アオミドロを喰らい尽くす

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



ブライトリー陰性水槽はただ今アピストグラマ・アガシジが育児の真っ只中

おかーさんはサイアミーズさんやヤマトさんを蹴散らして、このコケ取り舞台にお仕事をさせません・・・
サイアミさんはここから動けません



その結果


稚魚のために昨日まで三週間、水換えが出来なかったのも加わってアオミドロが大発生!

そこでストック水槽にモス付き流木やブセ岩を

ぼっちゃぁ~ん


早速、エンドラーズやらサイアミーズが

むしゃむしゃ


ちゅるちゅる


なんということでしょう!!
一晩で綺麗さっぱり


今日から水換えも出来るようになったし


この期間が過ぎればひと安心です。
しっかりメンテナンスをしていって以前の状態に戻します。




さっきムミオ君から電話が・・・京都から僕のお仕事場に向かっているそうです。
えーっと、どこに隠れようかな...


「アオミドロって美味しいの?」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
兄さん!!ブログ更新なんかしてないで・・・・

早く逃げてっ!!!
2014/04/04(金) 17:58 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
一晩でスッキリはすごいですね。
めっちゃ働きもので助かりますね♪(´ε` )
2014/04/04(金) 18:02 | URL | まりぶ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
一晩でスッキリですか
やはり彼らはいい仕事しますね

ムミオさん警報発令ですか!?
逃げて!!Yossyさん逃げてぇぇぇ!!
2014/04/04(金) 18:43 | URL | EM #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
こういう対応策ができる人ってそうはいませんよね。
何よりエンドラーズさんて、そういった働きも出来るんですか!?
絶対買おう^ ^
2014/04/04(金) 20:29 | URL | くまたん #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
エンドラーズって苔食べるんですか?!

次は最初からサイアミーズ大先生をお迎えして
苔無し水槽を目指します。

いよいよやわらかい鉄砲玉との対決ですね。
ドキドキ
2014/04/04(金) 20:45 | URL | 磯自慢焼津 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
は…はやくにげるんだああああ!!!www
カバは獰猛ですからね…
野生じゃないから大丈夫かな(´・ω・`)ww

ムシャムシャ水槽ですね~(*´∀`)w
2014/04/04(金) 20:57 | URL | aquabox #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
む・ムミオを水槽に入れちゃえ!
コケでも食わせとけば大丈夫。
でも滑るから気をつけて!!
2014/04/04(金) 22:15 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
キャー(≧∇≦)
カバさん来ましたか~?
関係ないのにワクワクするぅ♪w
2014/04/04(金) 23:36 | URL | にゃろめ #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ゆきこむちゃん
あかん。。。
善人な僕は迷えるカバを拾ってしまった・・・
2014/04/05(土) 00:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>まりぶさん
そうです、こういう時のために普段彼らはそんなに餌を与えられていないのです。
2014/04/05(土) 00:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>EMさん
サイアミ君は能力が高いわ~
2014/04/05(土) 00:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>くまたん
まぁストック水槽があるからこんなこと出来るんだよね。
エンドラーズはアオミドロ大好きやね。
2014/04/05(土) 00:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>磯自慢焼津さん
コケはあんまり食べないかも・・・
アオミドロは大好き見たいです。
2014/04/05(土) 00:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>aquaboxさん
結構引っ込み思案なカバだから大丈夫かと・・・

こういう水槽は一つあれば便利です。
2014/04/05(土) 00:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>ハニオ
ムミオの好物って・・・モス?
ダメだ!!
ここにはスプリンガ―モスが入ってる。
2014/04/05(土) 00:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>にゃろめちゃん
なんだかいっぱい話してこの時間になった・・・
2014/04/05(土) 00:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 初コメです!
☆初コメです!記事読みました。僕はブログ巡りが好きでたまたま来たのですが、応援したくなったので足跡代わりにコメント残させて頂きますね。☆
2014/04/05(土) 01:40 | URL | 下町のデザイン屋さん #79D/WHSg[ 編集]
18. 無題
カバは本気だしたら強いって言うからな・・・。
Yossyさん気をつけて!
カバは時速40キロらしいです。
見つかったら、終わりですw
2014/04/05(土) 01:51 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
19. 無題
どうもです~
稚魚もその位の大きさに成れば
水草水槽の水替えに耐えられる
のですね~♂の様にメタリックブルーの
Fに育つと良いですな~♪千葉のカバ
さんは、ああ見えて意外と繊細な指先
なので、この際逃げないで横に成って
身体の痛い所をカバの指先でツント
突いて貰っては?(笑)
2014/04/05(土) 01:55 | URL | 梨乃のパパ #79D/WHSg[ 編集]
20. 無題
カバさん、無事ご到着ですか(^_^)
昨夜はアオミドロ入りのお好み焼き
食らいつくしたのでは?
修学旅行の夜のように
楽しくお喋りして、寝不足ではないですか~?
2014/04/05(土) 06:47 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
21. 無題
決めた!
サイアミ買う!

ウチもアオミドロにやられていてね、
Yossyさんの記事見て今から買いに逝きますw
2014/04/05(土) 11:24 | URL | ちっぷ #79D/WHSg[ 編集]
22. Re:初コメです!
>下町のデザイン屋さん
す、すまん。。。
あんたには応援を頼まん・・・
こんなコメントで自分のブログに誘導する手はやめてんか!!
2014/04/05(土) 12:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
23. 無題
カバさん大阪永住したいくらい居心地いいのでは?( ̄_ ̄ i)
2014/04/05(土) 12:51 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
24. 無題
カバさんの突進に跡形もないなんてことはないですよね?!(;´Д`A
サイアミーズって、やっぱしすごいんですね!黒髭にも効果あるんですかね(・_・;
2014/04/05(土) 14:42 | URL | ヒョン谷 #79D/WHSg[ 編集]
25. Re:無題
>げいるちゃん
この時はまだヤツの恐ろしさに気づいてなかったのよ..
2014/04/07(月) 17:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
26. Re:無題
>梨乃パパさん
もう普通に管理できる大きさです。
これからはアオミドロまみれの水槽を立て直します。

まだまだカバに身をゆだねる勇気はありません。
2014/04/07(月) 17:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
27. Re:無題
>ゴルオ
12枚も焼いたったのに2枚しか食べなかった。
2014/04/07(月) 17:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
28. Re:無題
>ちっぷちゃん
サイアミ、優秀よ~

でも買いに逝く・・・って。。。
2014/04/07(月) 17:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
29. Re:無題
>たかちん
ヤツはすっかり丸めこんで千葉に返したのさ。
2014/04/07(月) 17:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
30. Re:無題
>ヒョン谷さん
サイアミーズは黒髭対策に入れられることが多いです。
アオミドロも食べることは余り知られて無かったみたい・・・
2014/04/07(月) 17:59 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: