レイコン撮影の時の魚の位置

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


5月末のレイコン出品締め切りまで、ほぼ一月となりました。

今日は撮影時のお魚の位置をシュミレーション

普段は水槽前面でぼんやりとしているカーディナルズですが


これでは流木の枝の重なりに潜む状態を撮れません
そこで水槽の前でタオルを振ると

サッと奥へ逃げ込みます。


3秒ほどするとそろりそろりと前面へ


この前面に出てくる瞬間で良い感じの向きに揃ったところを撮影したいのです。

こんな感じ?



あ、そうそう、今日は突然のオフとなり、久々に庭に出てみると


こんなのが咲いていました。

なんか得した気分です。

昼からは夏に向けて網戸を護るための柵を作りました。


何から護るのかって?



こやつです。
網戸に爪を掛けバリバリと昇るのがお気に入りのおてんば娘。
これで、部屋の風通しも良くすることが出来ます。


「お魚の位置を思うようにするって難しいね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
魚の位置って難しいですね。
うちの水槽はどこがベストなんだろう。
45ってそもそも何匹くらいがいいのでしょう!?
2014/04/27(日) 22:29 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
魚を一方向に向かせるのってテクニックあるんですね(=゚ω゚)ノ
wasabiさんからは軽く水面をたたくとかあるらしいですが、タオルも一つデスね(^^)
勉強なります(=゚ω゚)ノ
2014/04/27(日) 22:51 | URL | ラル #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
今日も・・・だいぶ思い通りに魚が動きます。
・・・なぜだ!
なぜあの時はあんな苦労したんだ!!!
くっそ・・・
2014/04/27(日) 22:56 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
4. yossyさんこんにちは。
なるほどそうやるとお魚が群れるんですね

置物じゃないですから中々納得する並びにするのは難しそうですね。
2014/04/27(日) 23:40 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
なるほど。
魚を動かすのもテクニックですね。
その内調教して、手を振るだけで魚が動くようになったりしてw
撮影ってやっぱり難しい!!
2014/04/28(月) 00:36 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
お魚の位置も重要なんですね。
さすがYossyさん、テクニシャンですね。

ネコちゃんがいるんですね。
ネコちゃんは水槽をいたずらしませんか?

いつかはネコちゃん、飼いたいです。
2014/04/28(月) 10:38 | URL | ゆっきぃ #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ハニオ
45cm水槽だったら魚の種類にもよるけど小型魚なら15から20ぐらいかな~
2014/04/28(月) 19:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ラルさん
タオルやら箒やらハタキを駆使するのです。
脅かし続けると馴れてしまうのでなかなかに難しいですー
2014/04/28(月) 19:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ムミオ
ぷぷぷ
お魚にもいじられてるの?
おいしいキャラだねー
2014/04/28(月) 20:19 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
そうなのです。
撮影には忍耐が必要なのです。
2014/04/28(月) 20:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>げいるちゃん
調教出来れば簡単なのにね。
そうなったらTV出まくるのにね。
2014/04/28(月) 20:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ゆっきぃさん
テクニシャン。。。はずかすぃい~

このにゃんこはとってもアホです。
水槽にダイブしたこともあります。
2014/04/28(月) 20:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: