トリミングの産物

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



新しく水槽を立ち上げるのに集中しすぎて「反転色彩水槽」がこんな状態に・・・



トリミングせな・・・

ということで流木を取り出して


コロラタをバッサリ



すごい量を収穫できました


これの長さを揃えてカットして差しもどします



う~ん、スッキリ!


流木を戻して



余ったコロラタは一部を残してストック水槽へ



次にこれを用意して



コロラタの根元に巻きつけ


コップに入れて上からアマゾニアを


こうなりました



これを窓辺においておきます。


このまま水面突破をしたら水上葉になるので、それをどっかに植えるというたくらみです。




「トリミング前っていい感じなんだ…」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
お手軽水上栽培ですね

そのグラス、ウチにもありました
今は…どこにあるんだろう?
2014/07/01(火) 17:38 | URL | エムオ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
水上葉じゃなくてもコップにロタラってなんかいい感じですね。差し戻しできるスペースなくなって仕方なく処分するのって勿体無いですもんね(*_*)
2014/07/01(火) 18:04 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ご無沙汰!

トリミング前の状態でしばらくキープできたら良いのですけどね。
クリプトのゲッコーの葉色・茶色の葉脈・・状態良さそうです。以前、Yossyさんにいただいたゲッコー、1年の雌伏を経てようやく葉がでてきました。
(まだ、枯らしてはいなかったのですよ。殖えてもいないけど。)
2014/07/01(火) 18:33 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ぼくはバケツストックに味をしめて、あまったやっはボンボンなげてます!
・・・だけどそろそろ場所考えなきゃな・・・茹だる季節が近づいてきた
2014/07/01(火) 21:40 | URL | かば #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
今だに水上葉を成功させたことがありません。
水換えですらしてないもんな~
増えたら…下さいwww
2014/07/01(火) 23:15 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
コロタラ生産ファームですね^-^
今の季節は水上栽培!!
モンテネグロが水上で凄いことになりつつあります笑
2014/07/02(水) 00:00 | URL | がっきーくっきー #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
コップのボトルアクアのような・・・。
ストック保管場所としていいですね。
これならストック水槽作らなくて済むかも。

2014/07/02(水) 00:27 | URL | 定食 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>エムオ
マクドの景品だったような気が。
上手くいくといいんだけどねー
2014/07/02(水) 16:01 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. Re:無題
>ぽちさん
そうなんです、基本的にストック水槽があるから少々放り込んでも大丈夫ですが。
これからの季節は水上葉も楽しみたいですよね。
2014/07/02(水) 16:02 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>taketatuさん
トリミング直前が一番綺麗な水景ですよね。

あのゲッコーを維持してくださってたのですね!!
感激です。
環境になじむと巨大に成長しますよー
2014/07/02(水) 16:04 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
11. Re:無題
>かばさん
びっくりした!
アフリカのお友達かと思ったら、千葉のかばさんだったのね。
バケツストックって無精もんの一番いいストック場所だからねー
2014/07/02(水) 16:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
12. Re:無題
>ハニさん
増えたら送るねー
2014/07/02(水) 16:06 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
13. Re:無題
>がっきーくっきーさん
最近まともなハンドル名で登場しないのが流行ってるのね。
モンテネグロ?
そんな水草あるの?
一度見せてね。
2014/07/02(水) 16:08 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
14. Re:無題
>定食さん
ストック水槽作らなくてもいいけど、種類分けして作ってたらかえって場所取るかも・・・
2014/07/02(水) 16:09 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: