ベビーラッシュ!!

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



先週の金曜日、「反転色彩水槽」のアピストグラマ・カカトゥオイデスF1のオスが流木の洞穴の前でしきりにヒレを広げていました。


で、よく見てみると、メスが洞穴でスタンバイ


そしてやおらオスも洞穴に

人間やったら大問題画像です・・・



そして月曜日
自宅「もののけ水槽」でもアピストグラマ・カカトゥオイデスF1のオスが


メスもまっ黄っ黄


産卵は確認していませんが時間の問題でしょう


そして今朝自宅「行き当たりバッチリ水槽」では
アピストグラマ・エリスルラオスが綺麗だな~って見ていたら


産んでました


ヒレが伸びて画面に収まらなかったけどとってもカッコいいでしょ



さらに仕事場に来て見ると


「和蘭式水草水槽」でアピストグラマ・アガシジの稚魚が浮上していました。


ここでは増やす気が無いのですが、メスに付きまとう稚魚を見てると。。。


しかしすでに40匹あまりのアガシジF1がすくすく育っています。


アガシジオスは貫禄が出てきましたね~



この様子だと自宅でも仕事場でもベビーラッシュです。
暖かくなったからでしょうか?



昨日使ったLINEのトークルーム「日本水草水槽倶楽部」ですが、にぎやかで楽しくなっています。
「In THE WATER」のハニさんがルールを作ってくださいました。
08時から23時で大盛り上がりしましょう!!


「ブラインシュリンプいっぱい湧かさなきゃね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おー、ベビーラッシュ、ホントにすごいですねー。

エリスルラも産みましたか!
この種のメスは、しばらくしてから黄色くなってくるのと、結構卵から離れてたりするんで、ホントに卵あるのか?と思ったりしますが、大丈夫です。

オスの尾びれもきれいに赤くなって、状態が良いのは流石ですー。
2014/05/27(火) 18:29 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
洞窟で寄り添ってる?
俺も寄り添いたいwww
2014/05/27(火) 21:27 | URL | ハニオ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ラッシュきてますね~(^^)
エリスルラもきましたか~!
数あるF1の中のエース個体ですからねぇ、F2でどんな表現が出るのか注目してます。
特に「赤ニキビ」(鰓ブタに赤い斑点)が入った個体が出れば、是非ブログで紹介してください。
アピバカさんたちが喜びますのでw
まずは、無事元気に浮上することを祈ってます~(^^)
2014/05/28(水) 00:00 | URL | ミヨ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
すごい!第◯次ベビーブームですね!しかし、こんなに産んだら、管理が大変そう(笑)
2014/05/28(水) 08:26 | URL | ヒョン谷 #79D/WHSg[ 編集]
5. yossyさんこんにちは。
すごいですね。
春だからですか?
洞窟で寄り添うってリア充か!?
2014/05/28(水) 09:17 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
LLINEありがとうございました(^^)
2014/05/28(水) 12:12 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
産卵に浮上におめでとうございます!
賑やかになりそうですね♪

しかしどのアピもほんと綺麗!!
2014/05/28(水) 15:52 | URL | こじ。 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>taketatuさん
し、師匠。。。
今朝見たらエリスルラの卵は消えていました。゚(T^T)゚。

どこかに移動させた可能性もあるかとは思いますが。。。
とにかく産卵できるという確認にはなりました。
2014/05/28(水) 16:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ハニオ
ね、お布団に二人してもぐりこむワクワクを想いだすよね。
2014/05/28(水) 16:14 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ミヨちゃん
今回はダメみたいだけどそのうち上手く育てて見せます。
みんなの期待が・・・プレッシャーだけど。。。
2014/05/28(水) 16:15 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>ヒョン谷さん
きちんと計画を立てなきゃね。。。
「楽しい家族計画」
2014/05/28(水) 16:16 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
最近は「リア充」って言うのですね。
充電じゃなく放電のような気が。。。
あ、「充実」ね。
2014/05/28(水) 16:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>双子さん
楽しみ方はいっぱいあるからね~
2014/05/28(水) 16:17 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>こじ。さん
アピが綺麗なのは水草の力だと信じています。
僕なんて何にもしてないもの。。。
2014/05/28(水) 16:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: