オフ会告知とアピストグラマ・エリスルラの放流

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


まずは告知です。
4月5日(土曜日)にオフ会します!!
集合場所はJR阪和線「堺市駅」
集合時間は16:00
この日は関東のど田舎からお上りカバ「moomin」が来ています。
この生き物を一目観たい方は、この機会に是非どーぞ。
内容ですが、僕の仕事場で18時くらいまでゆっくり話して、近くの居酒屋もしくは鉄板焼き屋に行きます。
いつものように出入り自由です。
僕の仕事場にある水草もお持ち帰りしていただけるよう考えています。
参加表明は「oharico07あっとまぁくじーめーるどっと混む」まで





              それでは本編です。

レイアウトをプチ変更した自宅40H水槽にエアピストグラマ・エリスルラのペアを放します。

まずは水合わせ


次にプラケースごと水槽に浮かべます。


緊張で色が変わってます。


この状態で落ち着くのを待って人工飼料を少し浮かべます。
このペアはインドのお師匠様から送られてきたので人工飼料を口にするのかどうか判らなかったのです。(後に馴らしておいてくれたことが判明)
もし口にしなかったら、この状態で餌付けをしますが、今回は口にしたので放流しました。


翌朝、餌にぱくついていたのでもう大丈夫でしょう。


水草の中に赤い尾びれが綺麗です。


メスもなかなか綺麗な感じ


ちょっとピンぼけだけど


ここでどういう風に変わっていくのか僕の管理しだいです。
アガシジのように綺麗な大人に育ってくれるよう頑張らねばっ!!



「カバにも餌付けするのね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おっ!オフ会ですか~(^^)
しかも集合が堺市ってのが素晴らしいですw
その日は夜に後輩の結婚式二次会があるのですが、できれば少しでも顔を出させていただけたらなと思います。
Yossyさんのお仕事場は、是非とも拝見したいですし。
参加できるようならまたメールさせていただきます。

そして、その前にまずは明後日、宜しくお願い致します。
2014/03/10(月) 11:51 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
おお、楽しそうですね…
私もいつか参加したい…w
カバいじり宜しくお願いします(´・ω・`)ww
なんでも水槽と水草、魚を与えておけばいいらしいですので…

ほんと綺麗なお魚だなぁ(^ω^)
水あわせ&人工餌付チェックは
人工餌慣れに差があるオトシンにも良さそうですねメモメモ…
2014/03/10(月) 14:00 | URL | aquabox #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
毎度、オフ会企画ご苦労様です(^o^)
今度は参加したい!
しかし、転職後のこと‥
直前に参加表明してもいいですか?
カバさんをツンツンイジりたい~(^_^)
2014/03/10(月) 15:11 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>ミヨさん
是非参加してくださいね~

っていうか明後日ですよね、よろしくお願いします。
2014/03/10(月) 20:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
カバさんをいじれると聞きましてw

いままで餌づけなんてしたことが無いので、とても新鮮です。
やっぱり種類によっては、人工餌に慣れさせる事もひつようなんですね。
難しいな~
2014/03/10(月) 20:56 | URL | EM #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>aquaboxさん
カバの調教頑張ります!

餌付けはきっちりやった方が良いですよね。
海水魚ではこうしないと大抵失敗します。
2014/03/10(月) 20:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ゴルオさん
そーだね、転職後最初の週末だもんね。
間際の参加表明でももちろんOKだよ。
2014/03/10(月) 21:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>EMさん
早速参加表明ありがとう!!
近くにコインパーキングあるから車でもOKよ~
2014/03/10(月) 21:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
[壁]_-)じーーっ
かばさんメールしないでいいよね??
すごく楽しみにしてるからみなさんあそんでくたさい!
あ、今朝おいらの体毛を郵送したよー
2014/03/10(月) 21:14 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ムミオ
もちろんそんなめんどくさいことしなくていいよ。
ごめん、水草の事をその穢らわしい表現にするのやめてね。
僕の水槽に入れたくなくなるから。
2014/03/10(月) 21:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. 無題
ついに関東対関西の抗争の口火が切られるのですね。
一体どんな展開になるのかワクワクします。
Yossyさんとムーミンさんとツーショット撮ってきたらどうでしょう?w
2014/03/10(月) 22:22 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
12. 無題
珍獣なら隣の県に生息してるから、
どーでもいいけど、
兄さんの仕事場は見てみたい!!!
帰省の予定そろそろ決めようかな~
2014/03/10(月) 22:29 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>げいるさん
ムミオは金曜日土曜日とうちに泊まることに。。。
犬小屋掃除しなきゃ・・・
2014/03/10(月) 22:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
帰省の日程決まったら教えてね~
仕事場にも来てもらいたいな~

スペサルサーヒスするよー
2014/03/10(月) 22:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
カバオさん是非会いたい!!^^
もしかしたら途中参加になるかもしれませんが参加したいです☆☆
鉄板焼き・・・食べたいですね^^
カバさんって一般的にはスイカとかキャベツがすきなんでしたっけ??たくたんキャベツ系頼みましょう!笑
2014/03/10(月) 23:22 | URL | ガキ #79D/WHSg[ 編集]
16. 無題
すごーい。カバさん大人気~。リアルカバさんへの皆さんの反応が楽しみ~。
関東オフ会の写真もでてましたし、もうイメージできちゃってますかね。

カバさんがイジメられないか心配ですわw
2014/03/10(月) 23:26 | URL | むとー(ムッティ) #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
オフ会いいなぁ~
近かったらなぁ~
っていつもおんなじこと言ってます・・・(;_;)
2014/03/11(火) 01:39 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
18. yossyさんこんにちは。
なんと!
yossyさんとmoominさんか対に対面!?
超見たいっす。
いやあ楽しみだー。行けないですけど。
その場に行って影から眺めていたい、、、
行けないですが、
2014/03/11(火) 02:50 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
オフ会もちろん参加しますよ~(゚∀゚*)
おそらくみんなでぞろぞろ行くと思いますので、よろしくお願いします(*´ω`*)
アピ・・・アピを迎えなきゃ・・・・・・・(゚Д゚;)
準備自体は整ってるんですが、今体調崩してる魚がいてそっちに気が行ってしまっているので
今しばらくYossyペットホテルで育成お願いしますm(_ _;)m
2014/03/11(火) 04:36 | URL | めうー #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ガッキー
途中参加でもOKだよ~
鉄板焼き屋さんに行こう!!
2014/03/11(火) 12:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
21. Re:無題
>むとー(ムッティ)さん
顔は知ってるよ、「堤下敦」をふやかしたような・・・

今回はムトーメモが無いけど・・・
誰かに書かそう。
2014/03/11(火) 12:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:無題
>たかちんさん
ちょっと遠いかなぁ~
たかちんのとこからなら関東の方が出やすいもんね。
2014/03/11(火) 12:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
ムミオとは初対面になるけど僕も楽しみなのさ。
この模様はブログ記事に書かないとね。
2014/03/11(火) 12:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
24. Re:無題
>めうちゃん
はいはい、待ってますよ~
楽しみにしててね。

ディアマンテはじっくり育ててあげるから気にしないでね。
2014/03/11(火) 12:07 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: