レイコン作品のアドバイス実行

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



レイコンの作品もいよいよ大まかなレイアウトの骨子を造っておかなければなりません。

そこで千葉からの「服を着た裸の大将」のようなやわらかい鉄砲玉こと「まさひろ」をwasabiさんに連れて行ったときに、この画像を見てもらい僕も前景部についてアドバイスをもらってきました。


ハイレベルレイアウターの多くの人が前景の部分はとにかくシンプルにするらしいのです。
横でまさひろくんも聞いていたはずだけど判ったのかな~


そこでこの部分のクリプトを


引っこ抜き

 
左側のクリプトゾーンへ植えて


特に植える必要は無いかと思われるのですが、茂らせるだけ茂らせて撮影前に不要な葉をカットして姿を整えるのでなるだけ繁茂していた方が良いそうです。

そして更地になったところへ


この前めうちゃんにディアマンテ稚魚を取り出した際に、レイアウトを整え直して出たニューラージパールを


植えました



びふぉー


あふたー


なんていうことでしょう!!
ぐっと奥行き感が出た気がします。
やっぱりwasabiさんのアドバイスは凄い!!


「こういうアドバイスが貰えるっていいね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
最近忙しくて、オフ会関連の記事にコメントいれられずでしたが、ようやく!
て、うわあ、絵画のようなレイアウト!全体像見たのは初めてかもしれません。
確かに、前景をスッキリさせると奥行き感がでますね!
2014/04/08(火) 22:51 | URL | ヒョン谷 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
なるほど~空間を作ると奥行きが出るということでしょうか。
アドバイスがもらえるお店があるってすばらしいですね~
あ、初コメですがいつも楽しく参考にさせていただいてます!
2014/04/08(火) 23:08 | URL | ぼ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ド迫力ですね!
カッコイイです♪
ぼくんちのは元のレイアウトが悪いからせっかくアドバイスもらっても限界が・・・(^_^;)
2014/04/09(水) 02:19 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
4. こんにちは
久しぶりのコメントです。
アフターは前面がスッキリして、本当に奥行き感が違いますね、ビックリ!
僕もwasabiさんにいってアドバイス・・・遠いかぁ・・
2014/04/09(水) 09:22 | URL | キノッピー #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
おおっ!
少しの手直しで、印象は大きく変わりましたね!
ひと目見て、奥行き感が全然違う!と思いました。
2014/04/09(水) 09:34 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
うお!アドバイスが効いてる!!
やっぱりプロの助言は的確ですねー!
2014/04/09(水) 16:03 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
うーん、我々は
手を入れる前を見ても
もう完璧だとしか思えませんが
プロ?が見るとまだ
改善するところがあるんですねー(^-^;)
やっぱりすごいわ‥‥
2014/04/09(水) 16:34 | URL | ゴルオ #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
確かに奥行き感が違いますね。
少しの事で印象変わるものですね。

wasabiさんが近くにあって羨ましいです。
営業の担当が関西なので、今度スパイに行きますね。
2014/04/09(水) 17:59 | URL | 磯自慢焼津 #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ヒョン谷さん
お忙しいのですか?
それはこのご時世、良かったというべきでしょうか?
疲れない程度にね~

絵画の様ですか?
それは嬉しい褒め言葉。
レイアウトを一部でも変更する前は全景を載せられますね。
2014/04/09(水) 19:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ぼさん
コメントありがとうございます。
いつも?
楽しく?
いやぁ~ん、嬉しい♪
しかし参考になるのかなぁ。。。
2014/04/09(水) 19:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>たかちん
い、いや、全部やり直すというアドバイ・・・
2014/04/09(水) 19:43 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:こんにちは
>キノッピーさん
わお!!
キノッピーさん!!
お久しぶりですね~
またブログ再開されたんですか?
見に行ってきます。
2014/04/09(水) 19:44 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ミヨちゃん
ホンマに、レイアウトって恐ろしいわ~
ちょっとの事で良くも悪くもなるんやね。
アピ飼育も同じかもね。
2014/04/09(水) 19:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
ぬははは、これで表彰式に出れるかな~
2014/04/09(水) 19:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>ゴルオ
そう?
実物を観てる僕にはまだまだ不満なところが・・・
この前景右側だってどーにかしたいって思って相談したら、ナイスアドバイスをもらったんや。
後は「抜け」の問題やね。
2014/04/09(水) 19:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>磯自慢焼津さん
そうでしょ、びっくりしました。
関西にスパイ?
僕たちが丁重にお・も・て・な・し、しますよー
2014/04/09(水) 19:50 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. 無題
なるへそ~。
さすがだな~。
俺も見てもらいたい…
2014/04/09(水) 21:46 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
18. 無題
更新の頻度に追いついていけませんなー。

おっ、一段と進化してますね。

・ソイルは前面ガラス面のラインは横一線のほうが良い。
・前面ガラス面のソイル部の高さを低く(浅く)して傾斜をちけると、奥行き感がでる。
・クリプトは一度マルガリータにして小さめにしたほうがスケール感が出る。
はい、全部私に頂いたアドバイスです。
Yossyさんの水槽に当てはまるかは???でーす。
2014/04/10(木) 01:13 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>taketatuさん
はい、それは全部wasabiさんの受け売りです。
2014/04/10(木) 09:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ハニオ
「なるへそ」って死後やね。
画像送ってくれたら今度行くときもって行ってアドバイス貰ってくるよ。
2014/04/10(木) 09:48 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: