「壮大で矮小な世界」を作る・・・準備1

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


今日から2泊3日で音響のお仕事に出ます。
ということで朝から南米モスとプレミアムモスのトリミングを


まずは南米モス


裏から見たらどれだけ伸びたかが良く解ります


流木に沿ってはさみを入れてカット



こんな風にして、水槽へ戻します。



そしてプレミアムモス


moominに貰って流木の巻いておいたらもっさもっさに



これを丁寧に流木から外し


中はちょっと枯れかけてました

流木の巻いた糸の隙間に破片をちょっと差込み


残ったものは


プラケで保管



これってとっても想像力を刺激されますよねー


ということで近い将来「壮大で矮小な世界」を作るときに大活躍してもらいます。




「いったいどんな世界なの?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
気持ちいいほどモサモサですね~!

壮大で?(なんて読むの
2014/06/21(土) 18:44 | URL | yume #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
でた!ヨッシー産南米モス!!!

壮大で矮小な世界…もしかして、もしかして…!!!!!
前オフ会で話したアレですか?笑

2014/06/21(土) 22:15 | URL | ガキ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
モスもっさり~の羨ましいです♪
屋久島楽しみにしています!(^^)
2014/06/22(日) 08:20 | URL | 双子 #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
なるほど。
凄い基本的なんですが、そうやってトリミングするのですね・・・。
プレモス綺麗だーー!!
ウチのプレモスは全然増えないんですよねぇ・・・。
2014/06/22(日) 19:09 | URL | げいる #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
プレモス!
きめ細かくて緑が濃くて良い状態ですね。
土留めの気になるところの目隠しに使えるかなぁ・・・と考えました。
ただし、周辺のショップだと売ってないんですよね、プレモス・・・。
2014/06/22(日) 21:45 | URL | 定食 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
壮大な世界へかき立てられる想像力?創造力?
‥‥すみません!ポチリ、サボってました!
2014/06/22(日) 23:38 | URL | golgo1300 #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
昨日チャームからプレモスが届きました。
初プレモスです。

Yossyさんのように綺麗にもさもさに
育てられるよう頑張ります!
2014/06/23(月) 16:47 | URL | 磯自慢焼津 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>げいるちゃん
プレモスって光が強くないといけない種類なのかもね。
2014/06/24(火) 10:27 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>定食さん
今度のレイアウトで余ったらお送りしますよー
ちょっと先だけど。。。
2014/06/24(火) 10:28 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>ゴルオ
「毎日そして毎回」だよっ!!
2014/06/24(火) 10:29 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>磯自慢焼津さん
頑張ってくださいね~
多分枯れることのない強い苔だと思います。
2014/06/24(火) 10:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>yumeさん
「わいしょう」って言うの
「とってもちっぽけな」って意味かな
コメ返しが前後しちゃった、ごめんなさい。
2014/06/24(火) 10:31 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>ガキさん
そうそう、あれあれ!
がんばるでぇ~
2014/06/24(火) 10:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>双子さん
ふふふ、出来るかどうか判らないけど、頑張るよ。
2014/06/24(火) 10:33 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: