気分転換に水草配置換え

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



今日は朝からどうもやる気が出なくて、ラジオの編集もしなきゃいけないのにほったらかしでボーっとしていました。

こういうときはトリミングでもして気分一新!!(単に逃避しているだけ。。。)

というわけで「反転色彩水槽」に植えてる、後景のロタラ・コロラタがかなりの勢いで伸びるのでトリミングすることにしたのですが・・・


何故だか思い切って




根っこから引っこ抜いてやりました!!(ちょっとすっきり)

しかし水がかなり濁ったので水中フィルターにキッチンペーパーを詰め込んで濁り除去


濁りが取れるのを待つ間に

半分ほどの長さにカットして


根っこの方はストック水槽に植え込み


残ったコロラタは仕分けして長さを揃えてカット


そのほかの水草も引っこ抜いて


時間的な余裕がなくなってきたので

少々濁った中植え込み


こうなりました


2時間ほどするとかなり透明に



ここにはアピストグラマ・カカトゥオイデス(あさやんブリード)のオスがいるのですが


この配置転換の後、急に


繁殖の兆しが!!


果たしてこのまま繁殖するのか解りませんが期待させられます。

水槽は
びふぉー


あふたー




「アピストも気分転換?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
アピストってきっと引っ越ししたらやたらテンション上がるタイプなんでしょうねwww
2014/10/03(金) 07:32 | URL | ハニ #79D/WHSg[ 編集]
2. Re:無題
>ハニさん
まさにそのようです!
アツアツぶりは凄かったです。
2014/10/03(金) 13:10 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: