水量が増えてきた?

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「第2回ジブリウム発表会」参加作品受付中



詳しくは→こちら

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



仕事場にあるブライトリー陰性水槽の「こっとん滝」ですが、滝上部の水の流れに見立てたミクランテムムsp「モンテカルロ」がかなり広がってきました。

植え付け時


現在


そして滝から流れ落ちる部分も水量が増しました。


この前トリミングしたミクロソリウムも順調に新芽を展開してきました。


保険のために植えたミゾハコベspラトナギリも予想に反して順調に育っています。


そして相変わらず、ボルビティスの透明感が際立っています。


水中化した鳳凰ゴケも今が盛りです。


これってどうトリミングするのでしょうかねぇ?

全景は


デスクから見た感じは




「こんな水槽デスクにあったら仕事できないでしょう?」って思った方はポチッとしてコメントを・・・
       「毎日やでっ!! 忘れんといてやっ!!」グッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
コメント
1. 無題
モンテカルロ、石や流木の上でこんな茂るとは・・。
スゴイの一言です。
最近、60で新しいレイアウトを立ち上げたのですが、写真にとってみると、レイアウトになっていなくて、苦しんでおります。
Yossyさんの豊かな創造力がうらやましい~。
2014/10/07(火) 19:24 | URL | taketatu #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
すごい。こんなに綺麗に水草が茂るんですね∑(゚Д゚)♡
初心者のワタシは衝撃と感動です!!!!!
2014/10/08(水) 10:58 | URL | UKI0721 #79D/WHSg[ 編集]
3. Re:無題
>taketatuさん
もう少しで荒々しい滝になるかと・・・

新しいレイアウト水槽!!
いいな~
創造力より想像力の方が勝っているかも~
妄想が止まりません。。。
2014/10/08(水) 16:36 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
4. Re:無題
>UKI0721さん
水草を茂らせるのはそんなに難しくありませんよ~
ちょっとしたノウハウがあれば誰でも簡単に茂らせることができます。

読者登録していただいてありがとうございます。
水草育成のことでお悩みのことがあればメッセージで全力お答えしますよ。
これからもよろしくお願いいたします。
2014/10/08(水) 16:39 | URL | yossy #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
大阪を拠点に音響屋さんやってます
たまにステージに立ちます

アクア歴29年
アグレッシブなアクアライフを送ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
フリーエリア
Instagram
過去のレイアウト
いんすたぐらむ
アクセスカウント
オンラインアカウント
現在の閲覧者数: