カットして使う?モンテカルロ絨毯

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



職場の「ブライトリー陰性水槽」のこっとん滝
ガラス面に分厚くモンテカルロが成長してきたのでカットしました。


まずはカットするところにハサミを入れ、ソイルごと切る感じでカット




そっと持ち上げると



ちょっとゆすってソイルを振り落とし


剥がしたところは早速サイアミ君がお掃除



この通り、綺麗な切れ端が


このまま何かにに使えそうな。。。


こっとん滝の最上部に少しソイルを足して更なる匍匐を促します。


ここに移したアピストグラマ・エリスルラ(taketastuブリードF1)ペアは鳳凰苔の流木の下の暗渠にこのごろよくいます。



産卵も近いかも知れません


ここって「風の谷の腐海の下」のような感じだと思いません?


デスクからの眺め




「綺麗にカットすると気持ちいいね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
おはようございます^ ^
こっとん滝、すごいいい感じになってますね!なんていうか流れ出してくる感じがします^ ^
この手の水草はやっぱり底床の肥料が中心なのでしょうか??
2014/08/24(日) 09:08 | URL | ぽち #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
その、サクッとカットしてみたい!!
私のカットは、今のところ黒ひげの除去だけです…泣
2014/08/24(日) 11:10 | URL | kotori #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
剥がすなんてリセットの時しかおっかなくて出来ないwww
スッキリするとまた成長を待つ楽しみができますね♪
2014/08/24(日) 12:10 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
4. yossyさんこんにちは。
綺麗に剥がせたら超気持ち良さそう!

切り取り線なんかを綺麗に切れた時の爽快感のような、
2014/08/25(月) 00:42 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:無題
>ぽちさん
いい感じでしょ!
これが完成すると本当に綺麗になると思います。

肥料は固形肥料を底床に打ち込んでいます。
2014/08/25(月) 09:18 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:無題
>こっとん
はさみを入れてカットするの気持ち良いよー

2014/08/25(月) 09:20 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
7. Re:無題
>ハニさん
こうしておけばまたガラス面目指して広がってくれると思うのよ。

剥がすの気持ちよかった。
2014/08/25(月) 09:21 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
8. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
まさに切り取り線を入れる感覚!
面白いです。
2014/08/25(月) 09:22 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: