遊んでみた

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM


ちょっと時間があったのでこんなお遊びを

「お昼休みのフチ子姉妹」


「クララも来れば良かったのに・・・」


「カリオストロ城は何処だ?」


まぁこんな遊びの中でもレイアウトに重要なことが。。。

それは


「スケール感」

こうしてフィギュアを水槽に入れて眺めてみると


使うべき水草の種類やレイアウト素材の大きさがなんとなくわかってきます。



「次元さん、アガシジを撃たないでっ!!」



*注  フィギュアによっては生体に有害な塗料を使用している場合があります。
水槽に入れるときは充分注意してください。



「よっぽど暇だったのね・・・」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
フィギュアでお遊びか?と思って気楽に読んでたら・・。 確かにフィギュアを入れることで、一段とスケール感が増してます。

それにしても、いろんなフィギュアありますねー。
ジブリウムというより東京ムービウム。
2014/09/19(金) 16:10 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
フムフム。
サイズ感・・・。
いつも勉強になります!!
2014/09/19(金) 17:19 | URL | こじ #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>taketatuさん
スケールの指標となる基準物を決めてレイアウトしていくといいので、別にフィギュアを使わなくて良いのですが。。。
こうしてフィギュアを使うと結構楽しいもんですね~

お人形遊び?
楽しかったです。
2014/09/22(月) 09:11 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>こじさん
サイズ感は使う 水草の種類選びにも重要なのよー
気にとめておいてね~
2014/09/22(月) 09:13 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: