熱帯密林で編隊飛行

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



アピストグラマ・エレムノピゲ「ディアマンテゆきこむブリード」のすむ密林水槽はほぼ完成に近づいています。
レイコン出品作品の控えとして一安心です。

そしてそのディアマンテは

こんな感じで男らしくなってきています。

他には
お嫁さん候補


多分オスだろうけどメス化している


その他メスが2匹います。
6月になればペアとアテの3匹で飼おうと思っています。

オスは一人前他の若魚を威嚇しています。



そしてこの水槽のもうひとつの主役
「マーブルハチェット」


このように飛行編隊を組んで水面付近をパトロールしています。



こういう風に向きが揃うのを待って撮影するのは根気と忍耐が要るのです。
このお魚はとっても洗練されたフォルムだと思います。
もちろん蓋は必ず必要です。


全景は




「この水槽も好きだな~」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
こんな風に高さが出るレイアウトカッコいいな~。30h解体の参考にしようっと。
2014/05/15(木) 17:37 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
控えまであって、しかも順調な感じで万全ですね。控えなんてもったいない感じですね。
うちはここに来て面倒な苔がやってきてちょっと困ってます。
2014/05/15(木) 17:57 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ニューラージの勢いがスゴイな~^^
カッコいいお魚がいっぱいいますね!
ハチェット・・・( ..)φメモメモ
2014/05/15(木) 18:08 | URL | にゃろめ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
うわーほんとにこの水槽かっちょいいなー!!!

ディアマンテたちもピッカピカ!!!
2014/05/15(木) 20:15 | URL | ゆきこむ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
うんうん。写真でもいい!!!
でもやっぱ実物をもう一度みたぁい!

しかし・・・あれだ・・・
カイオウ様が異常に目立つ・・・
ぼくね?思うの。あれは外してレイコンに出すべきだね(-。-)y-゜゜゜
2014/05/15(木) 20:58 | URL | moomin #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
水槽の雰囲気とハチェットが
良くマッチしてますね~(^_^)
へへへ‥変態飛行?!
2014/05/15(木) 22:16 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ディアマンテ、うちのと全然色が違う!黄色みが強くて美しい!うちはヒレのオレンジと、頬に少しブルーメタリックのラインが出てきました。
この水槽、何度見てもうつくしい!
2014/05/15(木) 23:51 | URL | ヒョン谷 #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
ハチェット飛んでますね~♪
カッコイイ!(^^)
2014/05/16(金) 00:51 | URL | たかちん #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
おはようございます。
ハチェットの編隊、華がありますね。
記事内で界王様に触れてないのがうけましたw
2014/05/16(金) 06:16 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
10. 無題
ハチェットの群泳たまらなく可愛いですね(ノ´∀`*)

滑稽な形がハチェットの魅力ですよね。胸を張って泳いでるんだけど・・・

うちでは間違いなく飛び出してしまうので飼えません(。´Д⊂)
2014/05/16(金) 15:13 | URL | ベタのめす #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ハニオ
40cmというハイタイプの持ち味を活かさなきゃね~
2014/05/16(金) 16:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ミネさん
実は本命のもののけ水槽が間に合わないかも知れないのです・・・
中途半端な状態で出したくないのでこっちを出品する公算が高くなっています。
2014/05/16(金) 16:54 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>にゃろちゃん
このニューラージgはほとんどが流木に活着しているので液肥で育ててるのだけど、やっぱり液肥のコントロールが難しいわ。
ハチェットはいいよ~
2014/05/16(金) 16:56 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ゆきこむちゃん
おかーさん、この子達は立派に育ってますよ!
2014/05/16(金) 16:57 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. Re:無題
>ムミオ
界王様は目立ってくれなきゃ・・・
この水槽が出品されることもあるかもだからね。
2014/05/16(金) 16:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>ゴルオ
やっぱり、ゴルオなら言うと思った・・・
2014/05/16(金) 16:58 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
17. Re:無題
>ヒョン谷さん
餌や環境で違いが出るのかも・・・
いろんなところでゆきこむブリードが育っているので一度ゆきこむちゃんの成長した画像集を記事にしてもらおう!
2014/05/16(金) 17:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
18. Re:無題
>たかちんさん
飛んでるでしょ~
いい感じに編隊飛行させるのは難しいけどね。
2014/05/16(金) 17:00 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
19. Re:無題
>双子さん
いいでしょ。
やっぱりこの水槽にはこれですよね。
界王様はレイコン対策で入れたのだけど、マッチしているので取り出したくない気もします。
2014/05/16(金) 17:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
20. Re:無題
>ベタのめすさん
僕はこのデザイン大好きです。
蓋は絶対必要ですよね・・・
2014/05/16(金) 17:03 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: