月) 21:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
35. 無題
こんな大切な記事にコメントをしそびれたこと、お許しください。。_| ̄|○

もちろんYossyさんは最後列にいるのに一発でわかった!w
その存在感と迫力たるや!
知らなかったら話しかけられそうにないかもw

話題のくまたんさんは一番左かな?

東海圏でも関西圏でもある三重県のちっぷは逝けなくはない。。♪

2014/02/24(月) 23:06 | URL | ちっぷ #79D/WHSg[ 編集]
36. Re:無題
>ちっぷ ちゃん
くまたんは左側の体を屈めて女の子じょ匂いを満喫してるにーちゃんだよ。

ちっぷちゃんって三重県なんだ!!
次のオフ会参加の可能性大だな~
2014/02/24(月) 23:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
37. 無題
はじめまして!
以前から拝見させて頂いてました♪

大阪オフ会お疲れ様でした!
『しまだ』さんのblogで知って行きたかったんですが仕事で・・・。
いつか皆さんに会える事を楽しみにしております♪
2014/02/25(火) 10:44 | URL | こじ。 #79D/WHSg[ 編集]
38. Re:無題
>こじ。さん
コメントありがとうございます。
これからもオフ会は開催されますのでそのときは是非~
2014/02/25(火) 11:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: