カカトゥ王子がやってきた!!

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「ロード オブ ザ コダマ 『旅の途中』」絶賛開催中



そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



今朝、仕事中にやおらドアが開き、「宅急便でぇ~す」との声が・・・

珍しく真面目に働いていて時間が無かったのでとりあえず、中身をプラケースに


アピストグラマ・カカトゥオイデスの幼魚です。


これはアピスト飼育つながりで「あさやんのAquatic style」の「あさやん」のところで生まれたカカトゥf1です。
この前、あさやんが里親探しをしていたので「うちのf1とペアリングしたい」って言ったら早速送ってくださいました。

その後時間が出来たので水あわせして「反転色彩水槽」へ


早速メスが寄ってきて威嚇しています。

そして水槽内に放すと


しばらくボーっとしていたのですが


なにやら不穏な行動を



そしてそれは違う形に


どうやら第一印象は悪かったのだけど収まるところに収まりそうです。

そしてここにいたうちのf1オスは


ストック水槽へ



この水槽にはカカトゥf1メスが20匹ほど入っています。
まさに「ハーレム」

とりあえず産卵場所を作るために
この容器を(これが何の容器であるかすぐ判る人は多いはず)


カットして


ストック水槽に半分埋めました


早速そばに寄ってくるメスにちょっかいを出すカカトゥf1オス



どっちの水槽でも繁殖をして欲しいです。


ありがとう!! 

あさやん!!


落ち着いてきたかな・・・あさやんカカトゥ



「お魚のやり取りもするなんてアクアつながりっていいね」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎回、そして毎日サボるなよ」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
「一目あったその日から」 「恋の花咲くこともある」
「カカトでデート!」
どちらさんもお盛んですなー。
2014/09/18(木) 18:30 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
こちらこそ、貰っていただき有り難うございます。どうぞ息子をヨロシクお願いします~♬
2014/09/18(木) 19:03 | URL | あさやん #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>taketatuさん
なつかしいなぁ~
毎週観てた。
アピストの夫婦愛ってもろいものですね~
2014/09/19(金) 10:46 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>あさやん
ありがとうね~
頑張って綺麗に育てるわ!!
そしてあさやんカカトゥとうちのカカトゥのf1をいつか貰ってくださいね。
2014/09/19(金) 10:47 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
5. Re:Re:無題
>yossyさん
了解です。
お願いしようと思っておりました(笑)
そして、エリーちゃんのほうも頑張りましょう!!
2014/09/19(金) 12:31 | URL | あさやん #79D/WHSg[ 編集]
6. Re:Re:Re:無題
>あさやん
エリスルラ・・・
なかなか産む兆しがないのよ・・・
2014/09/19(金) 14:24 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: