お魚撮影って。。。難しい!!

まいどっ!! Yossyです。

本文の前にちょっと寄り道をお願いしますダウン
すぐバックスペースで戻ってきてねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

3・2・1ロケット


おかえりなさぁ~いキスマーク

京都でのお仕事を終え、久しぶりに照明が点灯している時間に帰宅できましたグッド!

で、ぼんやり自宅40H水槽を眺めていると、なんだかアガシジさんが綺麗になっているではありませんか!クラッカー

早速携帯を取り出して撮影するも…
$Yossyのアクアライフ
せ、背びれがっ!!

切れてるガーン

$Yossyのアクアライフ
暗くってよく判らないむっ

奥様は
$Yossyのアクアライフ
ピンボケ。。。ドクロ

こっちも・・・ガーン
$Yossyのアクアライフ


何とか見れるのが
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ
$Yossyのアクアライフ

本当にこれの3倍近く撮ったのですが使えそうなのが無さ過ぎるっパンチ!
やっぱりガラケーの「ガラ」はガラクタの「ガラ」かぁっ!!叫び

最後に全体の様子
$Yossyのアクアライフ
コメント
1. ガラケ
ガラケではお魚撮影は難しいですよね!

iPhoneで撮影してブログに載せたりしていますが、実は私もガラケ使用者です(笑)
ガラケで撮影してみたことがありますが、yossyさん同様、まったくうまく撮れませんでした(汗)

こうなったら、やっぱり一眼レフ導入ですか?
楽しみにしてます♪
2013/02/19(火) 11:52 | URL | ホイロー #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
動く魚は難しいですね~
私もガラケーです・・・
水槽を撮るのに限界を感じてます。
カメラかな~・・・と、うっすら思っているものの、今日もガラケー片手に水槽を覗き込んです(笑)
2013/02/19(火) 11:59 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. アガシジー
アガシジー、大分キレイになってきましたね。
こんないい環境で飼ってもらって幸せものです子供を連れてでてくるのも、遠くないのでは?
動きのある魚の撮影は、レスポンスのいい一眼がベストだと思います。 私はコンデジですが。
2013/02/19(火) 12:11 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:ガラケ
>ホイローさん
一眼レフですか・・・
カメラのことは本当にチンプンカンプンで、そんな僕がもし一眼など持とう日にゃあ。。。
とことん突き詰めないと気がすまない性格なので、のめり込んでしまうのが目に見えているだけに躊躇します。

今コンデジで良さげなのをよつばさんから紹介いただいて、オクで見守っています。
それですりゃ手にしたらきっとやれ露出じゃ、ホワイトバランスじゃ、ISO(意味わからず)じゃあと調べまくるのでしょうが・・・
2013/02/19(火) 12:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>kotoriさん
そうでしょう!!
ガラケーはやっぱりあくまで電話だったのですね~
電話で写真撮るなんて、昔の人が聞いたら笑われますよね。
2013/02/19(火) 12:23 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:アガシジー
>taketatuさん
そうですよね~
皆さん一眼をお薦めに。。。
調べても何がいいのかよく判らないし、何より嵩張るのがネックです。
仕事でも使いたいとなったらやっぱしコンデジですね~
2013/02/19(火) 16:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
ガラケーは機種によっては
デジカメと大差がないくらいキレイ
なんですけどねー…
私はiphone使ってますが最近画質が
悪いような気がいたします。
やはりデジカメ買うべきかなぁなんて~

照明してるときに水槽は眺めたいですね^^
最近はご飯食べながらじーっとみてます…
といか暇あれば見てますw

2013/02/19(火) 18:10 | URL | 樹楽 #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>樹楽さん
そうなんですか!!
しょせんガラケーって思ってましたが…
もしかしたら僕がきちんと使いこなせて無かったのかも知れないですね。
取説、見てみます(見たこと無かったw)

ずっと水槽を観てられるなんて良いですね~
2013/02/19(火) 19:25 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
はじめまして先程はコメントありがとうございました
おかげで水温も上がりました
ブログも全て読ませてもらいました
アクア歴すごく長いんですね
これからもアドバイスよろしくお願いします
2013/02/19(火) 23:03 | URL | トラップ #79D/WHSg[ 編集]
10. Re:無題
>トラップさん
ええっ!! 全て読んでいただいたのですか!!
ありがとうございます。
水温、上がって良かったですね~
長いだけでたいしたことはないですが、お役に立てれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。
2013/02/19(火) 23:12 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: