こっとん滝が出現

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日はお昼から時間があったので何かしようとふとデスクの前にある「ブライトリー陰性水槽」を眺めたら・・・

右奥の流木部分がなんだか平板な気がしてきて・・・



丁度LINEでみんなと話してる最中だったのでそこにいたkotoriちゃんに「この部分を盛って滝のようにしたら面白いかな~」って訊いたら「立体的なリズムが生まれて素敵かも~♪」とのこと。

そこで時間もちょっとあるし造成工事をしました。


まずは盛るための溶岩小石を用意



ブセをプラケに非難させ


更地に


岩を置いて嵩上げし



ブセを戻し


ソイルを入れて


モンテカルロを植え


その上からアマゾニアをふりかけ


流木を置いて



完了
一時間半の作業でした


横から見ると結構盛ったなー



びふぉー



あふたー



kotoriちゃんが後押ししてくれなかったら変更できなかったこの風景
上の段の滝を「こっとん滝」と名付けました。

デスクから見た景色




「リズムが出て良いね」って思った方はポチッとしてコメントをグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
コットン滝いい感じですね~♪( ´▽`)
なんか高さが出てちょっと水槽が大きく見えました(^o^)
2014/06/11(水) 19:31 | URL | yume #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
名前つけてもらって感激です~
滝。作らなければよかったーとか、なりませんように~☆
最後の画像、好きです~♪
モンテカルロ、綺麗な流れができますように~
2014/06/11(水) 22:38 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
きれいな滝…じゃなかった
コットン滝ですね~。

これを1時間でか~。
やっぱり分身してますよね?
2014/06/11(水) 23:04 | URL | 磯自慢焼津 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
なんか高さと奥行があってかっこいいですね。ネーミングもまた可愛らしいです^ ^笑
ひと通り茂るの楽しみにしてます^ ^
2014/06/11(水) 23:47 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
Yossyさんはいつもササッとレイアウト変更されるのがスゴいですね~。手際が違います。
「こっとん滝」から下段の滝への流れ、楽しみです!
2014/06/12(木) 00:27 | URL | いちき #79D/WHSg[ 編集]
6. yossyさんこんにちは。
結構盛ってますねえ!

モンテカルロが増えたらさらに滝感が出てきそうですね。

そしてロードオブザコダマの画像、リングの中にコダマいることを
今日PCで見てはじめて気づいた 笑
2014/06/12(木) 00:29 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>yumeさん
ちょっとの変化で印象ってずいぶん変わりますよねー
やった自分が一番驚いています。
2014/06/12(木) 00:34 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>こっとん
本当にありがとー
こういう事って誰かに後押ししてもらわないと簡単に変更なんて出来ないもの。
今日はそういう意味で変更して良かった。
こっとん滝は素晴らしく成長するよ、絶対。
2014/06/12(木) 00:40 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>磯自慢焼津さん
綺麗な滝になりますよ。
なんせこっとん滝ですから。

分身の術、使えたら分身どうしで大喧嘩になりますよ。
2014/06/12(木) 00:42 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ぽちさん
うまく茂るまで時間がかかるけど、そうなったら絶対すてきな水槽になりますよ。
楽しみです。
2014/06/12(木) 00:45 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>いちきさん
頭に描いたイメージを水槽に反映させるのは何とか出来るようになったかな。
手際はどうか解らないけど。。。
時間がかかってないぶん雑とも言えます。
2014/06/12(木) 00:49 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
これ、実はまだまだ盛るのです。
モンテカルロが根づいたらまたその模様を記事にします。

リングにコダマ、気づいて下さいましたか!!
誰か気づいてくれると思ってましたが、今まで誰もそれについてコメントが無かったので、残念だったのです。
ありがとうございます。
2014/06/12(木) 00:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. 無題
レイコンの締め切りが過ぎてから、更にどんどんいいレイアウトが出来ていってますね。
来年も楽しみですね。
2014/06/12(木) 09:21 | URL | ミネ #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>ミネさん
来年までに幾つ創れるかなー
チャムコンもあるし、頑張ります。
2014/06/12(木) 11:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
15. 無題
超立体的!!
やっぱ、盛ると迫力出ますねー(*^▽^*)

2014/06/12(木) 14:00 | URL | なおなり #79D/WHSg[ 編集]
16. Re:無題
>なおなりさん
立体感がぐっとでて満足です。
2014/06/12(木) 20:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: