もう限界。。。チャムコン作品撮影しちゃる

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



チャームさんのレイアウトコンテスト出品締め切りが迫ってきて、来週辺りに撮影しようと思っていたのですが。。。

反転色彩水槽のアピストグラマ・カカトゥオイデスF1ペアが


すぐにでも産卵しそうな気配。。。

そこで急遽撮影することに・・・

水草の状態はまずまずです。

後景のロタラコロラタとニードルリーフ・ルドウジア


ロタラ・アンナミカ


ルドウジア・スーパーレッド


まぁこれぐらいの状態でも悪くは無いでしょう。。。


そして撮影の準備

まずガラス面の上部に着いた汚れを


ダイアモンド粉入りのスポンジで磨き


綺麗に


水草についた気泡をピンセットで揺らして飛ばし


今回は照明をアクアスカイ301×2 興和のRB37×2で撮るのでセットして
仮撮影


プラダンのカバーをセットしてカメラを据え付け



無事撮影しました。

本当は来週に入ってから撮りたかったのですが、この水槽の主役はカカトゥオイデス。
来週になって卵を守る♀のアタックが始まればまず前に出てこれないので仕方ありません。

赤さを競い合うのか?




「撮影って大変ね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. yossyさんこんにちは。
撮影って大変ですね!、、、はっ!

続々チャームのコンテストの記事出てきて楽しみです。
知ってる人が入賞してたら楽しいだろうなあ。



2014/03/22(土) 21:18 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ダイヤモンド入りスポンジ!!なるほど・・・そこまでしないとおちないものなのか・・・
今手元に一応激おち君を用意はしてみたんですが・・・今からはもうできないし・・・
明日もちょっと用があるし・・・
・・・
やはりもうこれで行こうかなぁ~。
メール打たなきゃいけないし(-_-;)


水草・・・ほんと赤くなって・・・いいなl~・・・
その辺のことも色々大阪でおそわろっと
2014/03/22(土) 21:43 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ガラスの曇り取りのやつですね!
あれいいですよね~
フタの白い水はねなんかすごいとれる…
でもちょっとお値段(´・ω・`)…ww
アレもうちょっと安くてもいいですよね。

スーパーレッドにスーパーカカさまがヽ(*´∀`)ノw
2014/03/22(土) 22:06 | URL | aquabox #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
あのスポンジは・・・手が出ない( ;∀;)
もうちょい安ければなぁwwっと毎回見てるだけ

嫁にしばかれる夫カカトゥになれば撮影どころではないですもんね^^;
コンテストに出す方々はここまでの戦いがあるんだなぁ~・・・うちにはできそうもないwwwヽ(´Д`;)ノアゥア...
2014/03/23(日) 00:39 | URL | Manyaマニャ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
まさしく今日
水槽の白い汚れと戦っていました。
そんなスポンジがあるんですね。
えっ、かなり高価みたいですね。
調べてみます・・・・(b^-゜)
2014/03/23(日) 01:13 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ものすごく美味しそうな赤色になりましたね♪

うちは今度の日曜に写真撮ります(*゚ー゚)ゞ
2014/03/23(日) 21:36 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
撮影は大変ですがとっても楽しいです。
前回はブログ仲間が何人も入賞していました。
凄く嬉しかったです。
2014/03/23(日) 23:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ムミオ
このスポンジはよく落ちるよ~
激おち君なんか、目じゃない!

ちょっとお値段が。。。
でもホムセンで安く買ったよ。

赤くなる秘訣?
水槽の前で脱ぐんだよ。
2014/03/23(日) 23:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>aquaboxさん
コケはメラニンスポンジで充分やけど。
ガラスの炭酸カルシウムはこれでないと。。。
低下は高いけどホメセンで安く買ったよ。

スーパーカカロットですね~
2014/03/23(日) 23:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>Manyaマニャさん
今回は何とかうまくカカトゥが写真に納まってくれました。
来週もう一度撮れるかな・・・
2014/03/23(日) 23:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ゆっきぃさん
かなり高価といってもさほどではありませんよ。
百均では売ってないけど。。。
2014/03/23(日) 23:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>たかちん
まー時間的にもう少し経てばもっと赤に深みが出るんだけど。。。
まずまずかな・・・
2014/03/23(日) 23:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
撮影お疲れ様でした^^
スーパーレッドもコロラタもすごく赤がいい色になってきてますね。
きっと、オーバーザレインボーのギター演奏を聴いて、Yossyさんに惚れたんでしょうね!
うちのコロラタにも歌うたってあげようかな?w
2014/03/23(日) 23:38 | URL | にゃろめ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>にゃろめちゃん
これぐらいの赤さだとまぁいいかって思って撮影しました。
コロラタ、元気な様子で嬉しいです。
2014/03/25(火) 16:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: