水槽物語「女は弱し、されど母は。。。」

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


ブライトリー陰性水槽のアピストグラマ・アガシジは稚魚がすくすく育って、毎日微笑ましいです。
こういう光景を見られるのもアピスト飼育の醍醐味です。

では水槽物語、表情も合わせてお楽しみください。


               はじまり、はじまりぃ~




アガシジ稚魚 「なー おかぁちゃん、あっちで遊んできてええ?」
おかーちゃん 「ええけど、あんまり遠くに行かんといてや、あんたらこのごろ呼んでもすぐ帰ってけぇへんやろ」
 


アガシジ稚魚 「はぁ~い。兄ちゃん、岩の裏で遊ぶ?」



アガシジ稚魚 「そんなとこより、おとーちゃんに遊んでもらお」




おかーちゃん 「そやな、アンタっ!! ちょっと子供ら見といてんか!!」



アガシジ稚魚 「おとーちゃん、まってぇ~」



おかーちゃん 「どないして遊んだってるんか見てたろ」
おとーちゃん 「。。。かなんな・・・ わし、子供苦手やねん・・・おい、お前らそこら辺で勝手に遊びや」



おかーちゃん 「ちょっとアンタ!! そんなんやったら遊んだってるってゆえへんやん!!」



おかーちゃん 「ちょっと、アンタ聞いてんのん?」
おとーちゃん 「聞いてるって、そないポンポン言いなや・・・きっついなぁ。。。」



おかーちゃん 「ゆーても解らへんねやったら、これでどーや!!」
おとーちゃん 「わ、わっ! 暴力反対!!」



おかーちゃん 「何が暴力反対やの!! あんたかて昔、私のこと嫌がってんのに無理やり・・・」
おとーちゃん 「ちょ、ちょっと子供の前やで。。。」


 
おとーちゃん 「はぁ。。。あいついつからあんなに怖なったんや。。。昔はもちょっと大人しかったのに・・・」
アガシジ稚魚 「おとーちゃん、女はなぁ、母親になったら女や無くなるねんで。」



おかーちゃん 「ちょっとアンタ、子供に何愚痴ってんねん!!」



おかーちゃん 「だいたいアンタはなぁ、いつもいつも遊んでばっかりでうちの事かて・・・」
おとーちゃん 「ひやぁ~ 助けてぇ~」



「あ、子供と最近遊んでないな・・・」って思ったお父さんはポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
そうやで・・・
うちのお父ちゃんは今日は麻雀やで・・・・

男なんて育児の屁のつっぱりにもならないんやっ!
2014/04/09(水) 20:30 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
これは…
俺の家か!?
かろうじて大阪弁だから他人事で読めるけど、
標準語だと世の中のパパ達は凹む文章になるねwww
2014/04/09(水) 21:48 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
お父ちゃんやないけど毎日子どもらと遊んでますよ(笑)

ほんとアピストはオカンになったっとたん豹変しますもんねーw
2014/04/09(水) 23:17 | URL | Manyaマニャ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
思わず

おとーちゃん頑張って!!

って叫びました。笑
う~ん、母は強し!
2014/04/09(水) 23:33 | URL | pita #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
稚魚かわええ・・・。
アピの子育て、目の前で見てみたい・・・。
くっ、僕も関西に住んでいれば・・・。

しかしこの会話はどこの家庭でもありそうですねw
ウチはまだ子供いないから他人事で済みますが。
2014/04/10(木) 00:23 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ため息しか出ませんて・・・ε=(・д・`*)ハァ…
2014/04/10(木) 01:20 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
おいらには関係ない話ざんす(-。-)y-゜゜゜
2014/04/10(木) 08:51 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
おとーちゃんは頑張ってんねん!!
ま‥‥まじで‥‥(T^T)
どこの家もおかーちゃんは怖いなぁ‥
2014/04/10(木) 12:38 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
いくつになっても
女性が女性でいられるように
人間界の男性には頑張っていただきたいっ!

あっ、あたいだって・・・
かわいい女でいたかったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2014/04/10(木) 13:24 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
10. ㌧で来ました
まぁ、まるでうちの家庭を見てるよう(^q^)
ミヨさんのブログより飛んで来ましたろくろーです。
様々なテーマの水槽を立ち上げてる中で
ジブリウムにロード オブ ザ コダマと企画もされていて面白いですね!

しかも大阪にお住まいという、一緒じゃないですか!
バリバリの大阪弁の記事に親近感が湧きましたw
また遊びに来たいのでリンク頂いて帰りますね~!
2014/04/10(木) 14:12 | URL | ろくろー #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ゆきこむちゃん
水槽管理のみならず子育てまで、その言われよう。。。
屁の突っ張りはいらんですっ!!ってか。
2014/04/10(木) 20:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ハニオ
この前ハニオんち、覗いちゃった。。。
いずこも同じ秋の夕暮れやね。
2014/04/10(木) 20:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>Manyaマニャさん
そうだね、アピストって本当に人間くさい魚やね。
2014/04/10(木) 20:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>pitaさん
実はおとーさんは羨ましいくらいマイペースで生活しています。
2014/04/10(木) 20:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>げいるちゃん
ぷぷぷ、げいるちゃんもそのうちこうなるよ~
怖いんだよ、女の人は。。。
2014/04/10(木) 20:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>たかちん
身につまされた?
2014/04/10(木) 20:26 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>ムミオ
そだねー、ノンノンは妄想上の彼女だもんね。
2014/04/10(木) 20:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>ゴルオ
ゴルオが言うと。。。

頑張れっ!!
応援してるぞっ!!
2014/04/10(木) 20:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>ゆっきぃさん
そうだねぇ~
カッコいい男で居なきゃ、女の人も可愛くいたくないよね。
あれっ? おかしいな。。。
僕は頑張ってんのに・・・
2014/04/10(木) 20:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:㌧で来ました
>ろくろーさん
おこしやす!!
わーい、うれしいな!
ろくろーさんのブログ、隠れファンなんです。
え?
隠れないでいいって?
すんません、これからもどーぞよろしくお願いします。
2014/04/10(木) 20:35 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: