100均コンテスト作品NO.3

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



100均コンテスト作品シリーズの第3弾です。

これは一番初めに創っていたものです。
製作過程はこちら

制作より3週間が経って


結構伸びてきたのでトリミングします。

水槽in水槽のままハサミを差込みカット


そして差し戻しておきます。



お魚が入ったところで


蓋をして


この蓋も昨日のNo.2と同様にゴム板をカットしてはめてあります。



水槽から出します。



こうすれば空気を入れずに容器を水で満たすことが出来るのです。
もちろんNo.2もこうしたのです。

そして撮影練習


アップではこんな感じ


このままぎりぎりまで中の水草を育てます。
そのためにまた水槽in水槽状態へ戻します。



今回のコンテストには3作品の出品となりそうです。
面白いアイデアが浮かべばまだ増えるかも知れませんが。。。



「いったいん種類植わってるの?」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
気泡の中から見るような景色ですね。
小さいながらも大きくみえます。
パイプ突っ込んで濾過してみたいな~
2014/05/09(金) 22:07 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ハニオ
蓋に給排水パイプ着ければ出来ない事はないけど。。。
水槽in水槽がお手軽よ。
2014/05/09(金) 23:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
Yossyさん心温まるコメントありがとうございました。

この水槽イン水槽もイイですね~!
でも電球っぽい前回のやつも捨てがたい…。

30cなんですが結局エーハの2211に心引かれてしまったので、
我慢出来るまで安い時期狙ってポチっとしようと思います。
2014/05/10(土) 00:19 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
なにはにハニオのコメントかっこいい!

先に言われちゃったなー。
2014/05/10(土) 05:56 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
すげー。
あのスペースで差し戻しとか、簡単にやってるのがビックリですw
僕ならレイアウト崩壊が目に見える・・・。
水草が育ってくるとやっぱり圧巻ですね。
100均なのに、Yossyさんって感じのレイアウトなのが凄い!
2014/05/10(土) 08:16 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
レイアウト、なかなかキマっていますね。
小さな容器のなかとは思えません。

うちの金魚鉢のリセットで参考になります。
流石です。
2014/05/10(土) 12:06 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>双子さん
まぁぼくとしてはこの作品に結構力を注ぎました。
プランツドームはお遊びです。

2211は使い勝手いいですよ。
水流を弱めるテクニックは色々有りますからね~
2014/05/10(土) 17:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ゆきこむちゃん
思うところは一緒だったのね・・・
コメント褒めずに作品褒めてぇ~
2014/05/10(土) 17:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>げいるちゃん
別に普通のトリミングとあまり変わらなかったけど・・・
僕っぽさが出てる?
自分では判らないけど使ってる水草はストックしてあるものでいつも同じだからね~
2014/05/10(土) 17:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>taketatuさん
師匠がそう仰ってくれるなら自信がつきます。
あ、カカトゥF2浮上しました。
2014/05/10(土) 17:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. yossyさんこんにちは。
あーそうやって水入れてたんですねー。

ゴム挟むだけてそんなに水漏れしないもんなんですね。
2014/05/10(土) 17:25 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
水を入れるのに水の中で入れるって思わなかったでしょ?
自分でもこの発想は素晴らしいと自画自賛です。

蓋の内径ぴったりに切らないといけないですが。
密封瓶の構造も同じ様なものですから。
2014/05/10(土) 22:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: