ブライトリー陰性水槽

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


昨日、ブログ友達の「びんぼうアクア」のまさと君からブセファランドラ・クダガンが届きました。


ちょっと押し花状態なので水槽に浮かべておきました。


早速サイアミ君とヤマトさんがお掃除に駆けつけ



今日になったらブセは完全復活、コケも綺麗さっぱりなくなっていました。


これをブセの崖に配置


う、美しい




そして左側のミクロソリウムたちをちょっと移動して


綺麗になった鳳凰苔を


配置して


ミクロソリウムを並べ替えました。


こう変わりました。

びふぉー


あふたー



こっとん滝のモンテカルロも順調に絨毯化


上から見たらまだまだですが・・・


この方向だと綺麗です



そして「深山水槽」にも置いてあるこのハイゴケ


水中化して来ました。


もう少し伸びたらカットして流木に着けてみます。

「ちょっとした移動で雰囲気が変わるのね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
yossyさんとこのサイアミちゃんとヤマトちゃんはよく働きますねぇ♪
1日うちに泊まりにきてほしいですw

コットン滝いつ見てもキレイだなぁ‼︎
2014/08/06(水) 12:49 | URL | yume #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ブセも鳳凰苔も綺麗ですねえ。
コットン滝も完成までもう少しですね。

ハイゴケって水中花するんですね?!
2014/08/06(水) 17:35 | URL | 磯自慢焼津 #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>yumeさん
出張料金が発生しますが。。。
こっとん滝は名前の由来となったこっとんが綺麗な人なのだからでしょう。。。
・・・知らんけど。
2014/08/06(水) 21:37 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>磯自慢焼津さん
この水槽もかなり安定してきました。
コケもそうでないし、水替えの間隔もちょっと開けています。

ハイゴケ、水中化したら細い葉っぱで驚きました。
なんかうまく使える方法考え中です。
2014/08/06(水) 21:41 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. yossyさんこんにちは。
びんぼうアクアの人がブセくれるって、
絶対貧乏じゃないすよね 笑

ハイゴケ水中化するんですね!楽しそー。
2014/08/06(水) 23:17 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
ブセの良いですが、ヨッシーさんからもらった鳳凰苔も気に入ってます!
次は何をもらおうかwww
2014/08/08(金) 08:53 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
実はましとって実家は大豪邸らしい。。。

ハイゴケ、思ったのと全然違う水中葉です・・・
2014/08/08(金) 14:53 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:無題
>ハニさん
鳳凰苔ってウオーターフェザーの日本版なのよね・・・
これは水中化して綺麗だから気に入ってます。

次か。。。
ハイゴケかな・・・
2014/08/08(金) 14:55 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
9. はじめまして!カズヤです!
人のブログ読むの好きなんすよね!なので読ませてもらいました!読者登録しちゃいました!また遊びに行きますね!仲良くして下さい^^
2014/09/08(月) 06:45 | URL | カズヤ@fbbiz #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: