ウオーターローンを植え足す

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



さて、一昨日自宅40H水槽から収穫したウオーターローンを「もののけ水槽」に植えました。
この水槽の前景部にはすでに以前植えてありましたが増量作戦です。

ウオーターローンはランナーを伸ばして増えるのですが


ミクロソリウムのように葉っぱから小株を出して増えることもできます。


ですので葉っぱの切片を水面に浮かせておけば小株を出すのでまたこれを植えることが出来ます。


これらをちょいちょいっと植えました。



そばで緑色に発色したミナミヌマエビを発見


この色を固定できれば新たな種類のエビとして大儲け?

と、冗談はさておき

こうなりました

びふぉー


あふたー



アガシジ稚魚ズ(もはや幼魚か・・・)は餌を撒くと水面にわらわら寄ってきます。



全景は




「ウオーターローンって不思議だね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
稚魚たち随分大きくなりましたねー( ゚д゚)
エサのバランスがいいのか調子も良さそう!早く絨毯なると良いですねー♪( ´▽`)
2014/08/26(火) 20:17 | URL | RITZ #79D/WHSg[ 編集]
2. yossyさんこんにちは。
うちの再挑戦中のウォーターローンはエビに抜かれたのか姿が見えなくなってきてます。
ストックはちょっと増えてる感じです。
エビ食べちゃうのかなー?
2014/08/27(水) 11:20 | URL | marty #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>RITZさん
この幼魚達にはメディフィッシュをやっています。
僕はこの餌を気に入っています(食べたこと無いけど・・・・)
2014/08/27(水) 16:30 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:yossyさんこんにちは。
>martyさん
浮かれて浮いてなければ食べられたのかも知れません、でも根が残っていたら増えてくる可能性もあります。
そのまま様子を見てみるのもいいかもですね~
2014/08/27(水) 16:32 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: